ピッキングの仕事

  • 働くママ
  • ひろ
  • 18/09/07 20:55:08

ピッキングの仕事を最近初めました。
初めてする仕事ですがミスはしたくないので、丁寧に正確にを心がけているのですがスピードの事を言われました。
会社には、スピードは早いけれどミスが多い人がたくさんいますが、長く勤めている人達のようで自分達の事は逆ギレで済ませてしまいます。
私の方がミスは少ないのですが、
ぺーぺーの私達が小さな事でもミスをすると、何かある度に思い出したかのように「そういえばあの時…」とイヤミです。

スピードも早くミスしないのが理想ですが、なにせ初めて数ヶ月の仕事で勝手もよくわかりません。
あと、ピッキングをしながら通路の片付けをするのも新人の仕事のようで、それで時間も取られています。
スピードが早い方が重宝されるのなら辞めた方がいいでしょうか。
他のピッキングの仕事もスピード重視なのでしょうか?
今まで勤めていた職業は、子供の事などで時間の都合が合わなくなってしまったのです。もくもく作業が好きなら大丈夫と書いてあったので今回応募したのですが、そもそもこの仕事に向いていなかったのかもと落ち込んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/09 14:48:51

    >>10
    >>パソコンスキルもありますし、子供の事が落ち着けば前職に戻る事も可能ですので

    横だけど、わざわざこういうの書くあたり、ただのやられっ放しじゃなさそうな人
    我が出てる

    • 1
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/09/09 10:36:55

    >>9
    ありがとうございます(ToT)

    先輩方にも聞いてみたり(少し怖いですが…)先輩の様子を今まで以上に見たりしながら、自分なりにスピードについても頑張ってみます。
    おっしゃる通りだなと思う事ばかりでした。
    落ち込むばかりでしたが、とても勉強になり頑張る気持ちが持てました。
    パソコンスキルもありますし、子供の事が落ち着けば前職に戻る事も可能ですので考えようと思います。

    的確なアドバイス本当にありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/09/08 17:22:01

    どの職場にも、そういう人はいるから…
    本来ならミスをしないことが前提で、それができたらっていうか慣れてきたら、早くそしてそれ以上のものを提供しようっていうのが、至って普通で当たり前すぎる事なのに、いきなり早さを要求したり、ベテランと同じ動きをすぐにマスターさせようとする。
    仮に経験があったとして、会社が違えば勝手も違うの。
    それを全て100でできるこなせるような、超人能力がもしあったら、おたくらの会社になんて入ってないって話じゃない。

    だけどね、ピッキングは確かに裏方ではあるんだけど、倉庫や荷物を管理するから、場所だったり時間との戦いがより強い気もするんだ。
    だから本当にコツコツとか集中してやりたいんだったら、機械や食品の工場でライン作業を選ぶとか、あるいはPC系の資格を勉強してオフィスワークを選ぶとか…
    それらも早さは求められるけど、ピッキングよりはまだ穏やかじゃないかと思う。
    もし早さに行き詰まったり別の道を考えたくなったら、それらも視野に入れてみて。

    ミスに関しては上記の人がたくさんいるから、そこまで思い悩まなくていい。
    棚上げが一番質悪いから。

    • 3
    • 18/09/08 11:09:28

    >>5
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 0
    • 7
    • へびつかい
    • 18/09/08 10:52:40

    Amazonとか厳しいらしいね

    • 2
    • 18/09/08 09:36:49

    何で主印が出てないんだ?

    • 0
    • 18/09/08 02:56:31

    私の職場もスピード重視です。
    毎回順位が出てきて3ヶ月毎の契約更新の時にもスピードのことを言われます。
    でもベテランの人でも社員からスピードのことは言われるらしいので、私はミス無くするほうに注意を払ってます。
    慣れてきたら大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/07 23:13:53

    >>3
    そうですね。
    そうでないと長くは勤まりませんね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/07 23:00:22

    面倒くさい人だね。
    私なら条件合うなら、アレコレ言われても右から左に流して働く!

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • 18/09/07 22:45:33

    >>1
    そう言って下さる方がいて、心が救われました(ToT)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/07 21:21:02

    ミスしないのが一番だと思いますが・・。
    ピッキングの仕事ではなく、その職場が合わないのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ