高校生でお弁当作ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 06:53:45

    子供が作ってる弁当ってこと?

    • 0
    • 18/09/17 22:46:16

    お休みの日に常備菜作ってます
    今日は、マカロニサラダ、牛肉ごぼうのしぐれ煮
    春巻きの具、にんじんラペ   作った。
    朝、チヤッチヤと動けないので・・・
    あとは、当日卵焼きやったりする

    • 2
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/13 15:57:51

    >>11
    小分けされてる冷凍エビグラタンだよ。カップに占いがついてて食べ終わるとわかる。

    • 2
    • 11
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/09/12 10:23:47

    >>5
    占いエビグラタンて何?
    楽しそう。

    卵焼きは毎日。
    息子は普通に切ったの2切れ。
    娘はハート形を2つ。

    あとミニトマトとブロッコリーか枝豆も毎日。

    ご飯はのり弁毎日。
    ご飯の間にごま塩かワカメご飯の素かおにぎりに混ぜる素を敷いてノリ敷いて醤油かけてまたご飯。
    長男はさらにふりかけ持ってく。

    あとは冷食に頼る。
    今日はミートボール
    たらこスパ
    ミニ春巻き

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/09/12 10:17:14

    今朝は、鯵ごはん。
    明日は、栗ご飯をたく。

    • 0
    • 18/09/12 09:51:49

    卵焼き
    ウィンナー
    豚肉の焼いたの
    ピーマン焼いたの

    一年男子です。
    毎日茶色です。

    • 3
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/09/11 23:50:04

    うちは女の子なので、お弁当箱小さくて済むのでおかずは3品くらいです。毎日必ず入れるのは卵焼きだけ。シラスと小ネギ入れたり、ほうれん草とカニカマ入れたりしてます。

    メインディッシュによく使うのが、ハウスやエスビーのシーズニングスパイス。鶏むね肉とかにまぶして、ピーマンや玉ねぎやキノコ類と一緒に焼くだけで立派なメインディッシュになります。

    あと、オーブントースターも活用してます。冷凍のフライドポテト焼いたり、ちくわにとろけるチーズ乗せて焼いたり、前日の残りのおかずに溶き卵とか粉チーズ散らして焼いたりしますよ。

    • 0
    • 7
    • ほうおう
    • 18/09/11 14:23:11

    >>6かわいい!
    息子のお弁当に入れようかな笑

    • 1
    • 18/09/11 10:13:57

    >>2
    これは拾い画だけどこれを作って入れました

    • 2
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/09/11 07:57:12

    基本毎日、ブロッコリ ミニトマト 占いエビグラタン 厚焼きたまご(笑)
    それ以外は毎日変える(笑)
    月曜は肉団子 火曜はアスパラベーコン 水曜はからあげとか。
    ご飯ネタを変える。炊き込みご飯 しゃけと大葉ご飯 肉巻きおにぎりご飯、白米にうめぽし、ふりかけご飯とか。
    これからは栗ご飯とかいいなぁ。レパートリ少ないけれど。
    冷凍たこ焼きとか喜んでくれた。
    お弁当箱をたまに変えるとか。
    スープジャーにミネストローネや味噌汁。かけソバとか、つけめんとか。
    家ごはんの延長。

    • 0
    • 4
    • カメレオン
    • 18/09/11 04:42:12

    今から作るよ

    筑前煮、卵焼き、煮込みハンバーグ(以前タネだけ冷凍しておいたやつを煮込む)、スパゲッティ(市販冷食)

    • 0
    • 18/09/10 17:12:58

    >>1うちとほぼ一緒!笑
    うちのが手抜きだけど。
    冷食ハンバーグ
    卵焼き
    ほうれん草胡麻和え
    ウィンナー

    でした。

    • 0
    • 2
    • みずがめ
    • 18/09/10 14:53:23

    >>1
    ソーセー人てどんなの?

    • 2
    • 18/09/10 13:35:06

    今日も手抜き
    ハンバーグ(お弁当用)
    玉子焼き
    ソーセー人仕様のウインナー
    りらくまのポテト
    ほうれん草おひたし

    冷凍ねみかんと桃

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ