もう死にたい…

  • 旦那・家族
  • やまねこ
  • 18/09/15 12:13:37

下の子8歳にもう限界です。
痰を吐くようなカーッという音を一日中出しています。
やめてって言うと、痒いからやめるの無理と逆ギレ、しまいにはあっち行け、出てけ、しねと言われ、いつも大喧嘩です。
耳鼻科ではそのうち治ると薬ももらえず、内科でもらった薬は全く効かず、違う病院行こうって言っても嫌がりどうにもなりません。
私は家にいる間、音楽を聞いたり違う部屋に行ってごまかしていますが、ずっとそうしてるわけにもいかず、精神的に参っています。
旦那はお前が怒るから余計酷くなるんだと言います。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • みなみのうお
    • 18/09/28 15:11:11

    あれやりだすと気持ち良くて癖になるんだよねー。私もそんな時期があった。弟もそんな時期があった。祖母もやってる時期があった。
    チックと言われたらそうなのかも知れないけど、単に癖になってるだけな気がする。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/28 15:01:14

    これ、わかります!うちの娘もします!
    ただ頻繁じゃないから、おじさんみたいだよって言うだけですが、頻繁ならきつい。
    耳鼻科じゃなく、小児科とかで相談してみてはどうでしょう。ひょっとしたら、身体的なものじゃないかもしれないですし。

    • 2
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/09/27 09:17:13

    >>37
    人の親がこんな親で言葉が出ない。

    • 6
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/09/27 09:15:53

    >>37
    最低ですね。
    主さん、辛いと思うよ。
    自分を責めないで、病院を受診してくださいね。
    大丈夫!良くなると信じて。

    • 7
    • 18/09/27 09:15:07

    チックは見て見ぬ振り。一過性ならそのうち治る。
    ストレス溜めてるといろんなチック出るよ。うちの子もそう。

    医師からもチックの症状には触れないであげてと言われたよ。

    • 8
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/09/27 09:12:41

    うわぁぁー。大変そう。我が家のお利口さんDNAを少し分けてあげたいなー。

    • 0
    • 18/09/27 09:07:11

    お互い辛いね。
    家庭内で解決は出来ないよ。
    お子さんは児童精神科に予約、ぬしさんはカウンセリングかな。
    チックだったら注意するほど酷くなるよ。
    学校の様子は?
    皆で子育てしていけば、きっと大丈夫。
    主さんだけが背負わなくていいからね。

    • 0
    • 18/09/26 23:21:14

    トゥレット症候群もありそう

    • 0
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/09/16 12:27:51

    ありがとうございます。
    発達障害、ストレス、チックの可能性がありそうですね。
    確かに悪循環になっているので、早く断ち切りたいです。
    まずは検査から行ってみます。

    • 3
    • 33
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/15 22:17:47

    >>23
    うちの子も咳払いしてる。
    そして最近気づいたんだけど、私も数ヶ月前から喉が不快なわけでもないのに咳払いしてて、我慢すると苦しい。
    大人だけどきっと私もチック。
    大人で自覚症状があってもなかなか我慢できないから、子供はもっと我慢できないんだろうね

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/15 22:09:43

    何年も前のうちの子見てるようだわ。

    発達障害がある→叱られることばかりしてしまう→お母さん叱る→本人ストレスでチック出る→お母さんチックにイライラしてストレス溜まり余計叱るの悪循環。

    きちんと発達検査して、薬飲むなり療育受けて、ペアレントトレーニングしてね。思春期に入る前にどうにかしないと中学入ったらヤバイことになるよ。

    • 7
    • 18/09/15 22:04:00

    病院巡りをして原因を突き止めるしかないよ
    頑張って下さい。

    • 0
    • 29
    • カシオペヤ
    • 18/09/15 22:02:01

    発達障害とチックってセットの時もあるよ。

    • 4
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/15 16:50:04

    >>16

    そんな追い詰めるような言い方しなくても良いのに。

    • 4
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/15 16:46:15

    トピ読んだ限り、ストレスからのチックかなと思ったけどな…

    • 9
    • 18/09/15 16:20:13

    >>19 発達障害っぽいね
    主さんが悪いとは限らない

    • 6
    • 18/09/15 16:16:20

    そうですね、私も自分が精神科に行ったほうがいいと思うし、母親失格だと思います。
    病院は嫌がって行かないので、薬やサプリメントやお茶など色々試しましたが効きませんでした。
    無理矢理でも連れていくしかないですよね。
    怒りすぎないようにしたいと思います。

    • 1
    • 18/09/15 16:12:13

    >>21
    耳鼻科や内科行ったって書いてある。よく読め。行動おこしてないわけじゃない。

    • 4
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/09/15 15:57:38

    チックかもね。
    うちの子も咳払い?をずっとしてて病院行っても喉の薬貰っただけで変化なし。
    精神科とも思ったけど学校のスクールカウンセラーにまず相談したら怒りすぎないようにとか言われた。 気付いたらやらなくなったけど。

    • 7
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/15 15:54:20

    そんなことで

    • 0
    • 18/09/15 15:53:07

    親として失格!
    そんなの続いてるのになんも行動起こさないってあなたが、精神科に!

    • 3
    • 18/09/15 15:41:58

    精神科いった方がいいよ。あと発達検査も

    • 6
    • 18/09/15 14:43:46

    私が口うるさくガミガミ怒ったり、愚痴ばっかり言っていたのが悪かったと思います。
    軽々しくしねなんて普通は言わないですよね。
    毎日朝から学校嫌、歯磨き嫌、着替え嫌、お風呂嫌…何言っても逆ギレです。
    楽しいことがあっても満足せず、次々に要求してきます。
    精神科に行ったほうがいいですか?

    • 4
    • 18/09/15 13:52:52

    うちにも8歳児いるけどそのガーガー音の話より暴言が気になって仕方ない
    どんな育て方したら親にシねなんて毎日言う子に育つの?どんな環境で育てたの?
    知り合いの子の9歳で両親ともに口悪くて乱暴な子いるけど
    ババア うるせー! うざっ
    くらいの暴言あってもシねなんてさすがにまだ言わないよ
    親子で精神科に通うことを検討するレベル

    • 5
    • 18/09/15 13:46:12

    カーッはしかたないのでは?それやめろって言われたら子供も辛いわ。

    • 2
    • 18/09/15 13:45:43

    >>14
    だからさ、なぜ暴言吐くの?
    私の育て方が悪かったって、どんな育て方したの。

    しにたいしにたい言ったって、子ども産んだんだから責任持って育て上げないと。

    • 3
    • 18/09/15 13:40:10

    発達障害

    • 3
    • 18/09/15 13:12:02

    慣れていなくて途切れ途切れですみません。
    毎日のようにしねと言われます。
    私の育て方が悪かったので、余計にしにたくなります。

    • 0
    • 18/09/15 13:09:57

    アレルギーの薬二種類試したのですが、効かなかったです。

    • 0
    • 18/09/15 13:08:06

    皆さん、ありがとうございます。
    レントゲンは撮ってないです。
    首振ったりもしているので、チックかもしれません。
    私が言うことはすべて嫌と言うので疲れ果ててます。
    怒っても解決しないのですが、気が狂いそうです。

    • 0
    • 18/09/15 12:45:33

    死んだらダメ!
    頑張って貴方母親でしょう

    • 1
    • 18/09/15 12:43:31

    8歳で、親にしねなんて言う?
    何で、そんな暴言吐く子に育てたのか知りたい。
    教えて?

    • 6
    • 18/09/15 12:36:28

    アレルギーじゃない?
    私ハウスダストアレルギーで喉の奥てか耳の奥痒くてガーガーやりたくなるんだけど、やったところで良くはならないんだよね。
    薬飲むとすぐ良くなる。
    違うならごめんなさい。
    でも、ガーガーもそうだけど、怒っても解決しないんだよね。
    早く良くなるといいね。

    • 5
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/15 12:19:06

    耳栓

    • 0
    • 18/09/15 12:19:01

    8才で親に暴言の方が気になる。大丈夫?

    • 7
    • 6
    • こぎつね
    • 18/09/15 12:18:11

    本人ほうが辛さそうだけどね

    • 1
    • 18/09/15 12:18:08

    チックじゃないの?

    • 6
    • 4
    • コンパス
    • 18/09/15 12:17:50

    チック?

    • 5
    • 3
    • さいだん
    • 18/09/15 12:17:27

    チックじゃない。
    うちも鼻をならしている時期があった。本当にイライラするよね。
    でも時が過ぎるのを待つしかなかったな。
    しかし、しねとか日常的に言ってくるの?
    そっちの方が問題じゃない。

    • 10
    • 18/09/15 12:17:14

    児童精神科

    • 0
    • 18/09/15 12:15:06

    レントゲンは撮ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ