離婚調停中です

  • 相談
  • みなみのかんむり
  • WRAD0KX7Tq
  • 18/09/07 07:06:08

お互い離婚に関しては合意出来ていますが
金銭面で争うことになりそうです。

・妊娠発覚が去年9月
・切迫流産の診断を受け休職したのが10月
・入籍が2月
・出産が3月
・婚姻費用3万養育費3万は合意済

離婚のきっかけは、相手が金銭面での負担を全くしてくれなかったことと性欲が強すぎることです。

情けない話ですがデキ婚で貯金もなく、お互い実家ぐらしでうちに生活費を入れなくていい代わりに貯金をしてもらっていました。
通帳を見せてもらったわけではありませんが50万近く貯金が出来ていたそうです。
私は切迫流産の診断を受けて妊娠3~4ヶ月で仕事を休職し、手当てが入るまでの生活費に困ったので1月に銀行から50万の借金をしました。
始めに相手に頼ろうと思いましたが「手当てが出るよね?」と言われただけで何一つ支援はありませんでした。

調停で相手が言うには
「貯金の50万は婚姻前から貯金していた分も入ってる。それに(個人の)借金返済に使ってしまって手元にはもうないから払えない」
「お前が借金した50万はお前が使った金だ。俺に返済義務はない」とのことでした。
うちに生活費を入れない代わりに貯金してもらっていたのに仕舞いには「生活費は入れなくていいと言われた」と調停員さんに話しているみたいです。
借金については確かに入籍前に作ったものですが、私の生活費の他に出産準備や入院費用としても使いました。借金の半額25万を請求するのはおかしいですか?
調停員さんからは「養育費3万も貰えるならそれだけで妥協してはどうか」と言われました。
(私の去年の年収208万、相手の年収240万から計算すると養育費3万は高い方だと)

性欲の件については、切迫流産の診断を受けたにも関わらず臨月まで夜の相手をさせられた上に産後3ヶ月経たないうちに無理やりされたことです。
直接言えずLINEで相手に「最近ホテルばかりだね、それが目的で結婚したの?」と聞いたら「ごめん」だけ返ってきてLINEアカウントを削除されました。後日「テンパって消した」と弁解(?)されましたが…
これって図星ってことですよね?
無理やりされた話をしても暴力を受けたわけではないという理由で調停員さんも真面目に聞いてくれませんでした。

調停員さんは相手側の意見を優先しているように見えましたが、やっぱり私の主張がおかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • こぐま
    • Ukh1Cxc1Im
    • 18/09/11 10:27:24

    14日夜10時からEテレでドキュメントへようこそ「離婚の泥沼」というのをやります。

    離婚って大変ですよね

    • 0
    • 3
    • 4Rdm40dB+h
    • 18/09/11 10:23:42

    弁護士に相談して調停も同行してもらえば。
    調停員なんて早く話まとめたいだけだし、あてにならないよ。

    • 2
    • 2
    • うさぎ
    • j5w1azG6nv
    • 18/09/11 10:13:54

    典型的なデキ婚の失敗例。

    養育費なんてそんな事ものなんじゃない?

    • 2
    • 1
    • いるか
    • +4Lj6LIwt3
    • 18/09/09 12:28:08

    大変ですね。

    女性相談があります。
    検索して相談に行ってみてはどうでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ