私がおかしい?旦那がおかしい?

  • 旦那・家族
  • 専業ママ
  • 18/09/16 20:36:04

以前からモラハラ気味の旦那。
毎日イライラしてるからこっちも病んでくる。
嫁が日付変わってまでママ達と飲む事に前から反対だし、近所のお祭りに参加したら小4連れて夜10時半に帰宅で激怒。
自分は飲みに行くのに、女ダメって納得いかない。
どうやら、仕事でもストレス家でもストレスで解放してほしいとのこと。私の顔見てるだけイライラするし、何のために働いてるのかも考えるだけで悲しくなる。お前は俺に何か利益になることをしてくれてるのか?言うことがおかしいかもしれないけど、これが俺のやり方だから無理なら子供連れて2人で自由に生活してください。意見を言うなら俺の年収超えてから言えバカ。って言われた。
こんな旦那とパパはやっぱり無理だね。って子供と話した。離婚しなよって子供に言われるなんて最悪だ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 22:34:24

    深夜まで飲み会とかそんな事があると相手につけ入る好きを与えるだけだと思うわ。
    離婚しないの?私ならするわ。

    • 0
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/09/16 22:29:13

    >>22

    んで?離婚しないなら何を相談したいのさ?
    あなたはおかしくない!と言われたところで何か解決するわけ?

    • 0
    • 18/09/16 22:21:37

    >>21 一人で子育てする勇気がないから。気持ちを無にしてれば、生活は困らないからなんとなくと。特に女やギャンブルとかやらないし。

    • 1
    • 18/09/16 22:14:11

    子供に離婚しなよって言わせる程なのに、なぜ旦那さんと一緒にいるの?

    • 2
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 22:06:16

    え~~?!利益って、、言い方がまず嫌だけど

    結婚したこと、子供を産んだことじゃないの?なにそれ、、そんな旦那いらないよ。

    • 1
    • 18/09/16 22:00:53

    やっぱり同じような人いるんですね。
    クズ夫。私の周りはいないからちょっと安心。毎日毎日ストレス発散する為に携帯ゲームずっとやってる。私達に火があると小姑のようにネチネチぐちぐち。
    ストレスで死ぬって言うけど、こっちの方がストレスで体調崩す方が早いっていつも思う。
    こっそりサプリメント飲ませたら変わるかな。

    • 0
    • 18/09/16 21:44:32

    サプリメントのマグネシウムでも旦那に飲ませたら?

    • 0
    • 18/09/16 21:20:42

    なにコレ全く同じこと言ってる。うちのクズと。
    私のことかと思った。

    先日は俺は金を稼ぐ機械としか思われてないとか言い出して。うちはさらに女遊びもしてるクズだし、自分で金渡す以上のことを家族にできないとか言ったくせにね。先月から生活費出し渋ってるんだよ?
    もうなにも言葉が出ないよ、あり得なさすぎて。

    お前がコレだけ稼いでるのも子供の世話して家で家事洗濯してる私がいるからだと思うんだけどそうは考えられないらしいね。

    俺は変わらないし変えられない。
    自分がどんなクズなこと言ってるかもわかってるけどコレ以上を求めるなだって。

    ほんと、どんな気持ちでこのクズと暮らせばいいのか、同じくらいクズ持ちの人と話ししたい。

    子供大きくなったら働くし、それでまぁまぁ暮らしていけそうなら速攻離婚だけどね。、それまでね。。。

    • 1
    • 18/09/16 21:13:22

    トピ主です。
    皆さまの意見ありがとうございます。
    夜の時間はやっぱり人それぞれですよね。
    クラス飲みとか忘年会や送別会とかしか行かないようにしてるんですが、やはり行かない方は行かないから、私も離婚する勇気がない以上我慢しなければいけないのかな。
    我慢しなきゃと思う反面、なんで私だけって思ってしまう。
    私と一緒の勇気のない同じような旦那さんお持ちの方はどんな風に旦那さんと生活してるんですか?

    • 1
    • 18/09/16 21:04:49

    うーん。
    そもそも論点は飲み会とか、お祭り10時まで行ってたとかじゃなく旦那さんがどんな人かによらない?
    主さんもここでは詳しく書いてないけど普段から子供と一緒だからって言い訳して遊びに行ってばかりで旦那さんが疲れて帰ってきても不在がちだったりしてるなら言われても仕方ないし、旦那さんの方が正しいと思ってしまう。
    言い方は凄く悪いけど旦那さんもそこまで言いたくなるかなと。
    もし飲み会や夜遊びがほんとに何ヶ月かに一回とかじゃ年1.2回なら旦那さんに理解してほしいかなって思う。

    • 2
    • 18/09/16 21:03:54

    主は旦那な所有物なんだよ。

    • 1
    • 18/09/16 21:03:18

    仕事でもストレス~からのレスうちの旦那が全く同じ事言ってた。
    自分が絶対!の人間に理解を求めるのは無駄。
    悪い事は全て周りのせいで常に被害者面だから。
    俺はこんなに頑張ってる
    お前は~だから、お前が~だからお前がお前がとなる
    普通親なら自分犠牲にしても子供の事考えると思うけど、それもない
    子供より自分
    離婚が一番だけど一歩踏み出す勇気があるかだね
    私はないからまだ無能能無しバカ女と言われる日々が続いてる

    • 2
    • 18/09/16 21:01:53

    1つ気になる点

    深夜までママ友と飲み会は良くないと思います。
    お祭りも、22時半はうーんという所ですね。
    でも、旦那さんの言い方は良くないですね

    • 7
    • 11
    • へびつかい
    • 18/09/16 21:00:38

    年収たいしたことない奴に限って言うよねコレ。
    >意見を言うなら俺の年収超えてから言えバカ

    そういう人は誰と暮らしてもイライラしてるんだと思う。
    前の旦那がそうだった。私と離婚したあと再婚したらしいけど、また離婚してた。
    そしてたぶん1人でもイライラしてるんだと思うよ。
    どうしようもないよね。なにもかもを他人のせいにするからだよね。甘えてるわ。

    • 5
    • 18/09/16 20:58:52

    要は、俺は、ストレス溜まってるから飲み会で吐き出すんだよ。
    お前は大したことやってない癖に、お祭り行ったりママ友と飲むなよ。俺のやり方が嫌ならこの家出てけってことだと思いますが...... 

    旦那さん酷いですね、お子さんも辛いだろうと思います。
    専業ママさんは、自分とお子さんを守ってください。
    俺のやり方が正しいんだから、嫌ならはなれてくださいは酷いですね

    • 0
    • 18/09/16 20:54:32

    日付変わってまで飲み会って何が楽しいの?私はお酒飲まないから分からないだけかもしれないけど、小さい子がいる母親が日付変わっても飲み歩いてるってみっともないと思う。しかもいくらお祭りだからって22時半まで連れ回すのはおかしいよ。まぁ夜遊びがやめられない母親だから常識がないのも当然か。

    • 6
    • 8
    • 専業ママ
    • 18/09/16 20:51:26

    >>2 うちは稼ぎはいいので余計に言えない。でも飲み会は3ヶ月に一回あるかないかなので。でも、機嫌を見て言ってみたり…。疲れますよね。

    • 1
    • 18/09/16 20:49:47

    私も日付変わるまで飲みは反対よ。独身ならよいけど子供いるし。昼間に集まればいいし。職場の飲み会でも顔だして切り上げる。10時半まで子供を祭りてのも子供いくつかわからんけどよくないと思う。モラハラにはムカつくし
    自信がないんだと思う。

    • 2
    • 6
    • 専業ママ
    • 18/09/16 20:46:39

    >>1私も勇気がありません。だからズルズルして今があります。価値観が違うのは当たり前だけどお互い歩み寄れないかな?って言ってはみるけど、モラハラですから傷つく言葉が返ってくるだけ。

    • 1
    • 18/09/16 20:45:22

    お子さんが離婚勧めてくれるなんて羨ましい。

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 20:43:56

    どこに惚れて結婚したの?

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/09/16 20:43:21

    時間に関しては人それぞれあるだろうけど、問題はその言い方だよね。

    • 1
    • 2
    • てんびん
    • 18/09/16 20:43:06

    わたしの旦那も夜の飲み会は反対だわ。
    しかも年収300以下のくせに、言います。
    私は無視してます!
    飲み会を反対するたんびに、わたしはお前の家政婦母親じゃない!と言い返してます。

    • 0
    • 18/09/16 20:38:07

    うちの旦那みたい。うちは子供三歳で私は専業で少し状況は違うけど、、
    私は離婚したくても勇気がなくてできない。
    ちなみにどちらかがおかしいとかではなくて、価値観の違いだと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ