旦那が出張のとき嬉しい?心配?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • PMBlxUfRs0
  • 18/09/09 23:26:41

みなさんは旦那様が泊まりがけの出張のとき、嬉しいですか?それとも心配、不安な気持ちを抱きますか?

お互いの信頼関係がどうなっているかにもよるとは思いますが、皆さまのお気持ちはどんなものかなと気になり投稿してみました。

私はご飯を自分の好きな分だけ適当にしてればいいやと、気が楽なところもありますが、旦那が数人と出張な時はどんなお店に行ったのか、実は如何わしいお店に行ってるんじゃないかと心配です。

皆様のご意見聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • こぶた
    • WIPrFFcvFj
    • 18/10/02 16:01:27

    今朝も無理して帰ってこなくていいよーって送り出したよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/週末にだけ帰ってくるとか辞めてほしい!

    • 0
    • 79
    • いるか
    • rsMeDykj00
    • 18/10/02 14:58:48

    うれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 0
    • 18/10/02 14:49:58

    嬉しい!
    嬉しいに決まってる。

    • 2
    • 77
    • がか
    • sooLpR9LNv
    • 18/10/02 14:47:53

    今、3ヶ月の出張中。

    本人には言えないけど気楽。
    子供にもイライラすること少なくなった。
    旦那がいると、大人2人(私と旦那)いるのに何で私のやること増えるの!?手伝って!っとイライラしてしまう。

    でも週末に帰ってくると嬉しいのも事実。
    久しぶりに会うとニコニコ優しい妻でいられる。
    なにより子供達が、パパ!!と喜んでいる姿がかわいい。

    • 1
    • 76
    • とびうお
    • 7tp/NebMto
    • 18/10/02 14:28:36

    気楽でいいよ

    • 1
    • 75
    • みなみじゅうじ
    • 0raKODvOZv
    • 18/10/01 22:24:09

    心底嬉しい!

    • 1
    • 74
    • こと
    • f+TeGTIql8
    • 18/10/01 22:20:33

    すごい開放感!
    朝もゆっくりでいいし、寛げるし
    お弁当作らなくて済んですごく楽ちん!

    • 0
    • 73
    • ポンプ
    • iiKLnbtbu7
    • 18/09/26 23:57:14

    心配ではない。基本うれしいがひと月単位の出向だと家事分担出来なくて少し負担かな。

    • 0
    • 72
    • ヘルクレス
    • MfPGqAZuVq
    • 18/09/26 23:53:08

    飲み屋とか風俗でも行けばいい。
    エイズうつされればいいのに。

    • 0
    • 71
    • ババア「旦那24歳」
    • 5ktvnom/Jh
    • 18/09/26 23:04:11

    社員旅行すら行かない旦那だからいざ行くとなると不安かな

    • 0
    • 70
    • さいだん
    • hnP30lbjfc
    • 18/09/26 23:02:57

    うちの奴出張行かないから心底羨ましい。行くなら何年でも行っててほしいわ

    • 1
    • 69
    • ブラウ
    • 7rxcWWZR/x
    • 18/09/26 22:45:45

    嬉しい。子供と気楽に過ごせるから。
    旦那も旦那で楽しんだらいいと思ってる。日頃仕事頑張っているんだから出張の時ぐらい遊んでても腹立たない。

    • 0
    • 68
    • こいぬ
    • exvnZT7nY+
    • 18/09/26 18:31:07

    先日2週間出張で居なくて、本当に平穏な気持ちで過ごせた。
    帰ってきて不穏だわ私。

    • 4
    • 67
    • ちょうこくぐ
    • CwJZmJ9HW3
    • 18/09/26 18:26:47

    飛び上がるぐらい嬉しい(^-^)ついでに浮気でもしてくれたらって思う。

    • 5
    • 66
    • おとめ
    • px3rBPra2V
    • 18/09/23 21:58:54

    気楽すぎる!夏休みほぼ出張だったから子どもとのんびり過ごせて嬉しかったな!
    数人で出張行くときもあるからきっと如何わしいお店行ってると思うけど特に気にしたことなかったなー。

    • 4
    • 65
    • ケンタウルス
    • lAPwTiPZtu
    • 18/09/23 21:44:53

    心配。ついこの間も出張でデリヘルに電話した履歴残ってました…着信もきててよく分からないけど。聞いたら信用してないのかってw

    • 2
    • 64
    • ケンタウルス
    • lAPwTiPZtu
    • 18/09/23 21:44:33

    心配。ついこの間も出張でデリヘルに電話した履歴残ってました…着信もきててよく分からないけど。聞いたら信用してないのかってw

    • 0
    • 63
    • からす
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/23 19:12:00

    沢山の新たなご意見ありがとうございます!

    嬉しい方が多いんですね!

    私の旦那は明後日から3泊4日の出張。
    ご飯作らなくてもいいのは楽です。
    ただ、複数人での出張みたいなので飲みや風俗関係が心配。
    気にしても仕方ない、みなさんが仰るように知らぬが仏なんですかね…??

    • 0
    • 18/09/22 21:43:13

    嬉しい
    なんならもう二度と帰ってこなくていい
    召されてくれればなお良し

    • 4
    • 61
    • ふたご
    • /qTVSl3JBy
    • 18/09/22 21:26:32

    不安で寂しい
    ずっと一緒に居たい

    • 0
    • 60
    • あさひ
    • HloX99PB/l
    • 18/09/22 21:04:13

    嬉しいです♪

    旦那が居ない方が わたしも子どもも ゆったり出来るし。

    なんなら 出張ではなく 単身赴任してほしいぐらい。

    • 4
    • 59
    • しし
    • iRz2P53mm9
    • 18/09/21 17:49:28

    毎日二時間くらいしか顔合わせないから、心配で寂しい。
    今まで夫がいなくて嬉しいと思ったことない。

    • 2
    • 58
    • パリパリ
    • spxwJHUBw0
    • 18/09/21 17:45:50

    出張はないけど 仕事関係の旅行に行くとなると 子供も大喜び
    ご飯も 手抜き ゴロゴロしてるから
    居ないと 幸せ

    • 3
    • 57
    • おおかみ
    • 8JFKNBrLnq
    • 18/09/19 12:28:08

    私も子供も大喜び!
    と言っても今の会社は出張がないから毎晩必ず家に帰ってくるから吐き気するわ。
    前の会社は2ヶ月に1回は出張で数日はいなかったから快適だったなぁ。
    自由な夜が無い…。
    もう単身赴任して欲しい。

    • 5
    • 56
    • わし
    • eAUuTDL1+q
    • 18/09/19 06:19:32

    >>52普通ではないとおもうけど。全く愛情感じられない

    • 1
    • 55
    • ちょうこくしつ
    • E66fPeekz2
    • 18/09/16 18:01:47

    嬉しさしかない(笑)
    来月出張あるから今から楽しみです。

    • 6
    • 54
    • つくね
    • NwMeA2Zn3R
    • 18/09/16 17:59:53

    私は実家(県外)に帰れるので嬉しいですが、旦那の体調は心配ですね。
    必ず呑んでるので。久々に会う社員同士でストレス発散になってればいいけどな~って思ってます。

    • 0
    • 53
    • こうま
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/14 12:12:55

    防犯面には不安があるものの、多くの人が、旦那さん出張でラッキーなんですね!
    如何わしいお店に行こうか行かないが、こっちが知らなければすれで済む話ですもんね。
    大きくて構えてる方が多かったので見習いたいです。

    • 0
    • 52
    • ケフェウス
    • kDqYHxl5tX
    • 18/09/13 17:19:44

    >>51

    ん?別に普通の夫婦ですし幸せですよ。
    一緒にいれば会話もあるし、旅行やテーマパークも行くし、家族で公園にも出掛けますよ。旦那が有給とって二人でランチも行きますし。

    • 0
    • 51
    • ぎょしゃ
    • A18ID0d1fZ
    • 18/09/12 21:12:43

    >>49そんな感じに夫婦やってて人生楽しいの?

    • 0
    • 50
    • とびうお
    • ztBfKaBTN1
    • 18/09/12 18:44:05

    今、旦那が長期出張中で帰ってくるのは2週間に1回(土曜の夜に帰って来て日曜の夕方に戻る)。
    心配な何もしてないよー。
    それより子供たちとの気ままな生活を満喫中。
    ちょっとだけ寂しい気持ちとか夜は防犯面で不安とかあるけど。

    • 0
    • 49
    • アンドロメダ
    • kDqYHxl5tX
    • 18/09/12 18:39:53

    まず興味がないというか、どうでもいい。
    長期海外出張とか地方に出張があるけど、何にも把握していません。前々から伝えてたとか旦那は言うんだけど、私が聞き流してるから、勝手に準備して出ていき勝手に帰ってくるよ。
    あ、今日から出張いくの?ってなって、いつ帰ってくるか旦那は言っていくけど、ちゃんと聞いてないから覚えてなくて。笑
    あ、帰ってきたんだ!って感じです。

    私は、出張の時はお金渡すだけなんで後は把握していません。いちいち心配する必要ないし、如何わしいお店に行くならそれはそれで構わないので。ライン来るけど既読無視か既読しないし、電話かかってきたら子ども達に変わるくらいで私は話さない。笑
    話すことないしな。普段からそうだから、出張だからといって特別変わりません。

    • 5
    • 48
    • ちょうこくぐ
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/12 18:25:48

    >>40
    私は30代前半、旦那は30代半ばです。

    この人に何言ってもムダなんだな。
    育ちも環境も違うし。
    と段々思ってきました。

    • 1
    • 47
    • おおかみ
    • 5A1ODVvWIf
    • 18/09/12 15:26:10

    低身長だと風俗に行く確率が高いらしいね

    • 0
    • 46
    • おおぐま
    • XULn7N/330
    • 18/09/12 15:12:27

    子供達と夜ご飯なに食べよう、早く寝かせたら何しようってワクワクしちゃう。笑
    旦那のことは好きだけどね。

    • 2
    • 45
    • らしんばん
    • B7/7c1lPaa
    • 18/09/12 15:08:04

    往復の飛行機、長距離バスの移動、見知らぬ土地でのレンタカー移動、出先で天災にあったらどうしよう、と思ってしまう。出てった夜はイヤッフーって思うけど散々心配して、いざ帰ってくるとなると一気に憂鬱になる。我ながら呆れてしまう。

    • 1
    • 44
    • わし
    • adhQor86rw
    • 18/09/12 14:48:52

    昔は車で遠方に出張する事が多くて事故とか心配だった。
    最近は新幹線が多いし、夜は上司 同僚と飲んでるし 多分はめも外してるかもしれないけど、歳と共に気にしないようになったよ。
    大体 寝る前に酔っぱらいながらも電話くれる。だからといってやましい事がない訳でもないけどね。

    • 0
    • 43
    • オリオン
    • unGSpKRIBp
    • 18/09/12 13:10:56

    晩御飯とか適当ですむし、毎日お弁当作ってるからそれが無くて済むと寝坊できるし嬉しい

    ただお店とかは心配なるよ~本人には言わないけどね。
    後私は探らない!!探って良いことなんか絶対ないし不安なってもしょうがない。
    もしかしたら行ってるかもしれないけど、知らぬが仏

    ただし素人との浮気とかならぶちギレる

    • 1
    • 18/09/12 12:40:33

    出張なんかあったらヒャッホーと喜んじゃう。
    どんな店行こうが死んでようがどうでもいいわ。二度と帰って来なくても心配しない。

    出張なんかないから毎日いるよ…
    うんざり。

    • 10
    • 41
    • ヤク
    • 77hiC8zX6P
    • 18/09/12 10:29:10

    長期で3ヶ月いなかったときに母子のみの生活の快適さに気づいてしまったので、それ以来出張が楽しみで仕方ない。いかがわしい店行こうが、正直どうでもいいです…w

    • 9
    • 40
    • 匿名
    • GuLEJYyGnb
    • 18/09/12 10:15:15

    半々。
    家事手抜きできるラッキー!ってその面ではめっちゃ嬉しい。

    体調の面では心配。もう40代で若くないし、休日出勤ザラだしで。

    いかがわしいお店は別に気にしない。
    付き合いで行ったであろうお水のお姉ちゃんの名刺がその辺に何枚か放置されてるし。
    遠距離四年(九州~関東)してたので、枯れてるのかなー。

    主はまだお若い夫婦かな?

    • 0
    • 39
    • らしんばん
    • u5j3u0S6AH
    • 18/09/12 09:45:10

    新婚時代は、寂しいしお店とかも不安だし、海外だと防犯や病気も心配でした。でも、年数がたって、子どもも増え、大きくなってくると、2ヶ月たって帰ってきても、早くない?って感じになってきた(笑)まー、防犯や病気や事故は、いまだに心配だけど

    • 1
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • Z8T7RsowMY
    • 18/09/12 09:41:44

    めっちゃ嬉しい。
    うちの旦那は手抜き嫌がる人だから朝から一汁三菜作ってるんだけど、三人子供いて下なんてイヤイヤ期だからしんどい。
    いないと適当にグラノーラとか食べて子供も私も楽するよ。
    どんなお店に行っててもいいじゃん別に。知らなければなかったことと同じさ。

    • 2
    • 37
    • ペルセウス
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/10 13:45:36

    >>36
    夫婦間の仲、自分の精神状態も含め、知らぬが仏が一番いいんですかね。

    • 1
    • 18/09/10 12:39:16

    1~2ヶ月出張は普通にありましたから、特に何も思わないです。やはり防犯、防災の面で不安はありました。
    いかがわしい店は、知らぬが仏かなと思います。

    • 2
    • 35
    • ペルセウス
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/10 12:34:17

    >>30
    その気持ちよくわかります(>_<)

    • 1
    • 34
    • ペルセウス
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/10 12:33:47

    >>29
    旦那様の行動など気になりせんか?

    • 0
    • 33
    • ペルセウス
    • 5QMNOrmDHw
    • 18/09/10 12:32:51

    >>27
    確かに気にしても仕方ないですよね。
    私は旦那が言っていることが、矛盾していたり辻褄合わないことが明らかな時があるのでその度に追求してしまいます。

    • 0
    • 32
    • とも
    • EkeezL2PD5
    • 18/09/10 12:17:56

    気楽になるから嬉しい。
    夕方くらいまで子供達とゆっくり遊びに行って夜はパーティする。

    • 4
    • 31
    • ちょうこくぐ
    • ZEdgwmTWax
    • 18/09/10 12:15:52

    私は嬉しい。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ