連れ子再婚について

  • 旦那・家族
  • かな222716
  • 4FbR60nKGB
  • 18/09/12 16:52:58

私に連れ子がいて、再婚しました。そして今の旦那との子供も去年産まれました。
旦那は社会的地位があり経営者です。
お金はあります。毎月決まった額をもらっています。私は専業主婦です。
そこで、皆様に相談なのですが。。。
連れ子がいても再婚してもらって何不自由ない生活をさせてもらって感謝しています。けれど、私が何も意見してはいけないというか、不満や言いたいことを何も言うなと言われてます。お前は俺に感謝しかねーだろ、と。少しでも何か言えば逆ギレして威圧されます。誰のおかげで生活できてるんだ、お前ら(私と私の連れ子)は、自分の娘のおまけだと。娘がいなきゃ離婚してると言われます。
何不自由ない生活をさせてもらっていたら、相手が何をしてようと何も言わないで我慢すべきなんでしょうか?わかりきっている嘘をつきます。嘘の出張や外泊。
相談できる人もいなく、自分では答えのだしようがないので相談させてもらいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • かんむり
    • lAYXVqeJgS
    • 18/09/14 16:28:01

    私も連れ子で再婚したよ。
    今の旦那との間には、子供は作らないって話し合って決めた。

    今日も私と子供のために仕事行ってくるーって出かけて行ったよ。

    私はプライドが高いから、そんなこと言われたら我慢できない。

    • 1
    • 36
    • つる
    • zLZT4n6lRy
    • 18/09/13 23:23:06

    それで離婚しないことに驚く。
    子供まだ小さいんだよね?だったら親権は母親がとれること多いし私だったら子供には申し訳ないけど離婚する。
    ちなみに私も連れ子再婚だよ。だからこそ離婚した方がいいって言える。

    • 1
    • 35
    • みなみのさんかく
    • zwKZ10KioJ
    • 18/09/13 23:13:04

    >>34
    養ってやってるんだから何もかも言うことを聞けというのは、間違っていると思います。

    奴隷みたいですね…

    お子さん達のために離婚しないんじゃなくて、お子さん達のために離婚した方が良い気がしますよ!

    私の元主人もパワハラ酷かったので(同じく経営者)私も従業員のように扱われていました。

    私と娘の精神的な健康のためにも別れて正解でした。

    • 1
    • 34
    • かな222716
    • 4FbR60nKGB
    • 18/09/13 22:36:24

    トピ主です。本当にみなさんのコメント1つ1つ心に刺さります。ありがとうございます。
    旦那は初婚です。
    私の覚悟と我慢が足りないのでしょうか。
    旦那は自分が悪い所も絶対に認めてくれません。認めさせたいわけではなく、悪い事をしたらきちんと謝ってほしいのです。
    出張と嘘をつき、出張に行ってなかったことがわかった時も逆ギレしだし機嫌が悪くなり次の日から微妙な感じになります。どうして謝ることができないのか理解ができません。多分旦那は、俺がこれだけの事をしてやってるのにいちいち文句を言ってくるな、ということなんだと思います。やはり、稼いでいて養ってもらっていると立場は弱いんですね。ただ、私も働く気がないわけじゃなく逆に働きたいんです。自分で稼いだお金できちんと貯金をしていきたいんです。
    それを話すと、娘が幼稚園に入るまではダメだと。
    それもこれも養ってもらっているから我慢するしかないのでしょうか。
    離婚も何十回も考えました。しかし、娘は絶対渡さないと。どんな手段を使ってでも渡さない。おまえは収入がなく不利で俺は収入あるしきちんとした教育を受けさせてあげれるからおまえに親権は絶対いかないと言われます。
    今は娘の親権を取れるなら、離婚でもいいと思うくらい悩んでます。でも娘たちのことを考えるとこれ以上、私の勝手に付き合わせたらいけないと思って動けずにいます。。

    • 0
    • 18/09/13 20:04:31

    最悪。連れ子立場ないね。そんな男といられないよ

    • 1
    • 32
    • つる
    • yECSC4xX2M
    • 18/09/13 19:54:24

    旦那はバツ何個ついてるの?

    • 0
    • 31
    • まめ
    • iBstrKvdRO
    • 18/09/13 19:46:22

    私と環境が似てるので…びっくりです。うちの旦那も横暴だし勝手で何回離婚しようと思ったか。
    今でも、たまにありますが😫年とともに減ってきたした!!うちは、10年以上かけて少しづつ頑張りました。
    結局は、旦那が丸くなっただけだけど(笑)
    主は、今が大変なんですもんね。
    いくら、「時間がたてば…」と言っても今が無理なら関係ないですよね💦
    ただ、子供を連れての離婚を選択しても主も子供も大変な思いをする事は、間違いないと思いますよ。
    やっぱり、お金は大切で。不自由がないなら十分じゃないかと😩
    うちは、子供が4人(連れ子1人)で浮気も暴力もあったけど今は我慢して良かった気持ちの方が大きいです😄
    1番を子供にシフトしたら考えや気持ちも変わるかも?

    • 0
    • 30
    • さそり
    • Zf1ZRZZu02
    • 18/09/13 18:40:58

    経営者って従業員何人いるの?

    • 0
    • 29
    • うみへび
    • KNkaItMhDH
    • 18/09/13 18:39:03

    え?ワタシなら我慢する。

    世の中金じゃん。別れたって、また苦労すんじゃない??
    お金さえ毎月貰えたら全然オッケーだな。
    しかも、旦那さんの言うことも間違ってないよ。主さんは専業でしょ?だったら、本当に今の状態なら旦那居なかったら生きていけないじゃん。

    別れて子供二人抱えて必死に働ける??

    • 2
    • 28
    • みなみのさんかく
    • zwKZ10KioJ
    • 18/09/13 17:17:26

    すみません!過去コメント拝見しました。

    デキ婚だったんですね…

    経営者の立場、経営者の嫁になる覚悟と、お互い納得し、理解した上での結婚だったなら、あなたの覚悟が足りなかったのではないでしょうか…

    こんなはずじゃなかったってやつですね…

    別れる気が無いのであれば、まずはあなたがご主人様を100%理解するしか方法は無い気がします。

    理解することが出来ない限り上手くいかないと思います。

    • 0
    • 27
    • みなみのさんかく
    • zwKZ10KioJ
    • 18/09/13 17:09:15

    うわぁ…地獄ですね…

    私も連れ子再婚ですが、そんな事言われた事無いです。

    連れ子の事を我が子のように育ててくれていますし、バツイチで子持ちの私と結婚したのは自分が選んだ道で、誰かに頼まれて結婚したんじゃないと言ってくれていますよ…

    出来ちゃった再婚ですか??

    • 0
    • 26
    • ヤク
    • gKdxz9dyV2
    • 18/09/13 13:30:27

    連れ子の分まで貯金してくれてお金の心配ないなら我慢するしかないと思う
    嫌なら離婚して働くしかない
    養育費は実子の分しか貰えない
    結婚する時も仕方なくだったみたいだし、経営者の嫁として~とか言うような旦那さんだから、今後夫婦として対等な立場にというのは難しいと思う

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • V7DcMVq54s
    • 18/09/13 12:28:28

    主が短絡的じゃないかな。
    ひどいのになると、連れ子は他人だから養育費は元旦那が出すべき、とかで何もしない人もいる。

    確かに恩着せがましい所もあるけど、その経緯で結婚したなら、お金出してくれるだけ良くない?
    お金の面に関して、実子と差別してるわけでないみたいだし。

    それにデキ婚しておいて、信じられないも何もないよ。
    みた限り、子供できなかったら結婚してなかったみたいだし。
    結婚してくれて、専業主婦できて、実子にもお金かけてくれる、いい方だと思うよ?
    少なくとも、初婚、バツイチ子なしの女性と同じように、とはいかないと思う。

    • 4
    • 24
    • おおぐま
    • 8W7sIC1wSS
    • 18/09/13 11:46:45

    私も再婚したけど酷いやつと結婚したねー
    見極め失敗

    なんでも言い合える仲になりたいのって
    言って距離詰めていくしかないよ

    • 2
    • 23
    • へび
    • kZTlb9JNsm
    • 18/09/13 10:23:33

    >>20
    飲みに付き合ったりは仕方ないと思う。
    でも風俗は付き合いでもなんでもない。
    主旦那が行きたいから行ってるだけ。
    そんな場所に仕事の話なんてしに行けないしね。
    行ったとしてもキャバクラなど。

    まぁ、避妊しなかった主にも非があるよね。
    緊急ピルとか方法はあるんだし。
    この人と結婚したら連れ子も自分も幸せになれると心から思った?
    デキたから仕方なく結婚だよね、多分。

    主はどうしたいの?

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • KHZ6OtD8x9
    • 18/09/13 10:16:18

    あなたも子供いながら何してるの?
    彼氏作ってまたデキ婚して
    子供たちが一番の被害者
    この後に及んで、自分が悲劇のヒロインのような書き出し

    • 6
    • 21
    • レチクル
    • Gx7jU167C3
    • 18/09/13 09:34:23

    再婚関係なしにこういう旦那さんっているよね。
    この場合連れ子再婚してやったっていう決め台詞があるだけで

    • 6
    • 20
    • かな222716
    • 4FbR60nKGB
    • 18/09/13 09:27:38

    トピを作った者です。
    SNSにこうゆうのを投稿するのが初めてで色々足りない部分もありすいません。
    そしてこんな私の相談にコメント下さってありがとうございます。
    今の旦那と結婚したきっかけは、子供ができたからなんです。今の娘です。その時に、最初今の旦那に産むのはやめようと言われ、それならそうして私たちも別れましょう!となったのですが、改めて旦那が連れ子の一生を面倒見ると腹をくくるからお前も経営者の嫁として腹をくくって産もう!と言われました。それが経緯です。嫁として腹をくくれと言うのは、付き合いで飲み会が多いことや飲み屋、風俗にも行くと言うことです。
    洗脳というか、経営者と付き合ったこともないのでそういう人は飲み屋や風俗はしょうがないのでしょうか?何でも仕事の付き合いだと言われたらこちらは何も言えません。信用をなくしてしまったので。出張といって違ったり、嘘つくことがあまりにも多すぎて。
    私の連れ子には、DVなどはなく普通に接してくれてます。連れ子と娘の通帳を作り学資保険も入り毎月貯金もしてくれてます。

    • 0
    • 19
    • こぎつね
    • ATeofmhykh
    • 18/09/12 21:47:46

    そんなの夫婦って言わないよ。。

    でも私も、上の子に露骨にひどい態度を取るわけではないなら今は我慢するかも。

    で、ちょっとずつヘソクリ貯めたり旦那の暴言を録音したり不貞がありそうなら証拠を集めておいて、子供が自立したら離婚して慰謝料と財産分与でがっぽりもらう。

    もし子供にひどい態度をするなら今すぐそれを実行する。


    にしても、主さんもっと慎重にならないと、、

    • 2
    • 18
    • がか
    • WkXoyEBh0K
    • 18/09/12 21:42:36

    定期的に同じ釣りしてるよね
    妄想トピつまんねー

    • 3
    • 17
    • がか
    • 93LntMaRmZ
    • 18/09/12 21:40:31

    子供への態度によるかな。子供に対して普通なら我慢。お金貰えてるうちにため込む。

    • 3
    • 16
    • みなみのうお
    • MGufnJgEoJ
    • 18/09/12 21:38:40

    まぁ上の子に虐待とかなければ、成人するまでは我慢かな。
    自分の趣味みつけて余生楽しむしかないよ。
    主さんは結婚に、向かない人なんだよ。

    • 1
    • 15
    • くじゃく
    • Jeq4euUarx
    • 18/09/12 21:00:51

    できるだけたくさんATMから金を引き出してやって捨てたらいい!

    • 3
    • 18/09/12 17:41:19

    お金の為だと割りきれるなら我慢したら?と思ったけど、子供の事まで軽視されてるようじゃ我慢ならない。
    洗脳される前に気付こうね

    • 1
    • 13
    • さいだん
    • TYjmND+/6D
    • 18/09/12 17:37:53

    見る目ないのに子連れ再婚なんてするもんじゃないよ。子どものために別れてあげるべきだと思う。
    そんなんじゃ上の子の性格が歪んじゃうよ

    • 4
    • 12
    • りゅう
    • RUvAa2Ia8P
    • 18/09/12 17:19:44

    言い方が少し悪いかもしれないけどここに書かれてる事が事実ならあなたは被害者ではないよ。
    一回前の結婚で失敗している、又は男選びを間違えた(死別だったらごめんなさい)のにも関わらずまた、連れ子さんや今の娘さんに辛い思いをさせてるよね。
    誰でも結婚は慎重にならなきゃいけないけど連れ子さんがいることでもっと慎重にならなきゃいけなかったね。
    連れ子さんの為に経済的な理由だけの為に一緒にいるか主さんが自立し、離婚できる環境にするかだと思う。
    その旦那さんの言い方を聞くと連れ子さんに愛情は無さそうだよ。

    • 3
    • 11
    • 富士山
    • TyxngDmFL8
    • 18/09/12 17:08:49

    出た出たいつもの釣りトピ。
    主の我慢よりさ、相手は自分の子がいなければ離婚してたって言ってるんだよ?
    そっちを気にしない?
    でよろしいか。(笑)

    • 0
    • 10
    • こうま
    • hMqLWKCR80
    • 18/09/12 17:08:14

    >>6
    これ。
    何も言わなきゃ済む話

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • V7DcMVq54s
    • 18/09/12 17:07:48

    そりゃ見る目ない。
    でも現実、ここで対等だと言ってもらっても仕方ないでしょ?
    お金持ちの経営者なんだから旦那さんの方が上手であるのは間違いない。

    下手に対等を主張しても離婚突きつけられるだけだよ。
    証拠もないようだし、主に旦那さん相手に戦えるのかな?

    • 3
    • 8
    • XjAywkiZff
    • 18/09/12 17:06:46

    やだーこんなんなら再婚なんてしない方がマシ。
    再婚する前に旦那の性格分からなかったの?
    再婚前にお金の事とか、ルール決めたりしなかったの?なんでこんな人と再婚したのか

    • 4
    • 7
    • やぎ
    • 6B4p01aZnU
    • 18/09/12 17:04:02

    自由にできるお金があるなら興信所使って慰謝料がっぽり取って離婚かな

    • 4
    • 6
    • おおかみ
    • DQSkprGkSu
    • 18/09/12 17:02:20

    専業主婦出来て何不自由無い暮らし出来てるんでしょ?なら折り合い付けて生活するしかないじゃん。 何不自由無い暮らしが出来るだけ有り難いわ。

    • 9
    • 5
    • やぎ
    • hbEo8j53WZ
    • 18/09/12 17:00:08

    子連れ再婚なんてしようと思ったきっかけはなに?

    • 3
    • 4
    • はちぶんぎ
    • +HRK0t5ozj
    • 18/09/12 16:58:00

    何で連れ子いるのにそんなクズ男と結婚したの?見る目無さ過ぎ。子供のこと考えずに自分たちの意見だけで結婚したからこういう事になるんでしょ。一番の犠牲者は子供だよ。血の繋がらない父親にそんな風に言われてどれだけ子供可哀想なの。連れ子再婚するならその相手との子作りは慎重になるべきでしょ本当に子供の事考えてるなら。あなたもその男も連れ子さんの事何も考えてないからそういうこと出来るんでしょ

    • 14
    • 3
    • オリオン
    • RTwBDYbhYb
    • 18/09/12 16:56:26

    ATMゲットおめでとう。

    • 6
    • 2
    • おうし
    • bNmfFRx3hW
    • 18/09/12 16:56:25

    結婚しようと思ったきっかけは何ですか?

    • 1
    • 1
    • カシオペヤ
    • T50ssphi83
    • 18/09/12 16:54:58

    何で結婚したんですか??

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ