既婚子持ち、25歳からの就職

  • 働くママ
  • はな
  • 18/09/15 22:13:51

18で授かり婚をしました。現在21歳、2人目を妊娠中です。旦那も同じ歳で、正社員で働いています。
子どもは3人欲しいと思っていて、25くらいまでに3人目を産み、そこから正社員として働きたいと思っています。
高校は卒業していますが、特に資格などは持っていません。
既婚子持ちで25歳からの就職(正社員)って厳しいですか?
若いし、企業は人手不足とのことなので大丈夫でしょうか。
なにか資格を取っておいたほうが良いですか?
来年旦那の実家近くに家を建てるつもりなので、育児への協力はあります。
職種は、土日休みでデスクワークが希望です。


授かり婚への批判はご容赦下さい(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 14:29:45

    はっきり言うと厳しいよ。
    いくら育児協力があるとはいえ、3人も子供がいる20代後半主婦、しかも社会経験がほぼ0。
    パートならいくらでもあるけど、正社員希望なら介護くらいしかないんじゃないかなと。

    • 0
    • 18/09/30 12:08:10

    資格取ったから就職できるって保証はないけど、勉強して損することはない。知識は自分のものになる。
    パソコンと簿記と語学は、社会人として出来たほうが良いと思う。

    • 1
    • 9
    • コンパス
    • 18/09/25 16:05:52

    経験ありの人を優遇するから社会経験ないと面接で落とされそう。とりあえず資格取りまくれば!資格欄いっぱい埋めれば多少使える人材に見られるかも!

    • 1
    • 18/09/25 13:58:30

    医療事務の資格とかユーキャンでとってみたら?私は25で出産して2人子供できてから28歳で再就職できました。若いってそれだけでも優遇されます。20代であることは強みだと思うので、簿記とかパソコンのマウス試験とか何でもとにかくこの人即戦力かも!と思わせる資格は取っておいた方がいいですよ!デスクワークは人気です。人より勝るものがないと難しいと思います。

    • 2
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:17:51

    年齢では大丈夫でもスキルがなさそうだし、事務は難しいよ

    • 2
    • 18/09/19 17:25:08

    授かり婚wデキ婚って言われたくない人って授かり婚って言うよねw

    • 2
    • 18/09/19 17:15:14

    主さんはさして就労経験はないという解釈でいいのかな?

    25才って年齢的にはまだまだ需要はあるだろうけど、子持ち+就労経験がさほど無い場合は、希望通りの職場は難しい場合も。

    しかもデスクワークも幅広い。
    どんな資格が求められているか…ハローワークに行って調べてみては?
    ネットでも検索可能。

    • 0
    • 18/09/19 15:07:20

    子持ち3人の正社員で再就職って難しそう
    融通効くパートくらいしかなさそうね

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/19 13:22:30

    25なら全然大丈夫でしょ!
    それまでにパソコンのスキルを上げとくと尚良いと思う。
    事務の初心者OKって所募集かけてるの多いけど、やっぱり経験者やPCスキルある人が選ばれやすいしね。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • インディアン
    • 18/09/16 07:37:36

    事務の正社員ってこと?
    パソコンはできる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ