義母がなんでもしてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 18:13:57

    >>12うちもそうです。なーーんにもしてくれたことないのにこっちはしてあげてばっかり!腹立つ!1日も早くしねばいいのに!

    • 3
    • 18/09/16 10:11:21

    >>15
    母親にお金借りないと飲みにも行けないの?よっぽど稼ぎが悪いのか稼ぎはあっても散財してしまうのか分からないけど、何か頼まれたり頼られたりしても無視してくださいって言えば?あと義母さんの年齢が具体的に分からないけど年寄りの運転は危ないからやめてもらった方がいいよ。年寄りってなぜかコンビニや登下校中の子供の列に突っ込むのが大好きだから。そのくらい運転能力や判断力が落ちてるのに運転にめちゃくちゃ自信があるんだよね。他人からしたら迷惑なだけ。

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/09/16 10:06:49

    >>8
    だって旦那の世話してくれるんだからメイドさんがいると思えば全然OK!
    お金払わなくても良いメイドさんだよ~

    • 0
    • 18/09/16 10:05:49

    >>13
    でもお金は内緒でかりて
    給料日になると返しといてって言われるよ
    義母にかりて飲みに行く

    • 0
    • 18/09/16 10:03:14

    >>11
    口ではばばぁとか言ってるけどマザコンだよね

    • 0
    • 18/09/16 09:48:43

    えー
    すごく
    助かるんだけど。

    ついでに
    わたしも甘えちゃうけど?

    • 0
    • 18/09/16 09:45:29

    えー!うらやましいわ。
    うちは何にもしないのに長男だからといって面倒見てもらうつもりでいるみたい。
    そんなのよりよっぽどましだよー

    • 1
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 09:24:44

    >>4
    よっぽど、あなたよりママが好きなんだね。
    マザコンだね。
    男見る目ないね。

    • 0
    • 18/09/16 09:09:38

    >>2
    楽だけど
    愚痴を言われるのは嫌なの

    • 0
    • 18/09/16 09:08:37

    >>3
    気持ち悪いね

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 09:08:23

    >>2ツボった w

    • 0
    • 18/09/16 09:07:26

    >>6
    義母に注意しても結局やってしまう
    もー勝手にしてって諦めてはいるけど
    最近になっていいように使われてるのが疲れたのか私に愚痴ってくる
    お金〇〇円かしたのよねとかどこどこまで迎えに行ったのよとか食事作ったのに食べなかったとか
    嫌ならやめればいいのにって思う

    • 0
    • 18/09/16 08:50:08

    >>4
    母親が突き放したりしない限りむりだとおもう。
    だから、多分不可能に近いかな。
    嫌なら離婚するしかない

    • 0
    • 18/09/16 08:45:59

    >>3
    それって「爪を切ったり耳かきしたりするのは妻である私の役目です」って事だよね。それもどうなんだ?って気がするけどな。

    • 1
    • 18/09/16 08:40:00

    >>1
    結婚した時は分からなかった
    結婚してから義母にお金を借りたり
    飲み会で遅くなった時に迎えにきてもらったり
    喧嘩してすぐ出て行く旦那なんですが
    義母の家で食事を食べそのまま泊まるのを繰り返してます
    やめてほしい

    • 0
    • 18/09/16 08:35:00

    職場に、25歳になる「息子の爪を切ったり耳掻きしたりするのは私の役目なのよ~」と、嬉しそうに話すおばさまがいたな…。
    息子が結婚しても、わざわざアパートまで出向いてやってたら、嫁から結婚したので「これからは、私の役目です」ときっぱり言われて落ち込んでたの思い出した。

    • 1
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/09/16 08:34:19

    楽で良いじゃん。

    • 2
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 08:26:27

    結婚する時に気付かなかったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ