子供を産まない人生は楽しい?

  • 不妊
  • ミー
  • 18/09/13 13:04:47

子供いないです。
私は虐待されてたので子供欲しいとあまり思わないのですが、周りが作ったら可愛い、今頑張らないとあの時やはり頑張らなかったからと後悔する。と言われますが、自分もどうしたいかわからないです。

子供居て幸せだった人、子供居なくて幸せだった人の意見聞かせてください。

ちなみに夫は子供欲しい人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 23:17:08

    >>3そりゃ当たり前でしょ
    子育てで苦労しない人なんて一人も居ない。
    人間育てるんだからかなりの苦労忍耐なんて毎日毎日だよ。
    みんな苦労しながらもかわいい幸せって思うんだよ。
    子育てイコール苦労ばかりだから無理って思うなら作らない方がいいよ。

    • 4
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 23:04:43

    この質問は、不妊カテではないと思いますよ。

    • 5
    • 9
    • おひつじ
    • 18/09/14 07:49:25

    >>8
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/09/14 01:35:48

    私も子供が必要かわかりませんでした。
    夫とは結婚前に子供の話はすらせずに
    自然な流れで結婚してお互い仕事もして
    楽しいです。みなさん結婚前に子供の話しなかったの?と聞かれてますが私の中の普通に子供どうする?っていう発想がなくて3年目。
    不妊症でした(笑)笑って話せるのはこれを機にどうやってこれから生きて生きたいか。治療しても授からない場合はどう生きていこうか。とちゃんと話しあえて夫から僕は君との子供は欲しいけど、君の気持ちが追いつく時でいい。って言ってくれて。
    今は休み休みで通院しています。
    私も周りに言われます。可愛いよ!早く産まなきゃ!って。でもまだ覚悟がないのも事実で...
    私は今夫とは月1で子供はお断りの静かな旅館に宿泊したりそれなり楽しんでいます。周りは周りです。
    結婚=幸せ 妊娠出産=幸せなんて決まってません。

    • 6
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/09/13 19:06:47

    >>6
    欲しくないというか、よくわからないです。

    子供とも触れ合ったことなくて、よく可愛さがわからない。

    可愛いけど、命を張ってまで可愛いかとかそういうのよくわからない

    • 3
    • 6
    • おおぐま
    • 18/09/13 17:46:09

    子供欲しくない主さんと結婚しちゃったご主人が可哀想。
    結婚前に子供のことについて話あわなかったのでしょうか?

    子供産んだら大変なことばかりですよ。子供好きな人だって疲労やイライラでへとへとになるんです。冒頭に「子供を欲しいと思わない」と書いているのですから求めてないのではないですか。

    ご主人とよく話し合った方が良いです。

    • 1
    • 18/09/13 14:24:42

    >>4
    え、なんて聞くんですか?

    孫欲しいですか?とか???

    子供産んだら大変だった?みたいな?

    • 1
    • 18/09/13 13:29:09

    >>3
    試しに、ご主人の親に聞いてみたら?
    虐待されたあなたとは真逆な子育てしてきただろうから。

    • 2
    • 18/09/13 13:27:09

    >>1
    子供ほしいかどうかわからなくて…
    嫌いじゃないけど。


    子供産む=苦労するイメージしか思いつかなくて。

    どうしよう…

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 13:18:56

    なんで子供欲しい人と結婚したの?
    ケンカしない?

    あと感じ方は人それぞれだから、周りの意見より、自分の気持ちを大事にした方がいいよ。

    流されて産んで、また虐待になったら、子供かわいそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ