旦那の誕生日に豚の角煮とお赤飯を作ろうと思うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/07 14:13:33

    >>39
    主です!

    • 0
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/09/07 14:13:08

    皆さんありがとうございます!
    とても参考になりました^ ^

    • 0
    • 18/09/07 12:56:55

    好きなものいっぱい並べちゃおうよ!うちも子供の誕生日にリクエストに応えてたら、変な組み合わせになったよ。けど、めちゃくちゃ喜んでた!! 今日は世界一幸せな日だ~とかニッコニコ。まぁご主人、大人だからこんな喜び方はしないだろうけどさ。

    • 0
    • 18/09/07 12:44:38

    コーンスープは合わないかな、やっぱり。
    豚の角煮もお赤飯も美味しそう!
    後はおひたしとか酢の物とか茶碗蒸しとか?

    • 3
    • 18/09/07 12:12:59

    みんなお料理上手な奥さんで、旦那様は幸せね。

    • 0
    • 35
    • カシオペヤ
    • 18/09/07 12:11:34

    うちは全部旦那に聞いちゃうよ。
    食べたいもの10品くらい作るから(これは子供も食べ盛りなので多いだけだけど…)すごくチグハグなメニューになるけど、好きなものいっぺんに食べられるから毎年すごく楽しみにしてくれてるよ。

    主さんも旦那さんに聞くのはダメかな?
    サプライズ系のメニューなら難しいか…

    そのメニューには合わないけど、うちは誕生日は生春巻きよく作るよ。
    野菜とエビ、サーモン、ツナ、ハムなど置いて、自分で生春巻き作って食べるの楽しいよ。

    • 2
    • 18/09/07 12:05:39

    >>5
    実家のある田舎では誕生日にお赤飯って普通だよ。
    さっき他トピにも書いたけどご近所さんも「○○の誕生日で~」と、南天の葉を乗せてお裾分けしてくれた(多分今でもしてると思う)。

    • 2
    • 18/09/07 12:01:46

    ママスタって2、30代多いからラブラブなんだね。コーンスープは合わないね。何種類かのお漬物にアサリかシジミの赤だしに三つ葉入れて、あと一品出せるといいけど旦那さんの好物は何かな?

    • 2
    • 18/09/07 12:01:32

    誕生日だもん、好きなものオンパレードでいいんじゃない?
    コーンスープは早めにパンやパスタの時に使うとして、旦那の好きな野菜サラダとお刺身かカルパッチョ
    白身魚とわかめのすまし汁にすると魚料理もいらないよ
    旦那さん幸せですね(*´∇`)

    • 2
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/07 12:01:15

    >>15なんか貧乏くさ

    • 0
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/09/07 11:59:05

    秋刀魚の塩焼きが食べたい!
    お赤飯に合うと思う

    • 0
    • 18/09/07 11:58:52

    あーやばい。
    忘れてた。
    明日旦那の誕生日だわ。呑気にレスしてる場合じゃない

    • 0
    • 28
    • 反省中の者
    • 18/09/07 11:56:07

    優しい。
    ちょっとこのトピ見て改めようと思った

    • 3
    • 18/09/07 11:56:06

    野菜の煮物とお吸い物。

    • 0
    • 18/09/07 11:55:53

    汁物があったら喜びますよ。
    冬瓜のスープ煮とか。
    シーチキンか缶詰の帆立ほぐし身とかでスープ仕立てにし
    片栗粉でトロミ付ける。

    • 2
    • 18/09/07 11:31:34

    うちの旦那の好物だわ!
    それに焼き鳥付けたら大喜び。

    • 0
    • 18/09/07 11:27:04

    お赤飯と角煮は好物の1つですが普段はほとんど作らないです。

    子どもの誕生日に唐揚げ作るけど、毎週のように作る人もいるだろうし、それと似たような感じですかね

    • 2
    • 18/09/07 11:26:11

    >>17
    私も誕生日は好きなもの作るよ。
    お高いものよりも他に好物があれば、そっちのが喜ばれるし。
    誕生日は特別だからいいものを…ってのは付き合ってる時までだったな。

    家は誕生日はだいたい毎回ハンバーグリクエストされるから大きいハンバーグケーキに見立ててろうそくたててあげるよ(笑)

    • 5
    • 18/09/07 11:21:44

    私は角煮は角煮で食べたいから白米なくても全然平気~!
    焼き魚かお刺身と煮物、お酒のつまみになる旦那の好きなおつまみなんかはどうだろう

    • 1
    • 18/09/07 11:21:35

    >>5
    変じゃないよ。
    お目出たい感が出てて良いよ!

    • 0
    • 18/09/07 11:20:11

    豚の角煮 と お赤飯 と 何か

    野菜ないから野菜で何か

    • 0
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/07 11:20:01

    >>12もりもり…

    • 0
    • 18/09/07 11:19:56

    しじみのお味噌汁、鯵南蛮、豆腐サラダ、あとプチトマトと何かでピンチョス。

    • 0
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/09/07 11:18:16

    >>16
    好物なら普段から献立に出してるんじゃない?
    誕生日は、特別だから。

    • 0
    • 18/09/07 11:14:56

    >>15
    そこは家庭によるし好物かもしれないじゃん。

    • 3
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/07 11:12:04

    豚の角煮って普段の献立じゃない??

    誕生日なら、普段高くて食べられないような上質なステーキとかの方が男の人って嬉しくない?
    あとサラダとスープがあれば良い。

    • 0
    • 18/09/07 11:10:10

    旦那さんが好きなら良いんじゃない。
    でも、コーンスープは無し。
    赤だしと、お刺身かな。
    赤飯以外は普通の日のご飯と変わらない気がするけど。

    • 0
    • 18/09/07 11:10:04

    お赤飯あんまり食べないからびっくり!でも旦那さんが好きならいいと思う!
    角煮ならお刺身盛り合わせ、豆腐とわかめのお味噌汁、ほうれん草の辛子和えとか作るかな~。あとは春雨サラダにラー油混ぜたやつとか。

    角煮で結構お腹持たれるからさっぱり系、男が好きそうな酒のつまみになるようなもの作るから

    • 0
    • 18/09/07 11:09:17

    角煮ありき?
    赤飯ありき?

    角煮だと白ごはんもりもり食べたい。
    あとはお味噌汁とさっぱりした副菜。
    先に書いてくれているけど、カルパッチョとか見栄えがいいかも。

    赤飯には私は魚のイメージがあって、焼き魚。
    鯛は大げさすぎる?
    あとは煮物とお吸い物。

    • 0
    • 18/09/07 11:08:31

    旦那さんの好きな物なら合わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/07 11:07:30

    コーンスープはなし。
    朝食に出すとか無駄にしないようにね。

    • 1
    • 18/09/07 11:07:06

    >>5
    ちょっとびっくりしたけど
    お赤飯好きならアリだと思う

    私も誕生日に作ろうかな

    • 2
    • 18/09/07 11:06:29

    カルパッチョ食べたい

    • 0
    • 7
    • らしんばん
    • 18/09/07 11:06:07

    レタスを添えてポテサラ

    • 0
    • 18/09/07 11:05:57

    お赤飯食べたくなってきた

    • 3
    • 18/09/07 11:05:07

    キーワード>>
    え、赤飯って変ですか?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 11:05:04

    旦那さんが好きなら出す。

    野菜サラダが欲しい。

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/09/07 11:04:41

    サラダとか野菜のおかず。
    お吸い物。

    • 0
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/09/07 11:04:25

    角煮の時は白米の方が嬉しいな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ