安室奈美恵は本当に凄かったのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 17:43:45

    おばはんたちの僻みかな?

    • 0
    • 18/09/19 17:40:18

    >>148
    引退?
    それってこの1年間だけの話してる?
    それこそおばさんの証拠だよ。

    • 0
    • 18/09/19 17:38:21

    次元が高すぎて大衆受け出来なかっただけで凄いと思う。
    そして最後の興業収入であそこまで叩き出すのは才能だと思うしそうさせたスタッフにも恵まれていたと思う。
    とは言え一生追い回されるのは覚悟の上だろうけど当分は熱も覚めずのマスコミに追い回されるんだろうね。

    • 0
    • 18/09/19 17:32:44

    >>146
    雑誌は引退商法じゃん

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 11:23:09

    >>145
    それはあなたがおばさんだからですよ
    最近の活躍は曲よりも雑誌とかファッション関係で目立ってたから

    • 0
    • 18/09/19 11:22:02

    ニュースになったり、号外出たりするほどの人でもないし、実績もイマイチ
    なんで持ち上げられてるのか、分からない
    ファンでもない人が客観的に見てると、こういう感想が普通ですよ

    • 2
    • 18/09/19 11:02:29
    • 0
    • 18/09/19 11:00:17

    >>138
    それだけ今の若い歌手に魅力ないってことね…。

    • 0
    • 18/09/19 10:59:39

    低迷期って2003~2007くらい?
    ガールトーク?辺りから復活したよね。

    • 2
    • 18/09/19 10:48:07

    凄いよ。
    引き際も素晴らしい。
    綺麗な状態でスパッと引退して、伝説の人になるだろうね。

    • 5
    • 18/09/19 10:47:44

    この間Mステで今までの出演シーンを一挙公開していたけど2003年以降~の曲はほぼ知らない曲だったわ。
    それより前のは好きだった

    • 2
    • 139
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 10:47:22

    一時期低迷してまた持ち直した印象
    いろいろキープしててすごい

    • 3
    • 18/09/19 10:46:57

    過去の人って思うのはアムラー世代だからじゃない?
    最近の人気は今の若い子達から指示されてるからね。
    安室の場合は小室時代のファンと今の安室ファンと2世代いる感じだから、初期しか好きじゃなかった安室と同年代の人達には最近の活躍は届いてなくて過去の人のように思えちゃうんだよね

    • 1
    • 18/09/19 10:45:46

    主は、すごくないけどね(笑)

    • 1
    • 18/09/19 10:44:32

    禿げっぷりがすごい

    • 3
    • 18/09/19 10:42:49

    すごいに決まってる

    • 3
    • 18/09/19 10:40:21

    新幹線ホームで見たけど、オーラが半端なかった。顔どこ?ってくらい小さかった。

    • 6
    • 18/09/19 10:39:32


    謎と闇とセンセーショナルなイメージ

    • 0
    • 18/09/19 10:37:18

    >>96
    確かに。結婚前は浜崎あゆみいなかったもんね。
    アムラー時代があって結婚で陰りが出た時に浜崎あゆみが交代して、ヤーヤーヤーヤーの歌頃に浜崎あゆみが陰った時に安室奈美恵にまた交代したような感じだよね。
    曲の売り上げじゃなく、ファッションやメイクや人として影響を与えた平成の歌姫といえばこの2人だよね。
    倖田來未はファン層が狭すぎた。

    • 2
    • 131
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 10:25:57
    • 0
    • 18/09/19 10:23:41

    陰りあったけど引退言う前にもう復活してたし、あの結婚式の曲とアムラー現象凄かったからそれだけでも凄い。
    シャギー流行ってて私も入れてたよ。

    引退言ってからかなり騒がれたから余計にそう思ったってのもあったんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/19 07:06:47

    凄かったと思うな
    小学生だったけど、妊娠発表の時に、もうテレビで見られなくなるのかとショックで泣いたの覚えてるし、シャギーの入ったロングヘアーとか厚底とか、できないけど憧れてた。
    影響力あったね。

    • 0
    • 18/09/19 06:57:02

    >>106正座ワールドってw

    • 3
    • 18/09/19 03:58:42

    ブームを巻き起こしたんだから凄い人

    • 3
    • 18/09/19 03:54:34

    歌と踊りがちょっと上手かっただけの子。
    時代背景とかタイミングが良かっただけの子。
    顔は並かそれ以下。
    自分で作詞もしているものもあるようだが、そんなことは松田聖子でもしているのでたいしたことない。
    急に引退宣言したので山口百恵のようにカリスマが高まった。

    • 4
    • 18/09/19 03:27:33

    今の秋豚軍団よりまし
    アーティストって感じ

    • 10
    • 18/09/19 03:17:18

    小室プロデュース世代で、カラオケで安室を歌わなかった時は無い。
    小室から離れたくらいに自分も結婚出産でバタバタして、安室以外の音楽にもあまり興味が無かったんだけど、引退発表の時はさすがにびっくりした。
    懐かしくて色々動画とかを見てたんだけど、あれだけ踊っても息切れせず音程も外さず、ほぼCDと同じに歌える人って他にいる?
    それに、ドコモのCMで各年代の姿になった時、最初は過去映像を合成したのかと本気で思ってたから、安室ちゃん色々すげーなって。

    女性アーティストというより「安室」っていう一つのジャンルな気がする。
    なんだかんだ言ってもブレイクのきっかけは小室だから、最後に小室の曲で終わったのが良かったね。
    そういう人間性も皆に愛されたんだと思う。

    • 7
    • 18/09/19 03:02:16

    >>122
    うーん、ごめん。
    意味わからない(笑)
    「安室は猿顔代表」って発言に、私を見下してる要素あった?
    取ってつけたように返事してくるのダサいよ~
    日本人は私も含め、猿顔だから。
    どんぐりの背比べ。

    • 0
    • 18/09/19 02:58:01

    >>121
    あなたを見下してました
    ごめんなさい

    • 1
    • 18/09/19 02:52:42

    >>120
    でたー、「あ」の人。

    代表(笑)
    自分より猿顔だと見下した気でいるの?

    • 0
    • 18/09/19 02:51:32

    >>118
    安室はサル顔代表でしょ

    • 1
    • 18/09/19 02:49:37

    最初は社会現象みたいになってて、そこから冷めた人達が離れてしまったけど、人気が落ちついてから、パフォーマンスに磨きをかけてライブが人気になって、昔のファンも戻ってきたし、新しいファンもついて、再評価されてきた。
    私も昔も好きだったなー、一回ライブ行きたいなーと思ってたところの引退発表だったから、やっぱり最後に見たいと思ったよ。
    終わった人扱いだったわけでなく、テレビ出演をしなかったから、情報を知らない人が多かっただけ。
    インタビューに応じたり、バラエティや歌番組に出たりしなかったから。

    • 4
    • 18/09/19 02:49:12

    >>114
    みんな猿顔でしょ?
    え、気づいてないの?自分が猿顔だって(笑)

    • 1
    • 18/09/19 02:46:49

    安室ちゃん太らなくて良かったね
    二十歳の息子はどっち似なんだろ

    • 0
    • 18/09/19 02:45:37

    産休前は凄かった。好き嫌いは別としてダンスも歌唱力もあった。
    復帰してからは声が出てない。

    この前久々にワンピース見たけど、主題歌が安室ちゃんて気付くの何週かしてから。
    引退は正解だと思う。

    • 0
    • 18/09/19 02:44:15

    オリンピックやワールドカップみたいな二羽かファンは間違いなくいたよね。
    芸能界でも30代前半の人は最近の安室ちゃんのファンぽいけど、渡辺美奈代みたいな50代手前のファンは昔好きだったけど最近は全く聴いてなかった人だと思う。
    一回り以上したの人たちに紛れてキャーキャー騒いでたオバチャンもいたよね。

    • 4
    • 18/09/19 02:42:29

    >>113
    なんで日本人みんな猿なんだよw

    • 1
    • 18/09/19 02:40:25

    >>110
    猿って日本人みんな猿じゃね?
    20で世代でもないけど、可愛いと思うよ。

    • 2
    • 18/09/19 02:38:39

    暗い女ってイメージ

    • 1
    • 18/09/19 02:37:19

    >>107
    globeのKEIKOも今思うと圧倒的な歌唱力だけど、歌姫って感じではないね。歌すきだったな。

    • 0
    • 18/09/19 02:36:46

    >>101
    可愛くはない
    猿じゃん

    • 0
    • 18/09/19 02:36:03

    >>105
    want meはセックスの歌だよ。品があるかないかはわからないけど、歌って大丈夫?とは思った。

    • 0
    • 18/09/19 02:34:34

    >>107
    宇多田は?

    • 0
    • 18/09/19 02:23:47


    95年~安室時代
    99年~2003年浜崎時代
    2004年~倖田時代(短い)

    2008年あたりから安室返り咲き時代

    こんな感じじゃない?
    たしか、時代時代でこの人たちに叶う歌姫はいなかったよ。安室時代以前はTRFとかがいたけど歌姫って感じではなかったよね?

    • 3
    • 18/09/19 02:15:46

    ファンではないけど、低迷期のアイハブネバーシーン?とな正座ワールドとか好き。

    • 0
    • 18/09/19 02:09:47

    >>102
    ないでしょ。 別に安室ファンとかでもないけど、そんな品のない感じではない
    倖田浜崎は品がない

    • 1
    • 18/09/19 01:36:35

    凄いのは認めるけど騒ぎすぎだろって思う

    • 11
    • 18/09/19 01:36:05

    >>101
    顔は好みもあるんじゃないかな。
    あゆみたいな顔が好きな人は安室ちゃんの顔は可愛く思えなかったり。

    • 0
    • 18/09/19 01:30:35

    途中、倖田來未を意識したのかなんかエロ系の方に行ったよね?
    セックスの歌とか歌ったり。

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ