おんぶが嫌いな子

  • 乳児・幼児
  • カシオペヤ
  • 18/09/08 10:28:15

一歳二ヶ月の男の子。
おんぶが嫌いです。
おんぶしようとソファに座らせると嫌がり、おんぶしてる間ずっと泣いてます。
食事の準備の時しかしないのですが、それもまだ2,3回しかしたことないのですがみなさんのお子さんは泣きますか?
支援センターの方におんぶは落ち着くからいいですよ~って言われたけど、落ち着くどころか嫌がるので、ゲートつけた方がいいのか迷ってます。
一時の物だし、勿体無いな~と思いつつ悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/08 11:31:12

    >>3
    おんぶは別にしてもゲートはあるとやっぱり楽だよ。いくら慣れて泣かなくなってもずっとおんぶしてるのは重いし。
    これからかなりうろちょろするしイタズラみたいなこともするから買って損はないと思う。

    • 0
    • 18/09/08 10:58:50

    2.3回ならまだまだ嫌がるさ。
    嫌がっても泣き叫んでもおんぶじゃなきゃだめって言い聞かせてたら、自分からおんぶ紐もってくるくらいおんぶっこになった

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/09/08 10:55:15

    なみがあるから大丈夫だよ

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/09/08 10:52:44

    1歳2ヶ月なんて動きたいさかりだしベビーカーも抱っこ紐め抱っこも嫌いなんてよく居るもんだと思ってた。
    2歳過ぎにまた好きになるよw
    むっちゃ重いけど

    • 1
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/09/08 10:46:32

    >>2
    好き嫌いあるんですね。
    同じ方がいて安心しました。
    支援センターの方に、おんぶ嫌いって言ったらビックリされたのでちょっと不安になってました。。

    • 0
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/09/08 10:44:39

    >>1
    赤ちゃんのころは良く寝る子で大泣きとかもしない子だったので抱っこだけでした。
    一歳になってからいきなりおんぶしたので、嫌なのかもしれないですね。
    やっぱりゲートがいいですかね。

    • 0
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/09/08 10:44:34

    うちの子もおんぶ嫌い。
    そもそも抱っこ紐が嫌いで困ってる..
    一人目ならともかく、2歳差の二人目で抱っこ紐する機会なんて小さいうちから毎日のようにあるのに10分もてばいいほうだし、抱っこ紐じゃ絶対寝ない(ベビーカーではぐっすりw

    • 0
    • 18/09/08 10:31:07

    赤ちゃんの時はしなかったの?なら慣れてないしダメかもね。
    うちは赤ちゃん時代は喜んでたけど、一歳過ぎたらおんぶするとあっちへ行けこっちへ行けってうるさかったから普通にゲートして遊ばせながら家事してたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ