池上彰のテレビ番組がヤラセか

  • ニュース全般
  • モナリ
  • 18/09/10 17:34:10

バズプラスニュース Buzz+ buzz-plus.com

2018年9月7日(金曜日)21:00に放送されたフジテレビ番組「池上彰スペシャル 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SP」が放送され、番組内にヤラセと思われる行為が含まれており、物議をかもしている。

番組に登場した子どものなかに、妙に流暢に時事問題について語り、安倍総理に対して批判的な発言をする少女がいたのだが、実はこの少女、子役として活躍する「プロの子ども」だったのである。

この少女は劇団ひまわりに所属しており、他の番組でも一般人の子どもとして登場し、あたかも一般人のふりをしてコメントしている。子どもとは思えぬほど流暢に安倍首相を批判する「鋭い視点の少女」に思えたのは演技のプロだからであり、池上彰との掛け合いに「放送作家や第三者が考えた台本」がある可能性が極めて高い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 08:09:07

    >>56
    子供が嫌いだから、こうやって道具みたいに使う事をためらわないのかね

    • 4
    • 18/10/07 14:02:13

    子供を偏向の道具に使うとか。
    池上さんには幻滅しかありません。

    • 7
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 13:55:33

    子役使ってもいいけど、ちゃんと最初から劇団ひまわりのみなさんですって言わないとね

    • 9
    • 18/10/07 13:37:54

    あんな台本まるだしの意見を言う小学生なんているわけない。

    • 6
    • 18/10/07 13:29:20

    あーあ
    こういう番組でヤラセはアウトだね

    • 12
    • 18/10/07 13:28:04

    番組に出た子供70人のうち半数が子役だったんだっけ?
    すごいよねー(笑)

    • 7
    • 18/10/07 13:26:15

    >>42
    ドライアイだとみんな嘘つき呼ばわりされるの?

    • 1
    • 18/10/07 13:25:02

    池上さんって子供大嫌いなんだよね
    子供ニュース終わってから言ってたの聞いて、なんか怖いなあと思ったわ

    • 10
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 13:08:06

    変なことしたり嘘ついてもすぐにバレるよね。
    てかそういうことする人って他人をバカにしてるよね?

    • 3
    • 18/10/07 11:59:11

    池上さん、説明責任を果たしてください

    • 13
    • 18/10/07 11:53:53

    池上さん嘘つきだから嫌い。

    • 10
    • 18/10/07 11:45:25

    >>50
    いいとは言わないが、テレビってそもそも仕込みだらけの世界だよね…

    • 0
    • 18/10/07 10:29:26

    自分の意見は言わないが、自分の番組に子役に出演させ安倍首相の悪口を言わせて自分は大笑いしている。
    子どもを政治利用して卑しい人だと思う。

    • 15
    • 18/10/07 09:13:10

    >>48
    よくある=やってもいい、とはならないけどね

    • 9
    • 18/10/07 09:12:09

    >>47
    一般人で無関係だけど歩いてたら
    NHKの朝の番組のインタビュー受けたよ。

    • 2
    • 18/10/07 09:09:04

    てか、他の番組でも、インタビューとか明らかに仕込み多いし、よくあることじゃないの?

    • 2
    • 18/10/07 09:02:49

    NHKのあさイチやためしてガッテンに出てくるのも劇団員
    ぶらりと入った飲食店でタレントがめし食ってて周りにに映ってる客も劇団員
    テレビで顔出ししてる素人は全部劇団員と思ったほうがいいわ

    • 4
    • 46
    • りょうけん
    • 18/10/07 08:53:46

    過去の番組でもヤラセや仕込みがあった可能性はあると思う。
    今回が初犯だとは到底思えない大胆さだし。

    …にしても、あんなに沢山の子役使って、今時ネット民が気付かないはずが無いわけで
    それを事前に解ってない事にまず驚いた。

    • 4
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/07 07:51:09

    >>43
    真っ黒だねー

    • 4
    • 18/10/07 06:55:45

    池上彰は、わかりやすい語り口で人気あるのは理解できるが、それだけに、洗脳されてる大人も多過ぎる。

    • 11
    • 18/10/07 06:41:28

    この池上彰スペシャルに出ていた子役、事務所サイトのプロフィールだとか既に消されたりしてるらしい
    無かったことにする気みたいだね

    • 12
    • 18/10/07 06:33:05

    池上さんってよく目をしぱしぱさせますよね。
    人が嘘を付く時の代表的な仕草。

    • 9
    • 41
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 06:29:25

    まぁ、池上の番組は、「こどもニュース」の頃から、誘導が多かったからなぁ。それも左側へ。
    相手がこどもだから、洗脳かも。
    なんで信用されるのか、さっぱり分からん。

    • 10
    • 18/10/07 06:24:10

    池上彰って、一時期テレビ出演やめるって言ってなかったっけ?潔くないね。

    • 10
    • 18/09/21 10:21:39

    >>37
    安倍首相が、本当に韓国人優遇の反日政策やってる政治家なら、マスコミも安倍プッシュしまくりだろうし、鳩山元総理みたいに韓国で大人気だと思うよ
    実際にはマスコミに叩かれまくりで、韓国では安倍さんの人形を刺したり燃やしたりするデモやってるじゃん

    • 3
    • 18/09/14 14:55:12

    まぁ、メディアだけでなく政治も行政も韓国人に乗っ取られてるからな。
    日本人なんて皆韓国人どもにレイプ、搾取されて終わるんだよ。

    • 0
    • 18/09/14 14:52:26

    >>25安部政権自体がアチラ系の工作員反日政策オンパレード韓国人優遇国家権力の私物化w

    • 1
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 14:47:07

    安倍さん、トランプにもプーチンにもナメられてるじゃん。
    安倍政権じゃ、今が「戦前」になっちゃうよ。

    • 3
    • 18/09/13 18:21:22

    池上の番組だもん。驚かない。

    • 7
    • 18/09/13 00:33:27

    安倍が酷すぎるだけ

    • 6
    • 18/09/12 16:23:45

    サンデーモーニングもそこまでいって委員会も反日洗脳だからね馬鹿しか見ないテレビ新聞はw何事も検証する分析が重要
    先進国でマスコミメディアネット鵜呑みするのは日本人だけw

    • 2
    • 18/09/12 16:19:22

    だって壮大なスタジオドラマだもん

    • 3
    • 18/09/12 14:33:09

    この番組は毎回どさくさにまぎれて洗脳してくるからやっかい。

    • 9
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/09/12 01:37:20

    うわ…なんかグラフ最低だね。

    • 4
    • 18/09/12 00:46:09

    池上彰の反日番組、出演者70人のうち30人がプロ子供と確定
    http://netgeek.biz/archives/126531

    • 2
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/09/11 12:48:17

    池上彰って、公正を装ってるけど思いっきり反政府だよね
    NHK出身だし

    • 24
    • 18/09/11 12:47:02

    池上彰の番組は……ねえ?

    • 9
    • 18/09/11 10:32:37

    だって、マスコミだよ
    視聴者が勝手に思い込む様な情報しか流さないのは、当たり前
    作られた情報を鵜呑みにして又、有権者が民主党政権誕生の様な大失敗を仕出かす
    全て現政府の責任に仕立て上げ、日本が「力」を失う様に仕向ける

    • 7
    • 18/09/11 01:28:38

    >>22おまえはどこの工作員なの?もしやお隣?(笑)

    • 1
    • 18/09/11 01:27:29

    しったかババアが溢れてんなww

    • 0
    • 18/09/10 23:12:44

    >>10
    アメリカの共和党が嫌いなんだと思うよ。日本の自民党政権は共和党の手下だから嫌いなのかもね。

    • 3
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/09/10 23:11:27

    >>10反日侮日のアメリカ擁護とかアンタ洗脳工作員でしょ安部は欧米の家畜そのものだけどねw

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/09/10 23:09:11

    安部政権は明らかに反日工作員政権でしょ朝鮮韓国大好き夫婦で法律見てみな日本殲滅売国法案ばかり、今アメリカは陰謀論で大変だね

    • 0
    • 18/09/10 23:09:02

    もしかしたら子役をやってる政治に興味ある子供かもしれないじゃん。

    • 2
    • 18/09/10 23:08:22

    やらせもなにも、大人の出演者もみんな台本通りしゃべってるんだから、子供
    が台本通りの台詞しゃべって何が悪いの。
    メディアがあの手この手で印象操作するなんて今さらの話なんだし、いちいちこんなことで炎上してるとこをみると、ネット民もただあら探しをしてるだけの集団に思えてネットの情報も飽き飽きしてくる。

    • 1
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/09/10 23:07:14

    >>1
    初めから胡散臭いよ

    • 5
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/09/10 23:04:46

    逆にテレビ自体にヤラセでないものは何もない全てがヤラセ洗脳そのもの
    ネットもそうだけど部分情報はいいが全体情報は嘘ばかり日本は特に
    基礎学力が無い情報弱者は危険すぎる真と偽の区別がつかない

    • 0
    • 18/09/10 22:59:24

    >>10
    だってトランプ政権酷いもの。
    マティス国防長官も「在韓米軍の重要性を軽視するトランプ氏について、側近に『まるで五、六年生程度の理解力しかない』」
    と言ったみたいよ。

    • 1
    • 18/09/10 20:41:08

    最近の池上彰って、『安倍総理が支持率回復のために北朝鮮にミサイルを射たせている』とか『習近平の独裁のおかげで日中関係は改善に向かう』とかメチャクチャなことばかり言ってて気持ち悪い

    • 16
    • 14
    • はくちょう
    • 18/09/10 18:32:49

    >>10私、子供の頃から愛国主義で保守だけどアメリカは害、安倍政権は売国政権だと思ってるよ?

    あ、それとも、保守に見せかけた売国の方ですか?あなた

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ