税金】「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍氏 

  • ニュース全般
    • 110
    • 中野さんナイスツッコミ
      18/09/21 12:14:51

    党首討論より
    (日本のこころ・中野 → 立憲民主党・枝野)

    中野:立憲民主党の最高顧問は菅元総理、代表の枝野氏は元官房長官で、菅内閣そのものの政党。菅内閣は危機管理もめちゃくちゃで、企業が海外に行って、経済はボロボロになった。
    そもそも消費税引き上げをぶち上げたのは菅総理、そのメンバーで消費税引き上げ否定していて矛盾している。当時の判断はどう説明する?

    枝野:菅内閣では東日本大震災と原発事故があった。全力を尽くしたが至らない点がたくさんあった。
    だからこそ一日も早い脱原発の責任と役割がある。
    経済は実質経済成長率が今より良かったはず。消費税についてはあの時点の経済状況、3党合意で合意された使われ方、全体の法人税所得税バランスが崩れているので容認は出来ない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ