LINEについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/08 01:21:12

    誰とメールで連絡とってるの?

    • 0
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 00:57:58

    別にヤバくはないし、やるもやらないも個人の自由。
    でも便利。
    小学校の連絡とかLINEって聞くし、無料だからやってもいいとは思うよ。
    でもやるときは、電話番号登録ある人に自動で連絡行くのをオフにすること。
    スタンプは、ポイントためれば買えるから、もったいないから課金する前にポイント頑張って貯めて(笑)

    • 0
    • 18/09/08 00:55:07

    やばくないし、必要無いよ

    • 0
    • 18/09/08 00:51:29

    周りがめんどくさい思いをする。それが気にならないのであれば必要ないかな。
    でも現代で円滑に人とコミュニケーションを取って行こうと思うならば必要不可欠なツールかと。

    • 1
    • 18/09/08 00:49:21

    小学校のPTA連絡、みんなLineだよ!
    話し合いもLineで終わらせることもある。
    もしこれがメールしか使えなかったら、それぞれ個々に連絡取り合わないといけないから、PTAの出席も増える。
    あったらあったで便利。

    • 0
    • 18/09/08 00:47:51

    どっちでもかまわない。
    よく既読無視とかで怒っている人いるけど連絡事項で使う時は相手に送ってとりあえず見たって確認出来るからいい。

    • 0
    • 18/09/08 00:46:17

    ラインやってるけど、一周回って要らないと思う。
    中学生の話とか聞くと、ひどいもんね。

    あえてそう考える人私の周りでは増えてる。

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • 18/09/08 00:43:46

    今って習い事の連絡もLINEで来ることも多いから、メールしか出来ない人に個別で送る事になると、あなたは良くても、相手の方が中々面倒だと思う

    • 1
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/08 00:41:45

    1対1でやり取りするときは気にならない
    数人に連絡しないといけないとき(部活等の連絡など)その人だけ別でまたメール送らなきゃいけないから、そこはみんな面倒くさがってた

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/09/08 00:35:55

    一応してるけど、いつ止めても問題ないと思ってる。

    • 1
    • 18/09/08 00:33:46

    私もしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ