私の復讐劇...聞いてくれますか?(ノンフィクション)

  • なんでも
  • 18/09/09 10:19:09

第1話 招待状
今日も憂鬱に目を覚まし憂鬱に子供を幼稚園へ送り憂鬱に家を片付け憂鬱にワイドショーを見ながら憂鬱に時間だけが過ぎていく...
私の毎日はそんな憂鬱の繰り返し。
でも、そんな憂鬱を遥かに憂鬱にさせる出来事が。
ポストに入っていた真っ白な封筒。
そして、そこに書かれた送り主の名前。
一気にフラッシュバック...
しばらく動かず体が震え出し立ち竦んでいた。
明らかに招待状...
なぜ私に???
私を5年間もいじめてきたヤツが
なぜ私に???
何か意図や企みがあるとしか思えてない。
ただただ、怖い。会いたくない、怖い。
真っ白な招待状が私には真っ黒にしか見えなかった...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • カシオペヤ
    • 18/11/11 00:55:58

    書いた本人がトピ忘れてんじゃない?笑

    • 0
    • 18/11/11 00:55:01

    なんでも相談出来る友達と主2人で欠席

    2席空いてるって目立つと思う

    • 0
    • 90
    • はちぶんぎ
    • 18/11/11 00:49:20

    >>34主来てないの?

    • 0
    • 18/11/11 00:48:28

    主は子供いるんだよね?
    後々子供が辛い思いするかもしれないからやめた方がいいよ。
    私もいじめられっ子だったしいじめてた奴許せないけど今は子供の幸せを1番に考えて生きてる。子供にとばっちりが来る事はやめた方がいい

    • 0
    • 18/11/11 00:43:46

    続きを!

    • 0
    • 18/11/11 00:40:25

    ドラマ再現求む

    • 0
    • 86
    • にゃんちゅう
    • 18/11/11 00:38:05

    あげてみる

    • 0
    • 18/10/29 14:46:23

    結婚式の台無しは新郎がかわいそう。
    出席でだして当日受付に行って1枚お手紙を封筒に入れず半分に折り大きな字で書いて渡す。
    いじめられた内容を書いて今日は出席したかったけど思い出すと吐き気と頭痛に襲われるから本当に本当に申し訳ないけど欠席させてくださいと下手に出て書く。
    受付には両家の友達がいるから伝わりやすいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/29 14:18:00

    どうなったのかな?

    • 0
    • 83
    • ケフェウス
    • 18/10/29 14:14:38

    あげ。

    • 0
    • 82
    • ふうちょう
    • 18/10/08 17:03:40

    だから主2話いつよ?何気に楽しみに待ってるねん(笑)

    • 2
    • 18/10/08 06:28:50

    証拠のビデオは残るだろうからほどほどにね。壊したり侮辱にあたるような発言は控えて、やんわりと皆さんの想像を掻き立てるような内容にしないとね。

    • 0
    • 18/10/08 04:50:08

    なんだか馬鹿っぽいね
    これから結婚する人に対する虐めですか?笑
    普通は結婚式は一生に一度のことなので止めましょうw

    • 1
    • 18/10/08 04:43:30

    普通に小説かのように読んじゃった。主のみ。
    読みながら…
    結婚式出席して友人代表のスピーチする時に新婦に自分を紹介される→主が忘れてた良いエピソードを
    交えた泣ける紹介だった→いじめを暴露するのを躊躇して主も号泣
    ていう最終回を想像しましたよ、私。

    • 0
    • 18/10/08 03:50:04

    くだらな、てかさ1話、やたら憂鬱つけてるけど、どれも憂鬱じゃねーよな?甘いんだよブス!あと、逆に訴えられる可能性あるからお金用意しておきなーw

    • 1
    • 77
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 02:27:27

    つまらない

    • 3
    • 18/10/08 02:02:29

    序盤の憂鬱って文字が多すぎて、鬱陶しい!
    だから読むのやめたわ!!笑

    • 4
    • 75
    • ふうちょう
    • 18/10/08 01:39:40

    続き早よぉぅ。

    • 2
    • 18/09/11 17:02:39

    >>34 頑張れ

    • 0
    • 18/09/09 13:51:50

    ただの頭のおかしい人で終わるだけだと思うw

    • 4
    • 18/09/09 13:46:15

    主が恥さらすだけ。アホなんだねぇ。


    慰謝料請求されるよ。

    動画やら、出席者が証人になるだろうし。
    証拠はたくさん。

    • 2
    • 71
    • みなみのうお
    • 18/09/09 13:39:49

    >>68そんなこと主がしなくても、出席した人達が動画撮ってすぐYouTubeやらインスタにアップすると思うわ。

    • 0
    • 18/09/09 13:34:12

    釣りにしては本当に下手。
    文才がない。
    万が一挨拶することになっても、
    支離滅裂で列席者も唖然になるね。
    精神異常者が入って来たと思うだけ。

    • 8
    • 18/09/09 13:22:16

    私もドタキャンに1票

    • 6
    • 18/09/09 13:20:58

    動画撮って載せまくって。

    • 0
    • 67
    • ケンタウルス
    • 18/09/09 13:20:19

    >>25主さん、これを本当にやったら損害賠償問題になると思うよ。下手したら警察呼ばれて現行犯逮捕とか。
    そこまでの覚悟があるなら、思いっきりやってきなねー

    • 0
    • 18/09/09 13:02:27

    欠席が最大の復讐だよ
    いくら元いじめっ子とはいえ人様の結婚式を台無しにしたら、慰謝料請求とかあるけどその辺の覚悟はあるのかな?

    • 6
    • 18/09/09 12:57:09

    もしどうしても復讐をしたいのであれば出席をして主さん自身が悪者になるよりもママスタの皆さんが言う通りハガキに出席と○を書いて出し
    当日ドタキャン、ご祝儀は絶対渡さないようにすればいいと思う。

    無駄金の大金を払って大嫌いな人の結婚式に行く必要はないし。私は虐めっ子に会う事も関わる事も嫌。

    主さん自身の価値も下げる事になるし訴訟問題になると確実に主さんが負けるだろうし夫と子どもにまで支障が出ると可哀相だと思うよ。家族を巻き込んじゃ駄目だと思う。一番の復讐は自分達家族が幸せに楽しく暮らす事だと思います。

    • 6
    • 18/09/09 12:54:23

    この話どっかのサイトにもあったわ

    • 1
    • 18/09/09 12:53:08

    >>25
    まとめサイトでも同じようなことをした人の話見たわ

    • 2
    • 18/09/09 12:52:38

    彼女の顔を見るだけで、復讐どころかフラッシュバックが起こるかもしれないよ
    他の人のコメントにもあるけど、彼女と同じ土俵に立つ必要はない
    冷静になってね

    過去の嫌な思い出は消す事は出来ないけど、それをまた更に汚くする事はない
    披露宴は欠席でいい

    • 5
    • 18/09/09 12:48:19

    これ、ほんとの話をだったら、続きが気になるから、どうなったか絶対教えてね!

    • 2
    • 18/09/09 12:30:55

    >>25
    おもろw

    • 0
    • 18/09/09 12:19:31

    ドタキャンが一番ダメージ食らうんじゃない?

    • 10
    • 18/09/09 12:18:26

    気持ち的には実行して欲しい!笑

    昔いじめてた相手に友達代表のスピーチしてもらうとか、相手の人、まじで友だちいないのね。相当の相手だね。

    私もグループから急に無視されたから気持ちはわかる。今だに、復讐してやりたくなる時ある。でも、ヘタレだから出来ない!

    • 1
    • 18/09/09 12:15:52

    友達だと思ってた人に裏切られ、元旦那にも不倫され…あなたにも何かあるんだよ

    • 9
    • 56
    • インディアン
    • 18/09/09 12:15:00

    虐めたやつに仕返しや復讐したいって気持ち痛い程わかるよ。
    私も中学の時虐められたから。
    でも、そんな奴と同じ土俵に立つことはない。
    後で惨めになる。絶対に辞めといた方が後のこと考えたらその方が良い。
    当日は理由つけて欠席したら良い。
    祝いたくないよね。
    よく考えてみて。子供も可愛そうだよ。
    伝えたいことわかるよね?
    主は真っ当な道を歩けるんだから。

    • 6
    • 55
    • はちぶんぎ
    • 18/09/09 12:11:30

    いじめが事実でも、名誉毀損になることもあるし

    訴えられて悔しい思いするのは、主だよ

    • 4
    • 18/09/09 12:06:50

    主さん。私も中学の時にある女子に無視や悪口言われたりイジメされて悩んだから気持ち分かります。皮肉にもその友達は私が好きだった同級生と結婚をし3人の子供に恵まれて幸せそうに暮らしているそうです。憎いです。前にスーパーでチラッと見かけたら幸せオーラ全開で逃げてしまいました。でも、私の周りその女のことを好きだという子は一人もいません。分かってくれる人は分かっているのです。
    そして、そんな子の子供も同じように育ちます。あなたが気にしなくても、どんどん不幸になります。親にとって子供がそうなるのが一番辛いし、それが一番の復讐になると思いますよ。
    それだったら主は常識的に立派に子供を育てましょう。それこそいじめた相手に逆転勝ちです。

    • 2
    • 18/09/09 12:05:07

    >>35
    スピーチ任されてるのに当日キャンセルで打撃あるよね
    祝儀も電報も何もなしでいいよね

    • 12
    • 52
    • けんびきょう
    • 18/09/09 12:01:18

    当日ドタキャン+御祝儀渡さないのが一番いいんじゃない?

    そんな恨みを持った人に無駄なお金と動力使うの馬鹿馬鹿しくない?私もいじめられた経験あるけど復讐する事で得るものなんて無いよ。自分の価値下げてまですることでもない。やめときな。

    • 5
    • 18/09/09 12:00:32

    >>48
    元旦那の不倫や離婚は関係のない話

    • 2
    • 50
    • はくちょう
    • 18/09/09 11:59:55

    昔2chで見たネタに似てる。
    って言うか真似た?

    • 2
    • 18/09/09 11:58:31

    他人事だから面白い(笑)
    楽しみにしてるよ

    • 4
    • 18/09/09 11:57:26

    私は、イジメ、元旦那な不倫、離婚、
    いろいろ不幸な人生。
    私をいじめた犯罪者の彼女だけが
    幸せに結婚。
    しかもめちゃくちゃにいじめてきた私を
    結婚式に招待、、!!
    こんな彼女だけが幸せになるなんて、、!!
    いいんでしょうか??
    これは復讐に値しませんか??

    • 0
    • 18/09/09 11:57:22

    最悪、名誉毀損、侮辱罪で訴えられたりすると思う。
    それで新郎新婦がもし結婚破棄とかになれば、式の損害賠償、慰謝料請求される可能性も。

    • 5
    • 18/09/09 11:55:58

    自分の価値下がるだけ

    • 3
    • 18/09/09 11:53:53

    私は離婚したのでシングル。
    子どもは幼稚園の女の子一人。
    隣の県なので、私がなにをしても
    こっちのママ友に知れ渡ることは
    ないと思います。

    • 0
    • 18/09/09 11:53:15

    確実に通報はされるよね。
    しーらね

    • 1
    • 18/09/09 11:51:46

    彼女はいじめの主犯というのは
    有名な話らしいです。
    それでいつしかみんなが離れていった。
    私を結婚式に呼んだことによって、
    和解し本当は仲良しだったんだよ~って
    みんなに思わせたいという思惑があるとしか
    思えません。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ