離婚の話し合い中

  • 相談
  • いるか
  • 18/09/08 18:10:11

7歳、5歳の男児2人の母です。
離婚の話し合い中です。
性格の不一致なので、わたしが耐え切れなく離婚の運びとなりました。なので旦那は家を出る気はありません。
最初は、子どもたちは今の家(旦那名義の持ち家)に残し、朝晩、お世話をしに来れば良いかなと思っていました。お世話は苦ではありません。
学区外のアパートに3人で引っ越し、朝、今の家に来て、そこから登校させるか…。
学区内のアパートに3人で暮らすことも考えましたが、通学路の変更で子どもが嫌な思いをするんじゃないか…と考えるとどうしたら良いかわからなくなりました。
相談にのってください。
次男は来春から1年生です。
学区外に引っ越しても今の小学校に通える話は教育委員会とは話し合い済みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/26 19:50:04

    子供達残して出てくの辛くないんですか?

    • 1
    • 3
    • かみのけ
    • 18/09/09 12:43:43

    学区外通学の許可もらってるなら引っ越し。
    通学路の変更は仕方ない事。

    • 1
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 12:39:08

    昨日もトピ立ててたよね?
    通学路変更させるのがそんなに嫌なら今の家に朝来たらいいじゃん。
    下の子もまだ小学校にこれから通うんだよね?
    そんなこと6年間も続けるつもり?

    • 1
    • 18/09/09 12:22:00

    養育費をもらって、子供さんと三人で暮らして、誰に何かを言われないように、学区内の学校に通うのが一番いい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ