父方の祖父母と同居だった人

  • 旦那・家族
  • 18/09/12 20:03:00

父方の祖父母と同居だった方は、父母と兄弟姉妹だけの核家族に憧れたりしませんでしたか?
うちの実家は長男である父が祖父母と折り合いが悪く、母は嫁だし、いがみ合いとか幼い頃から見てきたので核家族は楽しそうで羨ましかったな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/12 20:46:46

    >>4私もおばあちゃん子だったよ。だからこそ母と祖母の微妙な空気が辛かった。

    • 0
    • 18/09/12 20:35:41

    >>7
    私もサラリーマン次男と結婚したよw
    反面教師にはなったけどね。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/12 20:34:32

    >>5
    祖父母からの愛情感じてたらまた私も違ったんだろうな

    • 1
    • 8
    • レチクル
    • 18/09/12 20:33:30

    >>4
    いいなー。うちは孫格差あったからな

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/12 20:29:55

    認知症になって最後まで介護だった思い出が強いなぁ。施設にも入ったんだけどさ。自分は絶対に出来ないと思ったから次男と結婚した。全員で旅行なんてしたことなかったな。九州に母の実家があったから母と子だけで九州に帰るのが唯一の旅行。やっぱり母は我慢してたんだなと思う。

    • 1
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/09/12 20:22:03

    >>3
    だよね~。人数が多い分トラブル多くなるし、うちもピリピリしてる時多々あったから核家族で夕飯後にカードゲームとかしてる家羨ましかったな

    • 1
    • 18/09/12 20:19:20

    私はじいちゃん子だったから小さい頃はいつもじいちゃんと車で出かけてだ。母はそれなりに苦労はあったと思うけど祖父母から大事にされていたし家に帰っても誰かしら家にいたから寂しさとかはなかった。

    • 2
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/12 20:19:16

    おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に生活してたけど、ばあちゃん子だったからか核家族に憧れなんてなかったよ。おばあちゃんがいるから、寂しくなかったし。

    • 2
    • 18/09/12 20:15:58

    父方の祖父母と曾祖母まで同居で育ったけど核家族に憧れた。私たちの前では仲良いふりしてたけど、どんなに取り繕っても嫁姑とかの微妙な空気はわかるよね。祖父母と同居なんて甘やかされてメンタル弱くなるし良いことなんて1つもなかったわ。

    • 1
    • 18/09/12 20:14:46

    >>1
    今、同居なんだね!親子でも相性あるだろうけど怒鳴りあいとか本当に嫌だわ

    • 1
    • 18/09/12 20:06:47

    今、三世帯つまり祖父祖母と同居してるよ。
    二階に居ても喧嘩する声聞こえるし、昔の人だから、細かいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ