中学生娘の友達関係

• 中学生以上
  • 18/09/09 20:35:56

中学一年娘の友達関係です。
こないだ娘と話してた時にクラスで休み時間など友達と話す時もあるけど1人でいる時もあると。
友達と話してても会話が続かなかったり、部活同士の子たちで部活の会話が始まるとその中に入っていけなくなったりすると。
それは仕方ないことだと思います。
通ってる中学は小学校からメンバー変わらずで9年間一緒になります。
友達と話してても他の子がきて会話が始まると自分は蚊帳の外みたいな感じになってしまい疎外感を感じると。
別に嫌われてるわけでもないけど友達関係って難しいねと娘が言ってました。
確かに仲良しの子たちはそこでくっつくだろうし、小学校から仲良ければ尚更のことです。
皆さんのお子さんでも同じような方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/12 15:33:08

>>1女子より男子と話しをしていて大丈夫?余計まわりの女子から孤立しないの?

• 0
    • 18/09/09 21:16:16

うちは、小学校五年に越して来て中学にほぼ持ち上がり。それと、女子と話すのが苦手と言っていて同じ感じです。女子より男子と話をしている方が多いみたいです。女子は、陰口が多くて嫌だとも言ってます。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています