運動会シーズン。ぽつんなママ友辛いだろうな…(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 435
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 09:04:42

    >>427変だよあんた

    • 0
    • 18/09/18 08:58:38

    運動会や授業参観などでポツンの人は可哀相~と言う人いるけど、運動会や授業参観に来ていて、そんなに他人の事が気になる?
    子供メインの行事に来ていて、他人を見て嘲笑いママ友と話に夢中になっている人の方が可笑しいよね。

    • 11
    • 18/09/18 08:54:25

    マンモスだとわちゃわちゃしててポツンとかそんなの全く気にならない

    • 3
    • 18/09/18 08:54:23

    割りと社交的なタイプだから学年関係なく皆さんに話しかけてもらえるんだけど…正直、見やすい場所移動しながらじっくり競技が見たいのにちょくちょく話しかけられるからめんどくさいのが本音。
    だからポツン貫ける人ってスゴいと思うしポツンになりたい。
    まぁ、子供同士の関係もあるから無理だけどね。

    • 5
    • 431
    • いっかくじゅう
    • 18/09/18 08:53:47

    あれ、まだ続いてたの。
    運動会嫌なら休めばいいんだから、運動会中止なんて願わないんじゃない?

    • 1
    • 18/09/18 08:52:38

    余計なお世話。主はママ友とペラペラ喋っていて、子供の応援はしないの?何のために運動会に来てる?ママ友と喋るだけなら、運動会じゃなくても出来るでしょ。貴女のような人が場違いよ!
    子供の事を無視してママ友とペラペラ喋って、子供が可哀相。子供の気持ち考えた事ないの?母親失格だよ。

    • 4
    • 18/09/18 08:46:00

    下の子も世話しないといけないわ、上の子の観戦もしなきゃいけないわでゆっくりしてる暇なんて無い

    • 2
    • 18/09/18 08:37:46

    >>423
    子供の競技以外の時は何してるの?

    • 0
    • 18/09/18 08:35:29

    >>417
    すげー決めつけ(笑)
    ウザいな

    • 3
    • 18/09/18 08:33:55

    >>422
    いや、ぼっちで応援って寂しいでしょって。
    言ってるだけ。

    • 0
    • 18/09/18 08:33:21

    観覧席から離れた場所にテントたてて子供の競技のみ見ていたし、子供は教室でお弁当を食べるから観覧者の私達は自宅で食べて学校に行ってたよ。保護者の半分がこんな感じ。
    観覧席はテントが無いから暑すぎる。

    • 1
    • 18/09/18 08:32:49

    >>419
    酔ってるのかな?
    朝ですよw

    • 0
    • 423
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 08:32:42

    そもそも運動会がメインじゃないの?ママ友とのお喋り会なら日を改めてやれば?

    ママ友なんかと食べたら色々と気を使うから家族だけがいいなー。ママ友とのお喋りはわざわざ運動会の日じゃなくていいや。

    • 3
    • 18/09/18 08:28:56

    >>417
    何しに来てんの?

    • 2
    • 18/09/18 08:25:26

    >>419
    なぜ悪口を二回も書いたのやら。

    • 2
    • 18/09/18 08:24:35

    >>417 地区テントだから地区の人と一緒だよ

    • 2
    • 18/09/18 08:20:30

    家族で食べたらいいやん
    友達家族と食べてもいいやん
    みくだすなよ
    きっと悪口言われてるよ笑
    異存しないように笑
    うちは半日だから弁当ないし
    みんな子供見るのに必死
    おしゃべりにきてない
    会話は挨拶と少し会話するだけママ友ママ友うるせーわ
    悪口言われてる絶対笑笑

    • 2
    • 18/09/18 08:17:44

    子供だけ見て後は家族で裏にいたから関わらなくて済んでホッとしたよ

    • 2
    • 18/09/18 08:14:50

    1人で観戦は絶対寂しいよね。
    強がりも大概にした方がいい。

    • 0
    • 18/09/17 01:19:10

    怖いわー
    ポツンのほうが気楽に見れるわ。

    • 6
    • 18/09/17 01:13:31

    田舎なので元ヤンのママ同士はツルんでるけど、他は基本的に家族単位なので…ポツンという概念がないというかそれが普通で当たり前。

    • 4
    • 18/09/17 00:46:06

    主がボス猿なの?

    • 0
    • 18/09/17 00:27:22

    運動会は自分の子が頑張ってる姿をきちんと見たいから、他人と喋ってる暇なんてないわ。田舎は子どもの人数少ないから出場競技が多いんだよ。喋ってたら見逃す。
    ジジババ来るから、他人家族とお弁当一緒なんて考えられんわ。

    • 3
    • 18/09/17 00:20:23

    運動会は本当ひとりがいい!
    見たいポイントも違うし相づちも面倒臭いし、相手の子供も持ち上げ褒めたり…
    疲れる~~

    • 5
    • 18/09/17 00:15:33

    群れてないと不安とか、あの主婦独特の横つながり、人の噂話や悪口とか嫌いだったんで、学校行事ではいつでもぽつー…んなママ友でした(笑)しかも小中合わせて9年間w 聞こえるように悪口も言われてたよ~、なにあれ感じ悪ぅ~いって^^;でも運動会は中止になればいいとは思わなかったなあ。子供が楽しみにしてたしね。主さんからしてみると、ぽつんな人ってダメなのかな?可哀想とか気の毒とか。

    • 4
    • 18/09/17 00:11:49

    ママ友と一日中いっしょとか疲れるわ
    一人で子ども見たい

    • 13
    • 18/09/17 00:10:03

    ママ友と一日中いっしょとか疲れるわ
    一人で子ども見たい

    • 1
    • 18/09/17 00:08:11

    応援席町内会ごとだからポツン誰一人いないわ

    • 3
    • 18/09/17 00:06:50

    (笑)じゃなく(涙)だったり(´ー`)

    • 0
    • 18/09/17 00:01:05

    え、だから?
    あなたが家族ぐるみで応援しようが、みんなでお弁当食べようがマジどうでもいいんだけど。
    群がってねーと何もできねんだろ?
    バーカ!

    • 8
    • 18/09/16 22:52:43

    引くわ…

    • 3
    • 18/09/16 22:50:19

    意味わかんない。誰と一緒に見るのが大事なの?子供の頑張っている姿見れればそれでいい。ママ友の数で優越感とか感じちゃうの?世界が狭すぎてわらえるわ

    • 5
    • 18/09/16 21:38:25

    私、ポツンママじゃないけど運動会は家族で応援したりお弁当食べますよ。だからもしいても私は誘わないでね~

    • 6
    • 18/09/16 21:36:38

    旦那がいれば寂しくないと思うよ

    • 10
    • 18/09/16 21:35:24

    そもそもマウンティングなかいわとかしたくないんだよね

    • 0
    • 18/09/16 21:34:08

    >>397
    うん。
    じゃないとゆっくり見れないし、我が子の出番を見逃すからなぁ。

    • 3
    • 18/09/16 21:34:02

    家族で見るものだからなぜママ友と?

    • 5
    • 18/09/16 21:33:38


    あんたみたいな保護者、
    相手にしてるほど暇じゃないんだよね
    子どもを見に来てるだけだから
    馴れ合いとか要らないのよ

    • 10
    • 18/09/16 21:32:19

    運動会くらい家族だけで見たいわ

    • 13
    • 18/09/16 21:28:22

    ぽつんだから憂うつだなって思ったけど、保護者の名札見て子供の友達のお母さんが何人か話しかけてくれて、話したり一緒に撮影したりしてた。

    • 2
    • 18/09/16 21:21:06

    ブルーシート祭りでかっぴろげて恥ずかしげもなく仲間でわいわいが生き甲斐トピ主でしょ?

    • 3
    • 18/09/16 18:56:14

    子どもの応援しに行くんだから、ママ友関係ないじゃん。
    ママ友と話してると旦那と話す時間なくなる。夫婦仲よくないの?

    • 11
    • 18/09/16 18:53:15

    主は愛情不足からきてるんだろうな

    • 8
    • 18/09/16 18:33:04

    運動会行ってきたよー。先日このスレにポツン側の人間として書きこみしたけど、実際行ってみたら意外とポツンでもなかったわ。

    • 2
    • 18/09/16 18:26:49

    無事終わった 挨拶くらいが良いよねー

    • 5
    • 18/09/16 18:07:40

    必死で作ったママ友に本性バレないように気をつけてね

    群れてないとダメなんだね
    人を見下さないとダメなんだね

    可哀想な主

    (笑)

    • 7
    • 18/09/16 17:59:26

    あー、主の旦那、いつも汚ったないベッタベタした七三分け、デブ、不潔だよね。お似合いだよw

    • 0
    • 18/09/16 17:59:17

    心配すんな。中学生になれば、
    主みたいな親の子がポツンになるからさw

    • 5
    • 18/09/16 17:57:49

    ママ友たくさんいて楽しいはずなのに、なのにこんなトピたてるなんて心が荒んでおるのう。

    • 11
    • 18/09/16 17:57:08

    >>383あいつか!懐かしいw

    • 1
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ