自分で服を選びたがる(センス悪い)お子さんがいる人

  • 乳児・幼児
  • 18/09/17 10:33:20

お出かけなのに、上下すごく変なコーディネートだったり季節感ない服を選んできて、これ着る!これしか嫌!と言って聞かない時、どうしてますか?
お出かけ自体をやめる?(兄弟もいるしかわいそうかな。)
恥ずかしいけどそのままの格好で連れて行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 01:35:54

    女の子って小さくても大変なんですね…!

    うちは男で、1,2歳の頃から服は全く文句言わなかったんで、完全に親の好みで着せています。ピンクや赤は嫌、青や黒が好きー位なんで…。
    季節感ないのは、寒かったり暑かったりで身体によくないから、うまく誘導しないといけないですね。

    • 0
    • 18/09/17 22:48:06

    好きな恰好させてるけど習い事に行く時だけはこっち着なさい、って上下のどちらか着替えさせる。

    • 0
    • 18/09/17 17:55:17

    私が何点か選んだ中から好きなように選ばせてるよ。
    たまに真逆の洋服が着たいって思うけど、説明すれば納得して諦める。

    それでも騒いだら行かない。

    • 1
    • 18/09/17 14:58:21

    そのままで行く。本人の自由。
    お出かけするのにパジャマとか冬なのに寒い格好とかはやめさせる。

    • 2
    • 18/09/17 14:55:56

    変にならないように服を買ってる(笑)今は4歳。
    ボトムスは絶対柄なし、ピンクとか派手な色は買わずになんにでも合わせやすい色にする とか。

    女の子だからか2歳くらいから自分で選ぶ!ってのが強くて最初のころはへんてこりんな格好でお出かけしてたなぁ。小さいからまだ許されるか(笑)って思って。
    お茶こぼしたりするから、そういう時に持っていったまともなお着替えに着替えさせてた。

    • 0
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/17 14:49:22

    ワンピースやチュニックにレギンスかパンツってスタイルで服そろえている。
    ボトムは地味色で数本。
    上は子供の好きな色。
    こうすると子供は自分の好きな服着たって満足するし
    変なコーディネートになりようがない。
    あとは衣替えは早めに済ませる。

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/09/17 11:53:05

    変だけど全部自分で選ばせてる。
    ピンクのTシャツにピンクの水玉のズボンで
    イチゴ柄の靴下とか…笑

    パー子かよ、とツッコミたくなるところだけど
    自分で選ぶの好きだからしょうがない。
    そのうち変だって気づくと思う。

    • 1
    • 18/09/17 11:32:21

    そのままの格好でつれていくよ。

    楽しいお出掛けに向けて子供が自分の中で最高のコーデしたならそれでいい。

    誰だって着たいものを着る権利があるさ。

    正し、パジャマ、裸、下着、季節に沿わない服で出掛けると主張したときは譲らない。

    • 2
    • 18/09/17 11:20:31

    イヤイヤ期の子がこれでこの前初めて連れて行った。
    上は着替えたのに下はパジャマのスボンがいいと聞かなくて、いつもはいくつか候補を出せば選ぶんだけど、その場にいた義母が候補を持ってくる前にこれでも大丈夫よーとかいいながらパジャマはかせちゃった。
    1日そのままだったけど周囲の視線は全く気にならなかった(笑)

    • 0
    • 18/09/17 11:03:54

    基本気にしないで好きにさせる。季節感なくて暑い・寒いってなるのは困るから季節に合わない服はしまっておく。新しい服買うときはなるべくシンプルなものにする。又は3パターンぐらいコーディネートした中からどれにする?と選ばせる。

    • 0
    • 18/09/17 11:02:16

    小さい子の服の本を見ながら決めるといいよ

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/17 10:49:53

    3歳年少、そんなに改まったお出かけすることないけど、変な時はなるべく誘導する
    でも色や柄が合わないくらいなら諦めてそのままでかける
    季節感が全く違う服は最初からなるべく目に入らないように見えない位置にしまってる
    今の時期なら長袖暑そう…って日に長袖選んだら、途中で暑くなっても着替えられるように半袖の着替えは持っていく
    変なコーディネートの時もあるけどきちんとかわいい組み合わせにする日もあるから、そのうちいろいろ学ぶかな…と見守る方向

    • 0
    • 18/09/17 10:44:46

    何歳くらいの子の話だろ。
    言って聞かないなら、諦めて恥ずかしい格好で連れてくよ。

    • 0
    • 7
    • カメレオン
    • 18/09/17 10:44:39

    >>4うん。上下ボーダーの服に長靴サングラスででかけたりしてたよ。

    • 1
    • 18/09/17 10:44:13

    ちぐはぐな格好してる子見ても何とも思わないよ。
    本人納得ならそのまま行く

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/09/17 10:44:03

    へんちくりんでも連れていくよ。親の所有物じゃないからね、子供は。
    どう組み合わせてもおかしくならないような服しか買わないことにした。

    • 0
    • 18/09/17 10:43:04

    そのまま行きますか?
    親はすごく恥ずかしいレベルなんですけど。

    • 0
    • 18/09/17 10:42:10

    そのままで行く。
    小さい子どもならかわいいよ~。

    • 1
    • 2
    • カメレオン
    • 18/09/17 10:40:21

    そのまま連れてく。小さい子は何きてても可愛いよ。

    • 4
    • 18/09/17 10:39:23

    お出かけをやめるっていう人いるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ