さっきコンビニで遭遇したママ

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/09/06 13:27:20

コンビニに行ったら
ママ(40歳くらい)と子供(2歳くらい)が居て
私が会計しようとしたら
その子供がお菓子コーナーのお菓子を棚からボロボロ落として、遊んでるの。
それを見たママが
「◯◯ちゃん上手だね~♪」
ってニコニコしてたんだけど。

落としたお菓子は駄菓子みたいなやつで
凄い量が通路1面に散らばってた。

何か闇を感じた。
世も末だわ。

怒らない子育てってこういうこと?
皆も、こういうママ見たことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 13:53:35

    東京ですか?

    同じような事が以前あって、ありえないなぁって思ってたらその方シッターさんでした。
    子育てサポートみたいなやつに登録してる派遣型の。そうゆう人は絶対叱らないみたいだよ。
    本当ビックリだよね。

    • 0
    • 8
    • みずへび
    • 18/09/06 13:35:53

    >>5
    確かに、孫かもしれない!
    その後
    「◯◯ちゃん!このお菓子はどこにあったかな~?♪◯◯ちゃんは、分かるかな~?
    同じ色のところに戻してみようね♪」
    ってやり始めた。

    いやいや、それじゃいつまでたっても終わらなくね?
    って思った。

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/06 13:32:58

    >>4
    そういう諭し方もあるのね。
    勉強になる。

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/09/06 13:31:34

    >>1
    カッコいい。
    私なんか目が点になった。店員も無表情で固まってた。

    • 0
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/09/06 13:29:53

    孫じゃない?

    • 3
    • 4
    • みずがめ
    • 18/09/06 13:29:46

    どんな場面かは忘れたけどあるよ
    聞こえるようにその場にいた家族や友人に
    叱らないのかな?信じられない
    と言ってみた

    • 1
    • 18/09/06 13:29:40

    うわ~、ないわ

    • 0
    • 18/09/06 13:29:36

    何が上手なんだ…

    • 1
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/09/06 13:28:28

    そんなのみたら私がしかりとばすけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ