味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 18:00:28

    >>378
    そう、マーガリンなんて味の素より怖いわ

    • 0
    • 18/09/14 12:33:11

    >>385
    ヒガシマルだよね
    赤ちゃん用は無添加だったよ
    東京にうってた

    • 0
    • 18/09/14 12:00:25

    外食のラーメン、炒飯が美味しいのはアレのおかげです

    • 2
    • 18/09/14 12:00:23

    部族ですら 味の素使ってたじゃんか

    • 0
    • 18/09/14 12:00:10

    うどんスープも体に悪そうね。
    知らない人多いでしょ。関西では定番よ

    • 1
    • 18/09/14 11:57:54

    >>382
    友達のおうちで(しかも汚い)味の素入りのおにぎり貰って食べて見たら、食べられたもんじゃなかった!本当つらかった。
    これが家庭の味ってことがおそろしかった。

    • 0
    • 18/09/14 11:49:00

    私もわざわざ買ってないけど、
    味の素じゃなくても
    アミノ酸等って添加物たくさん入ってるよね
    主は全部避けてる?
    私はなるべく避けてるけど。

    • 4
    • 18/09/14 11:47:25

    味の素ってなにに使うの?
    見た目塩っぽいけど
    ほんだしなら使うけど

    • 1
    • 381
    • いっかくじゅう
    • 18/09/14 11:45:22

    味の素そのものを購入することはないが、外食や味塩などで摂取してる。
    摂取した結果、はたち前で死亡とかは困るけど、正直そこまで長生きしたくもない。
    食生活を過剰に気にする人、何のために何歳まで長生きしたいのかな、と思う。

    • 0
    • 18/09/14 11:44:35

    味の素で働いている人知ってるけど
    離職率が低い、給料も良いホワイト企業だよ
    辞める人が少ないから務めるのも今は大変らしいけどね
    いい企業

    • 2
    • 18/09/14 11:26:12

    日本のお菓子には大抵入ってるショートニングもちケーキとか。それも体には悪い。アメリカじゃ禁止されてるらしい。だから全て味の素だけが悪いわけではない。

    • 3
    • 18/09/14 11:22:36

    まー、味の素の事をいうなら鶏ガラの素だって化学調味料だし、マーガリンだって体に悪いよ

    • 6
    • 18/09/14 11:19:18

    そんな事言ったら外食なんて出来ないわ。お腹すいたからパンやらオニギリやら買えないわ。

    なんでも摂りすぎは良くないって事じゃないの。

    • 2
    • 18/09/14 11:16:00

    味の素だけ何でこんなに言われるんだろう。

    私は味の素よりも人工甘味料の方がよっぽど怖いんだけど。何がどう悪いか分からないけど、口にすると甘さがいつまでも残ってその後何を食べても味が分からなくなる。私は合わないと思うし怖いから材料確認して取らないようにしてるけど、体に良いとされる物にやたら入ってるし。

    • 2
    • 18/09/14 11:06:24

    >>309関西人じゃねえしばかやろう

    • 0
    • 18/09/14 08:44:31

    買ってみたくなった!

    • 0
    • 18/09/14 04:17:08

    なんやかんやでのび太ねw

    • 0
    • 18/09/14 03:31:11

    味の素(うま味調味料)だけがきになるのですか?
    まさかそれさえ、さければ、あとはだいじょうぶだとおもっていますか?
    なにかに「だまされて」いないですか?

    そんなわけはないのですよ?ほかのものにももちろん悪いものはたくさん含まれまくっているし、そんなことをいっていたら、
    ほかの調味料も一切使わず、料理もせず素材だけでむしゃむしゃすればいいことになってしまう。

    人工的、科学的なものもそうだが、

    電子レンジにかけるのもよくないし、
    調理器具や食器類はシリコンもプラスチックもアルミ製品もよくないらしい(ほかにもある)

    外を歩けば、様々な悪いものが空気中に含まれているし、どんな事故に巻き込まれるかもしれないし、
    来年、今生きている全員は、ぜったい生きてはいない。

    明日、目覚められるともかぎらない。

    ので、わしは「うま味調味料をかけてショーユをかけて漬物を食す」
    選択なのじゃ(えっへん)



    • 8
    • 18/09/14 02:52:21

    >>369

    ヘイトしか出来ないネトウヨ 哀れ(笑)

    • 0
    • 18/09/14 02:33:05

    美味しい素材を調達できないか、あるいは調理の過程で(手間や時間の都合も含め)美味しく作れないから、味の素に頼るんだよ。
    味の素や固形コンソメの味に慣れた人は、無添加では物足りなく感じるだろうな。

    • 3
    • 18/09/14 02:27:19

    大阪チョンは日本が大嫌い

    • 0
    • 18/09/14 02:27:14

    >>358
    何書いてるか全然分からんけどカッコいいね。

    • 2
    • 18/09/14 02:26:53

    >>366

    反論できないさすが大阪チョン日本嫌い(笑)

    • 0
    • 18/09/14 02:25:37

    >>364

    お前は 読解力が全くないから 話にならんよ(笑)

    話が解らなかったら 遡って読んでこい

    • 0
    • 18/09/14 02:21:54

    >>353
    関西人はタバコに害は無いと(笑)データくれ(笑)

    • 0
    • 18/09/14 02:20:35

    >>353
    タバコは害悪でしょ(笑)反論よろしく(笑)

    • 0
    • 18/09/14 02:20:22

    >>175
    ふりかけるって、そういう意味じゃないでしょう。

    • 0
    • 18/09/14 02:20:02

    そんな事を言ってたら、やしきたかじんが怒って夢枕に立つぞ。

    • 0
    • 18/09/14 02:16:02

    >>54
    味の素のHPに
    【ただ50年ほど前には、一部の製品について石油由来の原料から合成法により生産していた時期もありました。
    最終製品の成分や機能は、発酵法で作った「味の素」も合成法で作った「味の素」も全く同一であり、安全性も確認されています。】
    って書いてあるよ。

    • 0
    • 18/09/14 02:13:47

    マーガリンも体に害だけど買ってる人もいるでしょ?

    • 2
    • 18/09/14 02:05:52

    使った事ないや。

    • 2
    • 18/09/14 02:02:57

    >>355
    長々書いてるけどさ、それは有機合成した場合の異性体比が半々になるって話で、今現在味の素に含まれるグルタミン酸塩作る工程(サトウキビの蜜を発酵させる)でその比になるとは思えないけど?

    • 1
    • 357

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 01:58:37

    体に悪いって言うデータを、はよカモーン。

    • 2
    • 18/09/14 01:57:37

    >>339
    長くなるけど、ごめん。
    原料が何であれ、それを意図的に化学合成してできたものはすべて「人工的なもの」になるのね。
    グルタミン酸を含むアミノ酸には「L体」と「D体」という種類があって、この2つは似ているけれど、分子構造はまったくの真逆にできてる。
    で、人間の身体の中で使われるアミノ酸はほぼL体。
    だから、私達は自然とL体のグルタミン酸を美味しいと感じるけど、D体のグルタミン酸は美味しいとは感じられない。
    人工合成されたグルタミン酸はL体とD体の割合が半々。
    一方、天然のグルタミン酸、つまり昆布などにはL体のみしか存在しない。
    これが「同じグルタミン酸でも、まったく違う」と言った理由。

    で、なぜ人工的なグルタミン酸が危険なのか?なんだけど、
    人間にはレセプターという機能があって、神経伝達物質を受け取る役目を果たしてる。グルタミン酸もこの神経伝達物質に含まれるんだけど、それぞれの伝達物質専用のレセプターが存在してて、グルタミン酸にはグルタミン酸専用のレセプターがある。
    本来はこのグルタミン酸専用のレセプターが受け取るべきはL体のグルタミン酸のみ。なぜなら、人間の身体は本来、自然界に存在するものにしか対応できないから。
    で、人工的につくられたD体を含むグルタミン酸は、本来は分解酵素によって分解されるはずなんだけど、何しろ似ているが為に、グルタミン酸専用のレセプターが反応してしまう。
    つまりは、身体が誤作動をおこしてしまうということ。
    すると、分解機能が正常に働かなくなり、震えやしびれや興奮などの体の異変が起きてしまう。
    これが、危険といわれる理由です。
    長々と、ごめんね。

    • 4
    • 18/09/14 01:55:57

    >>349
    横からごめんね
    化合物に天然も人工もないよ?

    • 0
    • 18/09/14 01:52:34

    >>341

    お前はさっきから関西人を叩いたり 何言ってんの(笑)

    • 0
    • 18/09/14 01:49:10

    えーじゃあ無添加のもしか食べないんだねー
    素材そのものしか食べないんだね
    市販のお菓子とか食べないんだね
    外食してもそこのお店が何の調味料全部使ってるとかわかってるんだねー
    あーすごい

    • 2
    • 18/09/14 01:45:09

    >>303
    だしパック…なんだろう。

    今度調べて作ってみます!ありがとう!!

    • 0
    • 350

    ぴよぴよ

    • 349
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 01:44:53

    >>347
    人工的に作られた
    ね。
    もういいよ。
    あなたは気にしない。
    私は多少気にする。
    おわり。

    • 3
    • 18/09/14 01:43:42

    >>346
    ほんとそうやね

    • 0
    • 18/09/14 01:42:48

    >>345
    アミノ酸が有害なの(笑)

    • 0
    • 18/09/14 01:40:06

    この手のトピって、必ず危険性知らない無知が~って書く人いるけど、実際どういうリスクがあって、どの程度摂取した時にリスクとして現れるのか等のデータは全く出さないんだよね
    多分リスク評価がどのように行われるかもわかってないから危険だ危険だ連呼するだけで終わるんだろうけど

    天然塩や水だって一度に大量に摂取したら命に関わるけど、だからといって取ったら危ないとは普通ならないでしょ?
    そのくらい馬鹿げた話だよ

    • 0
    • 345
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 01:39:11

    >>344
    原材料が『調味料(アミノ酸等)』
    だからかな。
    別に私は詳しくはないけどね。
    自分は気を付けたいってだけで、人が気にしようがしまいがどっちでもいいと思ってるよ。

    • 0
    • 18/09/14 01:37:25

    >>343
    味の素が食品添加物だというソースは?

    • 0
    • 343
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 01:34:01

    >>342
    それは味の素が原因かどうかまではわからないからじゃない?
    味の素っていうか、要するに食品添加物全般な訳だけど。

    • 0
    • 18/09/14 01:31:58

    本当に体に悪いの??
    味の素で健康被害が出たって聞いたことないんだけど…

    • 1
    • 18/09/14 01:25:00

    >>338
    タバコとかいう害悪を他人に吸わせるな

    • 0
    • 18/09/14 01:23:55

    もういいじゃん。
    体に害があろうがなかろうが、食べたい人は食べればいいし嫌な人は避ければいい!
    別に食べたら即死とか法に触れてる物でもないんだし

    • 2
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ