北海道地震を的中させた東大名誉教授が、首都圏と東海の大地震の危険性に警鐘

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/09/14 20:31:38


北海道地震を的中させた東大名誉教授が、首都圏と東海の大地震の危険性に警鐘
NEWSポストセブン

記事まとめ
北海道地震は政府の地震調査委には『想定外』だったが、東大教授は的中させていた
その教授が特に大地震が発生する危険性の高いエリアとして、首都圏と東海を挙げている
見たことない『異常な地表変動』が起っているといい、東京の震度が高くなることを懸念

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/14 23:17:55

    後からなら何とでも言えるよね

    • 2
    • 25
    • インディアン
    • 18/09/14 23:17:34

    どこが来てもおかしくないね

    • 4
    • 18/09/14 23:16:05

    やだ、静岡東部、それなりに心構えはしてるけれどこう書かれると怖い~

    • 1
    • 18/09/14 23:11:28

    >>21 北海道はちょこちょこでかいのきてたじゃん。数年前まで大人しかった沖縄とか奄美とか比較的ざわついてる気がするんだよね。

    • 0
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/14 23:10:05

    的中って 笑

    むしろこれだけ日本中全国予言してたらどこかは必ず当たるでしょ 笑

    • 6
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/09/14 23:09:32

    これ競馬で言えば全通り買って的中って言ってるようなもんでしょ

    • 4
    • 18/09/14 23:05:45

    >>14 いや奄美だね。

    • 0
    • 18/09/14 23:04:53

    北海道は私も予想してたよ。どっかで書いてあると思う。ここ1年が怪しかった。次は奄美だと思う。

    • 1
    • 18/09/14 23:04:36

    >>15
    私水巻だよ!

    怖いね!頓田から直方に伸びてる断層だっけ?
    津波とか大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/09/14 23:01:43

    色んなバージョン用意しておけば、いつかどれか当たるよ。

    • 4
    • 18/09/14 22:55:46

    まーた後出し。
    言い当てられるなら、くる前にもっと騒げばいいじゃん

    • 8
    • 18/09/14 22:54:43

    直方やめてー!私飯塚なんだよ。
    まだ避難リュックも準備してないしタンス倒れないように対策しなきゃ。
    やろうやろうと思ってできてないんだ。
    次の給料日まで待って下さい!

    • 0
    • 18/09/14 22:20:57

    九州は福岡の直方が危ないってこと?

    • 0
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/09/14 20:47:10

    この前地震のこと色々調べてたらこの人のこと出てて、その記事がかなり前のものだったよ。
    あちこち見てまわってたからどこでいつ書いてたのか覚えてないけど、北海道起きる前に記事になってたのは確か。

    • 5
    • 18/09/14 20:46:16

    これだけの範囲で危険って言ってりゃ、いつかは当たるわなw

    • 12
    • 18/09/14 20:45:23

    これくらいなら予想してた人たくさんいるよね…

    • 5
    • 18/09/14 20:44:53

    だったら起きる前に警告しなよ。関東東海なんて普通に地震多いんだから、私でも予知できるわ。

    • 17
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/09/14 20:41:43

    後だし~てか範囲広すぎ~

    • 11
    • 8
    • ほうおう
    • 18/09/14 20:41:36

    町田!?
    やだ、こわい!

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/14 20:41:14

    こういうのっていつも後から分かるよね。地震より前に知りたいわ。

    • 17
    • 6
    • うみへび
    • 18/09/14 20:41:06

    まって!福岡も巨大地震の可能性あるの?!

    福岡住みだから怖いんだけど!

    • 1
    • 18/09/14 20:40:54

    神奈川危険かぁ。備蓄しとかないとな。

    • 0
    • 18/09/14 20:39:29

    的中させてもなんなのよ
    知ってたんなら周知しろや

    • 12
    • 18/09/14 20:38:22

    北海道地震をいつに時点で予見できてたの?
    そんなニュース見てないけど。
    後出しは良くないよね。

    • 8
    • 2
    • てんびん
    • 18/09/14 20:36:24

    食べ物や飲み物買っとこう。やきとりの缶詰が好き。

    • 6
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 20:35:36

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ