もうすぐ離乳食はじめるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とびうお
    • zwmHKKsalM
    • 18/09/07 22:52:14

    全然レトルト系でいいと思う。お湯で溶かすだけのやつとか使ってる

    • 0
    • 11
    • かんむり
    • O8yK24ENWA
    • 18/09/07 22:28:26

    私も最初はおかゆ鍋で作って、失敗したりしてたし、面倒くさかった。
    和光堂の米の粉?を知ったのはだいぶあと。
    最初から使えばよかった。

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • pHJiIarWjD
    • 18/09/07 21:50:03

    湯呑みで炊飯器で一緒に炊けばいい
    耐熱容器でレンチンすればいい

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • ZVB4/egNrs
    • 18/09/07 21:45:39

    最初のドロドロおかゆの頃は
    米粉も便利だよ。おススメ

    • 0
    • 8
    • dj0mUljRnH
    • 18/09/07 21:44:48

    最初のうちは本当に少しずつだからね。
    自分にあったやり方でいいと思うよ。
    素直にちゃんと食べてくれるなら、無理して作る甲斐もあるけどさ、いやがって食べなかったらガーーンって感じだし。
    食べる量が増えてきてから手作りすればいいよ。
    お味噌汁の具材多めに入れて取り分けとか楽。
    あとはお粥はかなり少ない量でも炊飯器で炊けるから、私は大さじ2くらいのお米を5~7倍で炊いてたよ。
    普通のご飯と一緒に湯飲みに入れて炊くのは失敗したから(笑)

    • 0
    • 7
    • ミー
    • 8Pe7rzCpi/
    • 18/09/07 21:41:09

    私はずーっと和光堂にお世話になったよ。
    たまにお粥とかスープ作ったけど、ほとんど和光堂。笑
    栄養あるし最高。

    • 0
    • 6
    • エリダヌス
    • PFH8bnzN5X
    • 18/09/07 21:38:09

    >>3
    私も。ミキサーがあったからドロドロおかゆくらいは作ったけど与える目安の量に大して出来上がりが大量だし食べないからかなり破棄した。
    ほぼレトルトだった。
    2人目に至ってはいきなり米粒なめさせてた。

    • 1
    • 5
    • ポンプ
    • qUu8SZ9QtQ
    • 18/09/07 21:36:08

    うちの子は離乳食拒否で手作りもBFも
    全く食べなくて、1歳前でいきなりパン食べたから真面目に手作りしなきゃ良かったと思ったよ。

    何でもいいと思うよ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • IjmmJPJkcD
    • 18/09/07 21:36:03

    私も来週から始める予定
    大人の料理作るのもいっぱいいっぱい

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • o9plNpvPtQ
    • 18/09/07 21:31:31

    私なんて9割ぐらいレトルトで済ませたよ。
    前にママスタで話したら叩かれたわ(笑)
    別にいいじゃんね。
    うちのやり方であなたに何か迷惑かけましたか?って思ったよ。
    好きなやり方でオッケーだよ。
    もしここで叩く人が出てきても気にしないようにね~

    • 4
    • 2
    • カシオペヤ
    • Raq6RiDim6
    • 18/09/07 21:19:37

    いいんじゃないの~。
    でもブレンダーなんか無くてもなんとでもなる

    • 1
    • 1
    • ほうおう
    • Onq7RHBZzV
    • 18/09/07 21:14:35

    主に合ったやり方でやればいいと思う
    コープがよければコープ、手作りがよければ手作り
    冷食にするなら、いらねー説教くらうから外では黙っときゃいいよ
    無理して疲れるより、笑顔で楽しく子供と向き合える方を選べばいいわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ