妊娠中、食べ物の制限どの程度してましたか?

  • 妊娠・出産
  • ぼうえんきょう
  • 18/09/06 18:24:56

ここ数年以内に出産した方

ナマモノ
外国産の非加熱チーズ
マグロなどの大型魚
ヨウ素
カフェイン
ひじき

他にも色々避けた方がいいものあると思うけど、どの程度避けてましたか?

私は1人目の時は心配なものは完全に避けていましたが、2人目妊娠中の今、心が揺らいでいます
濃いめのお抹茶スイーツ食べたいけど、迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:45:09

    >>16過敏になりすぎwwそんな神経質初めて聞いたよwどんな子産まれるか楽しみだねw

    • 0
    • 35
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:43:07

    >>4コンビニのアイスコーヒー毎日2から3は飲んでよ。。。

    • 0
    • 34
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:41:53

    気にしすぎて色々排除すると、アレルギー率が高くなるって聞いて、4人共なんにも気にせずお寿司でもなんでも食べていた。気にした事がないw

    • 0
    • 18/09/11 20:52:51

    神経質になるのやめたらつわりが軽くなった。

    • 0
    • 18/09/10 22:28:00

    >>29
    鯖缶食べれると思う。
    大型魚じゃないし、アレルギー無ければと思って私なら食べちゃうけど、心配なら少しだけにしておいたらどうだろう。

    • 0
    • 18/09/10 20:54:37

    全くしてない

    • 2
    • 18/09/10 20:40:14

    元々胃腸が弱い人ならお寿司やら生物避けた方がいいと思う
    私はよく胃腸炎になる人なんだけど、妊娠中スシローでお寿司食べたからか、子供が胃腸炎になった友人が会いに来たからか酷い嘔吐で救急病院行ったよ

    抹茶スイーツなら幸せ気分になれそうだから私なら食べちゃう

    • 1
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/09/10 15:25:00

    鯖缶大丈夫だと思いますか?適量ならいいかなぁ。

    • 0
    • 18/09/10 15:02:31

    まっっったく気にしてない。元々酒もたばこも吸わないからその2つだけ摂取してない。お寿司なんて週2で食べてるしコーヒーも飲むしチーズも食べる。
    それよりも添加物とか着色料とかに気遣った方がいいと思う~

    • 2
    • 18/09/08 20:36:35

    何も気にしてない。そんなに大量に同じもの食べたり飲んだりしないしお酒とタバコは元々興味ない。

    • 4
    • 18/09/08 20:36:08

    ほとんど避けてた
    食べても刺身ふた切れ食べたくらい
    カフェインは、緑茶、抹茶はたまに
    早くお寿司食べたい~

    • 1
    • 18/09/08 20:31:38

    アルコール、煙草は絶対避ける。 生もの、辛いもの、カフェインのものなどが自然に含まれてる物はたまにはほどほどに摂ってる。私は食品に入れられてる保存料や添加物といった化学薬品がいやだから摂らないように気をつけて買ってる。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 11:20:17

    カフェインはそんなに気にしなくても良いみたい。
    気になって医者に聞いたら、1日に10杯も飲まなきゃ大丈夫って。

    • 1
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/09/07 11:13:42

    酒以外は、たまに食べる程度。レアな肉は披露宴に呼ばれた時食べたよ。コーヒーもお茶も飲みすぎない程度で飲んでた。

    • 0
    • 18/09/07 11:08:37

    お酒・生もの(牡蠣とか生肉)は避けたけど、カフェインやマグロはごくたまーに食べるよ。

    • 1
    • 18/09/06 23:28:30

    刺身や生肉は食べなかったよ。
    卵もなるべく火を通して食べてた。
    大好きだけど、鰻は食べなかった!

    カフェインは普段コーヒーとか飲まないから特に気にしてなかったな~
    コーヒー1日2杯くらい飲んでもいいって聞いたし。
    抹茶スイーツくらい食べても大丈夫でしょ。

    出産したら食べたいもの沢山食べてね。

    • 0
    • 18/09/06 23:03:48

    切迫で入院してたとき、毎朝生野菜に、週二回は寿司や刺身出てたよ
    ローストビーフも2枚くらいたまに出てたし

    産婦人科でこんな料理出るくらいだから抹茶スイーツなんて余裕さ

    • 2
    • 18/09/06 22:57:42

    >>15
    私は飲まないけど、お酒は少しくらい平気らしいよ。

    • 1
    • 18/09/06 22:50:40

    お酒タバコ以外なら
    過度にならないならいいんじゃない?
    コーヒーも毎日1~2杯いいし
    返ってリラックス効果あるからいいらしいよ

    • 2
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 22:42:39

    >>13
    明日食べたいお抹茶スイーツにはちょっとチョコも入ってます。チョコも我慢していたので少し食べられたら嬉しいな。

    • 0
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 22:41:42

    >>14
    えぇぇ?!
    お酒は乾杯程度ならってのが信じられない。
    私の行ってる病院のしおりには絶対ダメって書いてた。

    • 2
    • 18/09/06 22:37:17

    タバコはng
    お酒は乾杯程度ならok

    ナマモノもコーヒーも濃いお抹茶も、毎日毎日だったり大量でなければ問題ないよ

    産婦人科医より

    • 0
    • 18/09/06 22:36:18

    神経質に除去して生まれた長男は、
    アレルギー体質、肌が弱い、風邪ひきやすい、神経質。

    色々食べて生まれた次男
    風邪もひかない、精神的にも強い子供。

    ちなみに毎日チョコを食べてた母親から生まれた子供は、穏やかでよく笑う子供が多い。そんな研究結果もあります。
    抹茶食べるならチョコしてみては?

    • 1
    • 18/09/06 22:35:25

    生ハムや生肉は勿論だけど、寿司と生卵も避けてたな。
    食べてる人は食べてるけど、免疫力低下してる妊娠中に万が一食中毒とか何かあった時に絶対自分責めるから。

    カフェインはAmazonで美味しいカフェインレスコーヒーあるからそれ飲んでた。
    緑の蓋のやつ。
    ひじきはたまに食べる程度

    • 0
    • 18/09/06 22:30:32

    リステリアとかトキソプラズマとか、赤ちゃんに影響出る菌の入ってる可能性のあるものは一切やめてた
    生物は食べてた
    コーヒーは普通に飲んでた

    • 0
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 22:27:36

    みんなのコメント見てたらたまーに抹茶スイーツ食べるぐらい良いのかなぁ?って気になってきた(笑)我慢していたのです、少し食べてみます!

    • 0
    • 9
    • かみのけ
    • 18/09/06 21:05:19

    お酒とタバコ以外は気にもしなかった。自分は吸わないけど、身内とかは私の前では吸わないでいてもらった。

    • 1
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/06 20:58:24

    抹茶スイーツ、たまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/06 20:56:29

    お酒だけやめた。

    • 1
    • 6
    • みずへび
    • 18/09/06 20:55:08

    生ハムとかチーズとか食べてない

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/09/06 20:12:16

    全然気にしてなかった。
    飲食で気をつけたのは、お酒だけだな。

    • 1
    • 4
    • てんびん
    • 18/09/06 20:07:56

    2人目妊娠中ですが、コーヒーも1日1杯程度なら問題ないと言われ飲んでます。
    我慢しないでお寿司も甘いものも食べてますよー。
    ストレスがよくない!少しだけ、たまになら全然いいと思います

    • 0
    • 18/09/06 20:06:31

    あんまり気にしてない。
    ローストビーフは食べないようにしてるくらいかな。
    コーヒーも1日1杯飲んでるし。
    刺し身も寿司も食べてるし。

    • 2
    • 2
    • てんびん
    • 18/09/06 20:04:53

    普通に寿司食べてた。コーヒーも毎日じゃなくたまに飲んだり…今はみかんばっかり食べてる。うめー

    • 0
    • 18/09/06 18:36:52

    食べたいもの、食べられるもの食べれば良いんじゃない?
    私は何も気にしてなかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ