不妊治療の事で疑問なんですが

• 不妊
  • まこ
  • 18/09/08 17:38:31

私は体外受精で1人目を無事出産しました。

2人目もいつかは、って考えているのですが、次も体外になります。
そこで、質問なんですが、胚を移植して無事に着床するとします。
初期の流産の場合は遺伝子の問題のため仕方ないと言われているけど、ホルモン補充のためにウチのクリニックでは貼付薬と膣剤を処方されます。
それが週に1万5000円くらいするんです。
それを大体15wだったかな?まで使用するんですが、そのホルモン補充が必要なのかどうかが分からないんです。
確かにホルモンが安定してる方がイイんだろうけど、流産するとなると遺伝子の問題だからその薬が本当に必要なのかな?と思っていました。

とりあえずはその病院のやり方をしていたのですが、毎週15000円の支払いが厳しいため、もし分かる方がいれば教えて頂けませんか?
あと、病院やクリニックによってやり方が違うと思うので、胚を移植した後どのようなやり方を取っているのか参考までに教えて頂けると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • うしかい
    • 18/09/12 14:54:22

私の通っていたクリニックでは、ホルモン補充の膣錠は10wくらいまででした。でも、ホルモンの出方は人それぞれだと思うので、いつ頃から安定してくるかによって先生が、補充する薬の種類や量、期間を決めているのかな?なんて思ってました。

ちなみに私は、流産予防のホルモン補充、毎週19000円でした(笑)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています