朝ごはんに菓子パンってそんなに批判されるの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 07:54:56

    >>526
    体だけはぴんぴんしていて腹立つんだけど

    • 0
    • 18/10/20 07:31:15

    よそはよそ。うちはうち。

    • 1
    • 18/10/20 07:11:03

    旦那と子供たち(高校生)を送り出し、残りもので朝ごはん。
    卵焼きはお弁当に入れてしまったから、私の分はないw
    納豆はパックのままw
    洗うのめんどくさいから。

    • 0
    • 18/10/18 14:32:44

    >>525
    認知症の確率も上がるって言っていたよ。

    • 1
    • 18/10/18 14:05:10

    ガンがどうとかのレスがあったけど
    うちの姑がパン好きでパンばっかり買って食べてたんだけど
    認知症になったけど体は元気でまだ生きている
    早くいってくれと思う

    • 0
    • 18/10/18 13:33:01

    >>507
    栄養で考えたら菓子パンもケーキもクッキーもポテチも全部ゴミだわ
    プリンは卵と牛乳だから可
    でもさ砂糖が毒って言う人もいるしそんなこと言ってたらけっこうストイックに暮らさなきゃいけないよ
    それに親が栄養に神経質な子供って友達の家でお菓子食べまくるから行儀悪いよ

    • 1
    • 18/10/18 13:28:39

    >>513
    そうなんだ?初耳。

    • 1
    • 18/10/18 13:27:04

    >>518
    変な保健師ばかり見てきた私からすると、
    これぞ保健師って感じ。

    • 1
    • 18/10/18 12:48:25

    >>510
    菓子パンは菓子パンでも、
    いわゆるパン屋さんのものとスーパーやコンビニでビニール袋に入ってるものでは全然違うよね
    せめて添加物の少ないパン屋さんのものにしたい

    • 0
    • 18/10/18 12:46:11

    >>508
    体質違うのと、
    がんになる前にデブのかかる病気で死んでんじゃ?と思う

    • 0
    • 18/10/18 12:41:09

    >>498
    すごい!何時起きですか?

    • 0
    • 18/10/18 12:37:47

    >>432
    やばいねこの保健師。

    • 5
    • 18/10/18 12:37:18

    >>508
    え?世界でランキングしたらかなり上位だったような…

    • 0
    • 18/10/18 12:32:47

    >>512
    そうなんだ?トマトとかパプリカとかパセリとか栄養あるもんだと思って食べさせてたよ笑

    • 1
    • 18/10/18 12:25:47

    子供の頃たまに菓子パン朝食に出てきたな。

    • 0
    • 18/10/18 12:25:19

    >>508
    ガン多いですよ。
    あと心筋梗塞。

    • 1
    • 18/10/18 12:24:29

    >>512
    水洗いしすぎるとね。
    野菜を食べる理由は、栄養というよりも食物繊維。

    • 0
    • 18/10/18 12:17:57

    どうでもいいけど生野菜のサラダってあんま栄養ないよね

    • 0
    • 18/10/18 12:13:13

    >>486
    うち、朝食は米とパンが半々くらいで、たまに菓子パンも出してたんだけど、
    子供が中学生になって部活(運動部)に入ったら「パンじゃなくてごはんにして」って言われるようになった
    パンだと昼までお腹が保たないんだって

    • 1
    • 18/10/18 12:08:37

    >>509
    メロンパン、チョココロネ、クリームパン、アップルパン、蒸しケーキetcみたいな甘いパン

    • 0
    • 18/10/18 11:54:49

    菓子パンってどんなものを言うの?
    私そこからわからない

    • 0
    • 18/10/18 11:52:17

    >>507
    アメリカとかピザとかジャンクフード多いのに癌の人少ないよね。

    • 0
    • 18/10/18 11:23:16

    乳ガン患者の8割が朝食 パン食だった、ってネットで見たことあるよ。
    あと菓子パンなんてゴミ食べてるようなもの、っていうのも聞いた事ある。

    • 1
    • 18/10/18 10:51:20

    何も食べないよりマシでしょ?

    • 4
    • 18/10/18 10:48:58

    糖分の依存症ってのもあるから、
    できればやめたいところ
    今は成長期だからいいとしても、将来デブは嫌だな

    • 1
    • 18/10/18 10:45:10

    子供には極力あげないけど、
    今朝の旦那の朝食
    菓子パンだった
    朝あまり食べられない人で、朝ごはん面倒…
    納豆ごはんとか食べてくれたら良いのに平日は無理みたい




    • 0
    • 18/10/18 10:41:11

    非難はしないけど、私は絶対嫌。
    朝から甘ーいパンとか無理!

    • 2
    • 18/10/18 10:40:22

    >>486
    メロンパンとクリームパンのローテーションでしか朝食べなかったという旦那は、大人の今でも朝はパンしか食べない。
    そのままでも美味しい食パンでも何かしら塗りたがる。
    ご飯を出すと食べない。
    今のところ健康なアラフォー。

    • 1
    • 18/10/18 10:39:49

    アメリカの安ホテルに泊まった時、
    朝食バイキングのドーナツとワッフルに群がるデブったアメリカ人たちを見てウゲッとなった
    以来、朝に甘いものは食べさせなくなった
    アメリカ人も食べる量を抑えとけば、きっとあんなことにはならないんだろうけどね

    • 2
    • 500
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 10:38:23

    そうそう
    添加物は依存性が強いからね

    • 1
    • 18/10/18 10:36:44

    ぜんぜんアリだけど。

    なんで批判されるの?

    好きなのも食べていいじゃん。

    うちはご飯派・パン派・甘党・辛党みんなそれぞれだから

    朝食べたいものをみんなバラバラ食べるよ。

    • 5
    • 18/10/18 10:36:33

    うちの子は、真っ先におめざを食べるなぁ…。
    南瓜プリンとか果物とか。
    それから40分程度勉強してから朝食食べてる。
    おめざがあると勉強頑張れるそうで…。

    • 0
    • 18/10/18 10:35:53

    うちは菓子パンじゃないと食べないとか言い出しそうだから無理だわ

    • 0
    • 18/10/18 10:35:51

    喜んで良く食べてくれるからしょっちゅう買ってるという
    お母さんは「菓子パン 依存性」でググると良いよ。
    嫌味でもなんでもなく、子供が小さいうちに知っておくべき
    大事な事だと思ってる。
    菓子パンを子供に食べさせる事を否定してないし、
    うちの子も食べる事はあるよ。

    • 4
    • 18/10/18 10:35:31

    >>488
    朝から手間かけてますなぁ。
    美味しそう!

    • 0
    • 18/10/18 10:29:07

    普通に糖分の取りすぎになるからダメなんじゃない?
    他に3時におやつも食べるんでしょ?
    おやつ抜きで朝ごはんパン、おやつにゆで卵とかならいいのかもしれないけど。そんな面倒なことは普通はわざわざしないよね。

    • 2
    • 18/10/18 10:27:05

    まあ、菓子パンは添加物の塊だから毎日は嫌だな

    • 2
    • 18/10/18 10:25:19

    >>487
    最近は朝は食べなくてもいいって意見も増えてきたよね。子どもは当てはまらないのかもしれないけど。
    私は子どもの頃から朝ご飯は食べてないけど、食べたら気分が悪くなる。
    子どもは毎朝食べるけど。

    • 0
    • 18/10/18 10:23:08

    ホットケーキやフレンチトースト作るから菓子パンもありだよね。

    • 4
    • 18/10/18 10:23:05

    カステラとかドーナツとか好んで食べてるわ。
    2歳児だけど。
    食パンも食べるしサラダも食べるし好きなもの食べて行くほうが気持ち的にも違うよね。
    朝から好きじゃないごはん食べたくない。

    • 0
    • 18/10/18 10:21:09

    >>486そんなもん人によるでしょ。
    私は子どもの頃から朝昼食べてなくて、今もほとんど夜ご飯のみ。
    習慣を変える理由が出来れば朝も昼も食べるよ。

    • 0
    • 18/10/18 10:15:13

    ごめん今日のうちの朝ごはんパイ生地にキーマカレー入れて焼いたやつだわ
    それとヨーグルト
    たまたまキーマカレー残っていてミスドのCM見たらカレーパイが食べたくなった

    • 2
    • 18/10/18 10:14:34

    メニューよりも、朝ごはんを食べる事の方が重要だってお医者さんが言ってたよ。

    • 3
    • 18/10/18 10:10:00

    菓子パン派は一生菓子パンになるのかな?
    批判じゃなくて、切り替えってできるの?
    子どもが大きくなって、切り替わった人いる?

    • 0
    • 18/10/18 10:02:34

    >>477ほんまでっかw

    • 0
    • 18/10/18 10:02:18

    >>482
    へぇー
    勉強になったわー

    • 0
    • 18/10/18 10:01:22

    わざわざみんなに返事して真面目だね~

    • 1
    • 18/10/18 10:01:19

    >>478
    人種が違うから消化機能も違う。
    欧米の方は肉をうまく消化できるけど、日本人は穀類の消化に長けている。

    • 2
    • 18/10/18 10:00:59

    食べさせるだけ偉いよ。食べさせない親もいるからね。
    子供も朝からガッツリ食べられないから、とにかくお腹に入れば大丈夫だよ。
    お昼と晩に栄養取れば

    • 4
    • 18/10/18 10:00:20

    >>471
    高齢者はね。
    血液ドロドロになりやすいからね。
    成人は体の水分が60%だけど、高齢者になると55%になる。
    5パーセント少ないっていうのは、体重60キロの人だと3000ミリリットル少ないってこと。
    3000ミリリットルって3リットルね。
    だから脱水になりやすいし、熱中症にもなりやすい。
    脱水になると血液のPhが変化し、血液の流れが悪くなるし、血圧の上下も激しくなる。
    そうなると血栓ができやすくなる。
    それを予防するのが納豆や生玉ねぎに含まれている成分。

    • 1
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ