断乳して、どれくらいで胸が張らなくなりましたか?

  • 乳児・幼児
  • 富士山
  • 18/09/08 13:28:19

夜以外の授乳を止めました。
それでも15時間くらい間が空くと、胸がパンパンで痛く、腕も上げられないほどです。
完全に断乳するとしたら、搾乳しなくてはなりませんよね?

皆さんも、断乳した時はこんな感じになりましたか?(何歳で断乳しましたか?)
断乳後、どれくらいで搾乳をしなくても張らなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/08 14:04:32

    しこりになっちゃうかもしれないし、母乳外来など行ってケアしてもらった方がいいですよ。

    • 0
    • 18/09/08 13:55:55

    張って痛いなら少し圧抜き程度に搾って、あとはひやすしかないんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • みずがめ
    • 18/09/08 13:53:10

    搾乳しすぎたら意味ないから我慢してた
    いざ!授乳!ってときは勢いが良すぎて子供が飲みきれなかったけど、だんだん母乳が減ってきて良くなった
    昼間だけだからまだいいけど
    完全に断乳したときはだいぶ辛かった

    • 0
    • 18/09/08 13:48:05

    一気にやめるからじゃない?ちょっとずつ時間あけて張ってどうしようもない時は乳あげてってしながら時間あけていけば張らずに止めれるよ。私三人共張って痛いとかなく自然に断乳出来たよ。

    • 0
    • 18/09/08 13:42:40

    搾乳したらまた作られちゃうんですね。
    乳腺がゴツゴツと浮き出てきて、脇の下あたりまで膨れてきちゃうんです…
    それでも皆さんなるべく搾乳は我慢してるんですね(泣)
    頑張ります。

    • 2
    • 2
    • レチクル
    • 18/09/08 13:32:05

    搾乳し過ぎたら意味ないよ

    • 0
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/09/08 13:30:37

    私は普通に搾乳機使ってたよ。
    これはやばいなってぐらいガチガチだったら、少し搾乳する程度に。

    11ヶ月で乳首負傷により断乳、1週間後には搾乳無しでも張らなくなってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ