運動会の夜のご飯

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/09/11 22:28:33

みんなどうしてる?
朝早くからお弁当作ったり運動会で疲れるよね。
うちは大体外食か出前なんだけど、その話をしたらママ友に手抜き過ぎるって言われた。
みんなちゃんと作っているの?偉いな~。私はきっと今年も手を抜いてしまうわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ケフェウス
    • 18/09/15 21:48:00

    手を抜くって思わないな~
    疲れてるんだから仕方ないじゃん

    • 1
    • 45
    • らしんばん
    • 18/09/15 21:18:27

    うちも外食。手抜きすぎるなんて言う人いるんだね。お弁当作って朝から応援行って疲れちゃうよね。

    • 7
    • 18/09/15 21:18:02

    テイクアウトの牛丼やうどんと巻き寿司(スーパーのやつ)で済ませてる

    • 1
    • 18/09/15 21:13:40

    うちも外食、外食するのも疲れたときは、ほっともっとだよ。
    手抜きすぎるってどういうこと?お弁当作ってるんだよね?

    • 0
    • 18/09/15 21:04:25

    毎年外食だよ
    手抜きすぎるって何?

    • 0
    • 18/09/15 21:04:11

    毎年外食だよ。別に手抜きでもよくない?

    • 3
    • 18/09/15 21:03:25

    お弁当のおかずを多めに作っておいて帰りにお寿司買って帰るパターン
    作るのは汁物くらい
    お風呂入ると出かける体力がなし(笑)

    • 2
    • 18/09/15 21:00:27

    「マウンティングしてるの?(笑)」ってきいてやったらよかったのに。

    どのタイミングで外食しようが手抜きすぎなんて他人に言うことじゃないわ

    • 0
    • 18/09/15 20:53:49

    運動会の日は毎回焼肉行ってる。
    子供たちはもちろんのこと、パパも朝から場所取りにビデオ撮影、ママはお弁当に写真撮影、じじばばは遠くから応援に来てくれて。
    みんな暑い中お疲れ様ー!ってするよ。

    • 2
    • 18/09/15 20:51:12

    外食すら面倒なので出前かファストフードとお弁当の残り。

    • 2
    • 18/09/15 20:47:50

    外食だよ。子供が行きたいところに行く。だいたい回転寿司で同級生の子に会う。
    はやく飲みたいから私はピザとか惣菜の方が嬉しいけど。

    • 0
    • 18/09/15 20:46:11

    外で食べるのも疲れるから、近くのマックをドライブスルーするかピザとる。

    • 2
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 20:44:03

    あれ。自分が子供だった頃思い出せないけど、我が子は外食だわ

    • 0
    • 18/09/15 20:37:14

    うちの親か義理親との外食だよ

    通常な無い日々を楽しむ事が出来ない人は何で?僻みなのかな

    • 1
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 20:32:53

    まだ自分が親の立場になった事ないけど、いつも外食だったわー。
    手抜きだったのかあれ。
    子供からすると嬉しいけどね

    • 0
    • 18/09/15 20:32:09

    絶対作らない。作る気力残ってない。外食かお弁当用に作ったおかずの残り。

    • 1
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/09/15 20:32:07

    疲れて外に出たくないし、大抵の学校も運動会だから、外食は避ける。
    カレーを冷蔵庫に作り置いてる。

    • 1
    • 18/09/15 20:30:59

    回転寿司か焼肉だな
    子供に聞いたらそれがいいと
    毎年だいたいそれ

    土日が運動会だから予約して行く

    • 0
    • 18/09/15 20:29:32

    外食

    • 0
    • 18/09/15 20:27:07

    子供達頑張ったごほうびに外食…と言いながら自分も弁当応援疲れたし回転寿司^_^
    手抜きじゃないよ!気にしないで!(^^)

    • 1
    • 18/09/15 20:25:37

    出前で寿司、外食する元気があったら焼肉か寿司

    • 0
    • 18/09/15 20:24:11

    近所の焼肉、回転寿司行ったら同じ学年から違う学年の家族が絶対誰かしらいるよ
    先生達も打ち上げで来てる笑

    • 3
    • 18/09/15 20:23:18

    >>19 みんな疲れてるから外出する元気ない

    • 2
    • 18/09/15 20:21:05

    お疲れ様会ということで外食だよ
    焼肉か回転寿し

    • 1
    • 18/09/15 20:19:50

    裏に居酒屋あったときは居酒屋へ
    なくなってからはお弁当の残りだった

    疲れてすぐ寝ちゃうからあるもので済ませてた

    • 0
    • 18/09/15 20:18:28

    スーパー銭湯に行ってご飯食べて帰ってくるのが定番。

    • 1
    • 18/09/15 20:17:38

    子どもが食べたい物を食べに行く

    • 3
    • 19
    • りょうけん
    • 18/09/15 20:17:32

    え!外食だよ!!!
    それかピザとかとったり。。。
    外食じゃない人もいるんだね

    • 5
    • 18/09/15 20:15:34

    前日の晩御飯をカレーにしてる

    • 2
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/09/15 20:15:21

    >>12食欲無くなっちゃうわ(笑)

    • 0
    • 18/09/15 20:14:42

    >>14
    ほっともっとの弁当じゃない?

    • 0
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/15 20:12:24

    祖父母連れて焼肉。

    • 0
    • 18/09/11 22:58:22

    >>12
    !?

    • 0
    • 18/09/11 22:57:19

    人様の家庭に口出しするって品がなさすぎるし余計なお世話だわ。

    うちも回転寿司が多いかな。市内の学校は同じ日が多いみたいで運動会の日の夜は激混みだよ。

    • 5
    • 18/09/11 22:50:32

    ホモ弁

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/11 22:49:37

    いつも回転寿司
    同じ学校の人との遭遇率高いよ
    疲れるよね、運動会

    • 4
    • 18/09/11 22:46:09

    >>4あ!同じです!子供を褒めて実は楽したい。子供も喜ぶから手抜きって言われても気にしないけど、みんなはちゃんと作っているのかなーって気になりました。

    • 0
    • 18/09/11 22:43:39

    ママ友たちと飲み。

    ぶっちゃけめんどくせー
    家族でのんびり外食したいわ

    • 1
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/09/11 22:43:19

    外食したよ!
    早起きして弁当作って、炎天下で応援して、写真撮って、周りに気を使って、へろへろだもん!

    外食すると非難するママいるよね?
    毎日外食してる訳でもないのに何で怒られるのか不思議で仕方ない!
    完璧な母親って自慢したいのかな?
    旦那さんが外食禁止してるのかしら?


    毎日スーパーの惣菜の家庭もいっぱいあるってお伝え下さいな!
    フルタイムで働くママは疲れてるし、時間ないそうですよ!





    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/09/11 22:42:34

    うちも外食。
    子供も頑張ったし、お弁当も頑張った。
    何より、食事来るまでの時間とかみんなで運動会の話しして、子供の話聞く時間を取りたい。
    その日にしか覚えてない事もあるしね。

    • 3
    • 18/09/11 22:37:05

    普通に外食

    • 1
    • 18/09/11 22:36:31

    ママ友に手抜きすぎるって言われたの?えー!
    絶対外食。今までは旦那の親が来て、昼のお弁当は私が作ってるからって旦那の親が家でご馳走作って伺うって形が多かったけど、後片付けとか、全部私で余計疲れるから外食にした。お金で解決。義親の分だしたくないけど。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/09/11 22:33:03

    もちろん外食だよ。
    子どもには頑張ったご褒美と言いつつ私がラクしたいだけ笑

    • 6
    • 18/09/11 22:32:10

    私も、主さんと同じく、外食か出前。

    お弁当作りでクタクタ、応援してるだけだけどクタクタだから。

    • 4
    • 18/09/11 22:31:11

    外食する

    • 3
    • 18/09/11 22:29:41

    ウーバーイーツ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ