人との繋がりに恵まれてる人が羨ましい

  • 働くママ
  • ぱぱこ
  • 18/09/08 21:59:27

ママ友さんの話ですが、
近所に同じ職場の人がいて下のお子さんは同じ年で同じ保育園だったり、
ママ友さんのお母さんの上の階に住む方は同じ保育園だったり、
前の職場の上司が近所でお店を出していたり。。。他にも何かと繋がりがあるんですよね。
私の地元は近いですが、仲の良い友達は郊外に引っ越して気軽に話せる友達や知り合いが居ないので、羨ましく思います。

その方の持っている人を引き寄せる何か?なのですかね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/29 09:58:08

    私はコミュニケーションなのかなー?
    と思います。

    お友達も、
    お母さんが気づかなければ、
    保育園ママも気づかなければ、
    同じ保育園とわからなかったのでわ?

    気づいていないだけで
    実は主さんも
    思わぬ形で誰かと繋がってること
    あるかもしれないですよ。

    それはお互い話さないと
    興味をもたないと
    わからないことだと思います。

    あと繋がるためには
    知り合いが少しでも多い方が
    確率的に繋がりやすいですよね。

    私はママになるまでは
    新しい友達できなかったけど、
    ママになったら何人か友達ができ楽しいです。
    友達って共通点があれば
    なりやすいと思います。
    ママ友は、子供がいる
    という共通点があるので、
    普通の状態?より友達になりやすく、
    職業も違うので刺激があり
    楽しいです(^^)

    • 0
    • 18/09/28 23:49:35

    全然羨ましくないよー
    逆に嫌!
    煩わしいかな。

    • 2
    • 18/09/10 09:11:46

    >>3
    そういう場合もあるんですね💦

    • 0
    • 18/09/10 09:11:00

    >>2
    保育園外でのお付き合いが羨ましいなぁって思ってました。
    私自身、小さな頃は両親が舎宅住まいでしたが
    部署が違う為上下関係も無く仲よかったので今だにお付き合いがあって、
    そういう良い運命なものって私には無いな。。。って

    • 0
    • 18/09/10 09:04:09

    >>1さん
    確かに。。。そう言われると微妙ですが、
    そのママさん達は部署も違うので仲よさそうなんですよね(^^)

    • 0
    • 18/09/09 17:04:13

    子どもが同じ学校のママいるけど、、そんな良くないよ。

    ウチが目立つのもあるけど、あれこれ詮索され噂され。かなり面倒。
    わたし、転職するよ。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/08 22:34:01

    みんな近所なの?あんまり羨ましくないような…苦笑

    • 7
    • 18/09/08 22:31:55

    パート先に子供が同級生のお母さん、子供の学年は違うけど近所のお母さんが入って来てる。近所で働いてるから、覚悟はしてたけど。いい事ばかりでもないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ