テレビ朝日【大改造!!? 劇的ビフォーアフター】

  • TV・エンタメ
  • きりん
  • 18/09/17 07:14:11

2018年9月23日 よる6時57分放送
2時間SP

今回は、二人の娘の健やかな成長を願う父親の依頼にこたえる!
リフォームするのは、1974年に建てられた770戸もの大規模分譲住宅の一室。一家の依頼を受けて立ち上がったのは、数々の難題を解決してきた「身の丈の住作家」の池田佳人。さらに、「ビフォーアフター工務店」の魔裟斗(解体業経験あり)や尼神インター・渚(大工経験あり)が今回も参戦!
限られた予算の中で、匠はどうリフォームするのか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 15:42:09

    家が傾いて隣の家に迷惑掛けてたのに、何もその事について触れて来なかったって、あり得ない。
    リフォームするのも音とか迷惑かけるのに、その挨拶も軽くて有り得ない。
    菓子折りくらい持って行けばいいのに。
    色々有り得ないよ。

    • 0
    • 18/12/09 15:21:02

    今、再放送を観てるんですが、
    リフォームするより建て替えた方が良いのにっていつも思う。
    無理に補強して逆にお金掛かったりしてないんですかねぇ?
    ボロボロの土台を無理に使わなくてもって。

    • 1
    • 18/11/17 14:05:40

    3年前か。このリフォーム知らないわ。

    • 0
    • 18/11/17 14:00:29

    関西、いつのか分からないけど再放送してる。

    • 0
    • 18/09/24 19:52:06

    >>556
    うまい!

    • 0
    • 18/09/24 18:19:09

    旦那芸人なのに滑り台なんて延期悪いもん作ったもんだね

    • 2
    • 18/09/24 17:47:13

    >>553
    ほんとに心配だよね。
    何年か前だから二人目生まれる前だと思うけど、パート先でテレビに出てたよ。
    アンガールズの田中かだれかが可愛いって言ったら、結婚してます。旦那は芸人です~みたいな。
    売れない芸人にはもったいないね。

    • 2
    • 18/09/24 16:06:50

    庭に砂場とか作っちゃうと猫が糞しそうだね。

    • 1
    • 18/09/24 16:05:25

    奥さん可愛いのに、一階だし団地なのに場所まで明かしちゃって大丈夫かな…。旦那さん、バイトや芸人で家空けてる事も多いことまで言っちゃってるし勝手に心配になった。

    • 5
    • 18/09/24 10:12:39

    あそこの団地、5年前まで住んでた
    小さい子供が居る家庭には団地内に公園が大小合わせて7つぐらいあるし、小学校も近いから凄く住みやすいよ。
    公園いっぱいあるから庭に滑り台や砂場はいらなかったかもね。
    幼稚園・保育園・図書館も近くにあるから良いよ。
    団地内にも図書室があるし。小さなグランドもある

    • 5
    • 18/09/24 09:58:14

    庭師の匠いつもは結構いい仕事するのに今回どうしたんだろう?
    予算と日数でテンパっちゃったのかな?
    狭いし...でも番組的に普通の庭じゃダメだろうし。。。
    普段だったらあんなところに滑り台作るような人じゃないよね。
    でも、この匠子供がいるところの庭に高確率で滑り台作ってるかもwwwもっと広ければよかったんだけど狭くてお金もないような家だしあんな無駄はいらないよ。

    • 3
    • 18/09/24 09:38:38

    玄関から洋服かかってる部屋モルタル流し込んじゃってたけど、築44年でしょ?
    配管トラブル起きたらどうやって中見て直すんだろう

    • 0
    • 18/09/24 09:36:14

    プールとかガーデンパーティ?!
    隣地獄の始まり

    • 13
    • 18/09/24 09:34:44

    和室カーテン付けづらそう
    寝室ないし
    リビングにダイニングテーブルじゃなくてソファ置かないと寛げなくない?

    • 7
    • 547

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 09:30:46

    団地の庭って言っても上から植木鉢とか布団とか落ちてきたりもあるよね、、
    庭って遊ばせるスペースじゃなくない?

    • 5
    • 18/09/24 09:13:54

    旦那(建築業)いわく
    土間黒板部屋に貼り付けた黒いウレタン
    は速攻ほこり吸引壁紙になるよだそうです。
    あそこだけコロコロ毎日するのかな

    私は奥様小柄で可愛くて可愛くてあの家似合っていた!私があんなラブリーな家にいたら駄目

    • 2
    • 18/09/24 09:09:54

    >>535 でもあの土間の部屋って、下駄箱置き場にもなってたよね。そんなところで寝たりするのは厳しいと思う。部屋っていうか、シュークローゼットって感じだよね。
    土間は断熱材も入ってたのかな。

    • 1
    • 18/09/24 08:57:17

    最近こういうプロバスファン風が人気なのかな?

    • 0
    • 18/09/24 08:53:27

    >>537
    本人がいるかわらかんけど
    素直に嫌味のない可愛らしい人だなって思ったよ

    • 5
    • 18/09/24 04:12:49

    ほかの番組で紹介?されてなかったかな?
    勘違いかもだけど。

    • 0
    • 18/09/24 04:11:50

    このビフォーの部屋って、庭の感じがどこかで見たことあるんだけど思い出せない。あれ?だれか同じ人いない?

    • 0
    • 18/09/24 04:09:22

    どんなに安くても築44年は買いたくないって思った

    • 15
    • 18/09/24 04:06:06

    奥さんが吉井怜さんにそっくりだった。

    • 2
    • 18/09/24 04:03:02

    これ絶対に本人書き込みしてる!!
    いくらなんでも褒めすぎだからバレバレ。

    • 5
    • 18/09/23 23:37:30

    美男美女のパパとママ
    前のお家は狭いようだから 新しいお家は良かったね

    パパが家族の為に頑張ってくれたよね


    • 3
    • 18/09/23 22:42:29

    土間の部屋を土間ではなく普通に部屋にしたら、夫婦の寝室にもなれて良かったのに
    でも今回の経験で旦那に床作って貰えばいいのか

    • 7
    • 18/09/23 21:47:59

    あんな狭くて低いベッドやベンチでおばあちゃん辛いんじゃないかね。

    • 4
    • 533

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 21:42:43

    >>529
    大きくなるまでは子供部屋に布団を敷いて。と言ってた。大きくなったら玄関横の土間に寝るのかな。

    • 1
    • 18/09/23 21:39:36

    おばあちゃん可哀想。。

    • 1
    • 18/09/23 21:36:32

    >>528
    ローン組めないんじゃなかったっけ

    • 0
    • 18/09/23 21:35:04

    夫婦の寝室ってどこでしたか?

    • 0
    • 18/09/23 21:32:16

    >>527

    200万頭金

    • 0
    • 18/09/23 21:30:58

    >>303
    どんなだよ(笑)
    200万の建売って0ひとつ足りない

    • 4
    • 18/09/23 21:30:33

    ドアが無い部屋ばかりだったけど、冷暖房効くのかな。

    • 5
    • 18/09/23 21:29:04

    何か、トイレと風呂以外部屋にドアついてなかったよね?
    ああいうのが今の流行りなのかな?

    • 0
    • 18/09/23 21:27:03

    >>516
    3DKだったはず。

    • 0
    • 18/09/23 21:22:56

    テレビ用だよね。これで顔も知れて売れれば戸建て買って引っ越すよ

    • 5
    • 18/09/23 21:22:53

    >>520
    左の窓は開かないように固定したらいいんじゃない!?

    • 1
    • 18/09/23 21:20:39

    >>512
    今は売るんじゃなく 住む為に購入したんです。
    素敵な家だと思うよ

    • 1
    • 18/09/23 21:13:18

    二段ベッドの部屋の窓から転落しそう。
    窓に転落防止柵がいるね。

    • 14
    • 18/09/23 21:12:25

    1階目当てで探してる年配者は結構いる。
    5階に住んでたけど年取って登り降りキツくなったから、売って低層へ引っ越すパターン。
    塗ったピンクは塗り直せば良いけど他はどうかなぁ、価格次第。
    この家族もずっとは住めないでしょw

    • 6
    • 18/09/23 21:06:17

    >>509
    あぁいう家は売れにくいみたい。私は好みじゃない

    • 2
    • 18/09/23 21:05:52

    幸せな気分になれた番組でした

    • 16
    • 18/09/23 21:04:18

    これ2LDKだったの?

    • 0
    • 18/09/23 21:02:59

    奥さんはかわいかった。
    ただ、奥さんがここで絶賛されてるのは旦那が売れない芸人で、マイホームも田舎の古い団地のリフォームだからな気がする。
    旦那ががっつり稼いでるどこかの社長で高級住宅街に立派な戸建てとかだったら、アラ探しばっかりになりそう。

    • 24
    • 18/09/23 21:02:18

    >>509
    こだわりが多い家ほど売りにくいんだよ。
    買う人が限られちゃうから。

    • 3
    • 18/09/23 21:01:37

    朝ドラのひよっこの時代のレトロ可愛い感じで良かった

    • 0
    • 18/09/23 21:00:55

    >>509
    めっちゃ売りづらいと思う
    あれだけ色んな人に世話になりながらリフォームした家…

    • 5
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ