下着1枚でスカート穿けるようになったの何歳から?

  • ファッション・ビューティー
  • ヘルクレス
  • 18/09/07 07:25:02

子供達を完全防備でゴワゴワするほど穿かせて通学させてるけど、いつかは身軽な格好になるんだろうな…スカートの下、パンツだけになるのって何歳くらいからだろう?(周りの影響を受けまくるんだろうけど)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 07:22:39

    パンツ以外はいてたら
    男子にみられたら恥ずかしいじゃん

    • 1
    • 18/09/12 07:20:58

    未だに何か履いてるよ。
    パンツだけになるのはいつになるんだろう。
    70代くらい?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ヘルクレス
    • 18/09/12 07:17:00

    被れて痒くなりますよね…特に夏

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 23:55:51

    女性がスカート履いてるのは膀胱炎や尿道炎になりやすいからであって
    パンツの上にさらに何か履くっていうのは医学的にNGって尿道炎になった同僚が言ってた

    小さいころから学生の時もスカートの下は普通にパンツだったよ

    • 0
    • 18/09/10 22:22:51

    学生の時も最初は自転車乗るから短いスパッツ履いてたなーけど慣れたらパンツだったわ!!
    気にならなくなるのよ
    慣れだよね!!!

    • 0
    • 18/09/10 18:20:11

    男ができてもスパッツはいたりガードルはいたりするの?ありえん。
    腐女子か。

    • 1
    • 18/09/09 14:27:10

    大人の私もペチパンツ

    • 1
    • 18/09/09 12:52:20

    幼稚園児の子供はパンツだけ。
    公園とか行くときはズボンはかせるし。
    小学生になったらトイレや更衣室も男女別れるし性別の意識ができるだろうから黒のショートパンツはかせると思う。

    今32歳の私の子供のときは、小学校中学年くらいから周りからの影響で自発的にブルマはいてたと思う。
    高校からはパンツだけだった。
    すごいミニスカートだったけど。

    • 0
    • 18/09/09 12:41:02

    蒸れたりかぶれたりしないの?
    重ねると肌が弱い私は蒸れてかぶれて外陰炎が治らないから、小学生から大人になるまでずっと1枚だなぁ
    生理の時だけ、血が漏れないようにスパッツ履くけど…
    黒っぽい、スパッツに見えるみたいなボクサー風のパンツなら1枚でも大丈夫そうだけどね

    • 0
    • 18/09/09 12:39:36

    >>36私は中学からパンツだわ

    • 0
    • 18/09/09 12:37:57

    >>38
    スカートの下にガードレール!!
    強固だわ!

    • 1
    • 18/09/09 12:37:06

    >>36んなこたぁない!

    • 0
    • 18/09/09 12:36:26

    大人もはいてるの?!
    びっくり。
    タイツやパンストはくときあるけど、夏はパンツだけだわ。

    • 1
    • 18/09/09 12:34:49

    >>38
    硬いね

    • 6
    • 18/09/09 12:33:34

    高校生はガードレール履く

    • 2
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/09/09 12:31:43

    パンイチでスカートなんて何歳になってもさせないわ

    • 3
    • 18/09/09 10:24:27

    パンツだけなんて一生無しでしょ

    • 8
    • 35
    • ふうちょう
    • 18/09/09 10:18:34

    私自身は中学はブルマ、高校はなし。
    社会人時代はなしだったり、ガードルはいたり、一分丈のペチコートみたいのはいたり色々。

    • 1
    • 34
    • りょうけん
    • 18/09/07 23:15:37

    ガードルって下着売り場でも売ってるスペース、少ないよね

    • 1
    • 18/09/07 11:06:19

    私もブルマ世代だから中学までは履いてた。高校の時もなんだかんだで履いてたなあ。
    大学くらいから履かなくなった。
    でも社会人になったら今度はガードル履くようになったけど。

    • 0
    • 18/09/07 11:02:07

    私自身は中学生まで履いてた。

    あるトピで大人になってもガードルとかスパッツ履くのが常識ってコメしてる人に対してみんな批判してたのに、ここでは半々だねw

    • 0
    • 18/09/07 10:21:55

    普通はパンツだけでしょ!?

    • 5
    • 18/09/07 08:31:20

    >>27
    ペチコートのパンツタイプとか履くよ
    ふとしたときに下着見える可能性があるから気になって

    いい歳してブラ透けてる人も見掛けるけど、昔から気にしてない人なのかしら

    • 0
    • 18/09/07 08:15:49

    高校生かな。
    学校の時は一分丈スパッツ履くけど、プライベートはパンツのまま。

    • 0
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/09/07 08:14:46

    私オーバーパンツなんてはいたことないし知らなかった。今も息子しかいないし気にしないし、こんなとこでもやっぱり育ちが出るんだね

    • 0
    • 18/09/07 08:13:21

    え!そんなのはいたことないわ。
    今の女の子はパンツいっぱいはいて大変だなぁって思ってたけど大人もはくの?

    • 1
    • 18/09/07 08:05:59

    >>24
    マキシでも何かしら履くわ。
    今はリブレギンスが多いけど。

    • 1
    • 18/09/07 08:01:41

    今27だけど見せパンとか私は履いたことない。
    でも我が子にははかせてる。
    今上の子2年生。できればずっとはいてほしい。

    • 0
    • 18/09/07 07:59:30

    ぎりアラサーだけど私の時代小学生のときはスパッツとかはいてなかったきがする。
    中学はブルマかわされたからブルマをはいてた。体育はクォーターパンツ。

    高校は夏ははいてなかったよ。冬場は中高とも下にジャージはいてルーズをあげてた。
    大学以降ははいてない。けど30過ぎてからはまずスカートはマキシしかはいてない。

    • 0
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/09/07 07:58:57

    ストッキングならまだしもガードルやスパッツって。

    • 1
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/09/07 07:58:02

    今年39歳。
    中学生はブルマ世代だから毎日必ずブルマだった。高校生はみんなパンツまる見えだったな。 女子高生 ってブランドが強かった時代だからかも。

    よくも悪くも、高校で大きく変わる気がする。

    • 7
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/09/07 07:56:36

    学生時代からずっとはいてるわ。むしろ今のほうがガッチリガードよ人様の迷惑にならないように。70とかになったら気にしなくなるかな…

    • 0
    • 18/09/07 07:54:30

    >>17
    こういう人って自分が子供の頃どうしてたのか謎。
    親が無頓着なのかな。

    • 3
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/09/07 07:53:48

    >>17 自分の時もはかなかったって事?うちも息子しかいないけど自分が母親にはかせられてたから中学までははいてた。
    高校は逆に恥ずかしいと思ってはいてなかったけど。一種の反抗期的な。パンツ見えた方がよっぽど恥ずかしいのにね。

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/09/07 07:53:39

    >>17
    大人になってからはガードルだよ笑
    暑いとか気にした事ない。
    パンツ一枚なんて、家だけだわ。

    • 1
    • 18/09/07 07:48:35

    >>11
    逆にびっくりした。
    女の子いないからオーバーパンツ?なんて知らないし。
    大人になってもスパッツとかはいてんの?
    暑くないの?ムレない?普通にパンツだけど非常識なのか。

    • 1
    • 16
    • インディアン
    • 18/09/07 07:46:43

    ゴワゴワするほど履かせなくても薄いオーバーパンツだけで良くない?
    夏はツルツルのオーバーパンツ大活躍したよ。
    オーバーパンツは何歳でも履いた方がいいよ。

    • 3
    • 18/09/07 07:42:54

    娘はパジャマの下にも穿いてる

    年の近い兄弟がいるからかもしれないけど

    • 0
    • 18/09/07 07:40:02

    私服の時も穿いている。

    • 4
    • 18/09/07 07:38:37

    高校生の娘は今でもスパッツ穿いている。
    生理時は勿論、見え防止もあるけど冷え防止で。
    夏は電車や学校内は冷房で冷えるし、冬は寒いからモコモコ?パンツを重ね穿き。
    娘の友達は穿いている子が多いみたい。

    • 4
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/09/07 07:38:05

    >>8 女子高、偏差値高いとこほどスパッツ装着率が高く、偏差値低いとこほどパンツだけの子が多いって読んだことがあるので、娘にはなるべく長く穿かせたいと思っています

    • 4
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/09/07 07:36:53

    え?
    中学でも高校でも、もちろん大人になった今でもパンツ一枚なんて事ないんだけど。
    子供なら必ずオーバーパンツ履かせるし、自分も履いてたから、卒業する事なんてないと思うんだけど。

    • 6
    • 18/09/07 07:35:34

    >>3
    なるほど。
    ゴワゴワするほど履かせてるって書いてたから
    ん!?ってなっただけ。

    小1娘はパンツの上に1分丈のスパッツ

    • 2
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/07 07:34:44

    一生ないわ。はかない人なんているの?!

    • 3
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/09/07 07:33:50

    うちの高校生はスカートの時は必ずスパッツ履くよ(笑)

    • 4
    • 7
    • さんかく
    • 18/09/07 07:33:44

    え…そんな事気になる?

    • 4
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/07 07:32:28

    いつからでも。見えないように気を付ける練習もさせないとね。

    • 1
    • 18/09/07 07:32:01

    小学生の時に、ハーパンはかないで下着だけの子が、女子の間で陰口言われてた

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ