不倫

  • 旦那・家族
  • 性格悪いの知ってます
  • 18/09/06 11:38:41

元職場の友人が不倫しています。
不倫相手もその職場の人で私とも面識があります。
友人の方は去年離婚しシングルマザーで、いつもお金がない、1人での子育てが辛い、と言っていて困ったことがあればできる範囲で協力してきました。大切な友達だと思っていたので。

数ヶ月前からなぜか不倫相手の名前が時々会話の中で浮上してきたので、聞いてみると不倫の仲になったそうです。

友人はその不倫相手に会うときは、子供を叱ったり(叱るというかもう暴力に近い)している姿を見せたくないそうで、帰った後にそのイライラが爆発してものすごい勢いで怒ってしまうと相談されました。
私はその子供がまだすごく小さいので、可哀想と思うのと同時に、その頃から友人がどんどん嫌いになっていきました。

友人の子供や、不倫相手の奥さんや子供に罪はありませんが、どうにか奥さん側に事実を伝えて痛い目を見て欲しいと思うようになりました。
性格が悪いのはわかっていますし、首を突っ込むべきではないという意見があるのもわかっていますが、なんでですかねすごいムカついてムカついて仕方ないんですよ。

しかし一番問題なのは、不倫相手の連絡先や住所が何もわからないので奥さんにどうやったら伝えられるんだろう。と

こういう経験ではなくても、相手の住所などを調べられる方法知ってる人いませんか?
あとこの話に共感できる人ってやっぱりあんまりいないんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 11:58:18

    >>39
    このやり方いいね。

    • 0
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/15 14:39:08

    主がそれを言っても皆んな傷付くだけじゃん。
    誰が得をするの?
    友人と疎遠で終了にしなよ。

    • 2
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/15 14:34:57

    知らなければ波風も立たないのに、わざわざ面白がって人の家庭壊したいだなんて、悪趣味だしよっぽど性格悪いんだね。

    • 3
    • 18/10/15 13:19:01

    >>40

    あなたも不倫してから気持ちがわかったって事?

    • 0
    • 18/10/15 12:15:14

    他人がどんな恋愛してようが関係ないと思うけど。
    ただ単に、子持ちなのに彼氏がいる友人に嫉妬してるだけにしか聞こえないよ。
    私も昔は不倫してる人を幻滅してたけど、今になって分かった。嫉妬してたんだなって。
    他人が不倫してようが部外者が口出す事じゃないよ

    • 2
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 10:57:06

    奥さんが知ったら、
    何も知らない奥さんは
    この先何十年も苦しむ事になる。
    奥さんには絶対に知らせないであげて。

    密告したいのなら、
    彼氏本人にしたらどうですか?
    これ以上続けるなら
    奥さんにもバラしますよ、と。
    彼氏は友人とほぼ間違いなく
    別れると思います。

    それで奥さんは知らずに済むし、
    そうしていただけませんかね。

    • 6
    • 18/10/15 10:45:40

    友人さん最低だね。
    くるしめたいね。

    • 2
    • 37
    • りんりんか
    • 18/09/16 20:17:22

    ヒントだけ奥さんに知らせて、あとは奥さんにお任せかな?

    • 1
    • 36
    • はくちょう
    • 18/09/16 20:15:23

    >>35
    不倫の息の根
    止めてあげればいいのよ

    この女、もめて親権手放すでしょ

    • 1
    • 18/09/16 19:37:57

    そんなことしたら子供が更に八つ当たりされるだけじゃない?子供への態度をどうにかしたいね。

    • 2
    • 34
    • はくちょう
    • 18/09/16 19:35:29

    こんなやつ私も嫌いになるわー
    ムカつく、許せん!

    • 2
    • 33
    • りゅうこつ
    • 18/09/16 17:04:38

    >>32
    わたしも教えてほしいわ

    • 1
    • 18/09/16 17:01:28

    >>31
    私なら言ってほしいかも。

    • 1
    • 18/09/16 16:00:16

    >>15私が奥さんなら。
    くそだね
    全員が全員自分と同じ価値観なわけないし

    • 0
    • 18/09/16 15:56:31

    本当首突っ込むなよ
    何も知らなかったら幸せだったかもしれないのに奥さん地獄に叩き落とさないで
    奥さん、慰謝料とらないし離婚しないかもしれないよ?でも不倫された傷だけ残るかもしれないし

    • 4
    • 18/09/16 15:50:01

    私も今同僚2人のダブル不倫に怒りまくってる。仕事中何やってんの!だし、そんな不誠実と仕事してるんだと思うと、何もかも気持ち悪い。

    だから気持ちわかります。
    そう、バラす方法が私も悩みどころ。

    • 1
    • 18/09/16 13:43:49

    不倫するやつは本当クソ。

    • 0
    • 18/09/06 17:07:52

    >>26
    本当にその通りだわ。
    ここまで自己中になれるのが逆にうらやましい。

    • 0
    • 18/09/06 16:09:29

    その友人とは距離を持つように。
    で、相談されたら主の意見をバシっと伝えるだけでいいよ。
    もういい大人だし、第一、不倫をする人は自己中で、自己愛主義者。
    自分の気持ちが一番大切だし、自分自身しか見ない。 相手に癒してもらっている、自分も相手を癒しているはず。
    相手が好き~愛してる!、相手も自分を好き~愛してる!はず。
    とにかく話しにならないから。

    • 3
    • 18/09/06 15:09:30

    >>23
    嫁がクソ嫁ならしゃーないわ

    • 0
    • 18/09/06 15:08:59

    >>22
    夫婦は似て来るって言いますからねぇ~
    いえいえ、誰でも間違いはおかすものですから、お気になさらず(^_^)♪

    • 0
    • 23
    • あっくんママ
    • 18/09/06 15:06:24

    主みたいな人に不倫ばらされて離婚して慰謝料払った人居るけど、お節介さんのおかげでクソ嫁の呪縛から解き放たれて不倫相手と幸せなったよ。

    • 4
    • 18/09/06 15:03:56

    >>21
    あらあら。価値観が同じの、お似合いのご夫婦でしたか。
    これは失礼しました。

    • 1
    • 18/09/06 14:59:42

    >>20
    それは多分私の旦那でしょうから連絡先教えましょうか?

    (ちなみにこの話は旦那も知っていますし、お前が言わなくてももう奥さんは気づいてるかもしれないし、気づいてなくてもそのうち気づくから、いずれ痛い目見るとおもうから心配しなくていいよ~。と言ってます。本当にその通りですよね、その日が来るのを待とう~。)

    • 2
    • 18/09/06 14:54:45

    わたしの友人は、他人の不倫に首を突っ込んで、罪のない奥さんや子供まで傷つけようとしています。
    その友人を嫌いになったので、どうにか友人の夫と子供にそのことを伝えて、痛い目に合わせてやりたいのです。
    その友人の旦那の連絡先を知る方法ってないでしょうか?

    • 0
    • 18/09/06 14:50:12

    >>17
    楽しい?友人の傷つく姿を見たいので、それが見られれば楽しいでしょうね。
    ただバラす方法がないので言えないですし、おっしゃってる通り本人が傷つかないんでは何も楽しくないので言うのやめます~。
    早く奥さん気づかないかなあ~。

    • 1
    • 18/09/06 14:48:40

    >>16
    聞きたかったのは言うことがどうかじゃ無くて、知らない人の住所とかってどうしたら手に入るか知ってる人いますか~?だったんですけどねw
    そんな方法やっぱりないですよね。

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/09/06 14:44:13

    奥さんや何も悪くないお子さんが地獄に落ちることになる。
    そんなことして楽しい?
    ちなみに、不倫した奴らはバレたところで傷つくわけではないからなんてことないよ。
    適当に反省したふりしながら、なんでバレたんだろう、って思って次回から身長に不倫するだけ。

    • 5
    • 18/09/06 14:39:39

    主、開き直ってるし(笑)
    主が奥だったら知りたいとかさ(笑)
    好きにしたらいーんじゃない。その友達と同じで主も聞く耳持たずみたいだし。
    ここで相談する意味ない。

    • 4
    • 18/09/06 14:24:24

    >>13
    奥さんには申し訳ないと多少思いますね、ただ私が奥さん側だったら知りたいと思ったので言ってみようかなと。
    私は性悪ですし、これはただの嫌がらせです。

    • 1
    • 18/09/06 14:22:18

    >>12
    そうなんです、面白がっているし友人や不倫相手が不幸になればいいと思ってます。

    ただそうなったのも再三にわたり不倫を止めた私の声に聞く耳も持たず常に楽観的で行き当たりばったりなその姿がムカつくんですよね~。

    • 2
    • 18/09/06 14:15:42

    うわっ。こーゆー主みたいな正義気取りのお節介うぜー。
    知らぬが仏。奥さん知らないでいる方が奥さんも幸せで居られるのに主が壊しに行く必要はない!
    その友達を説得するのが主の正義だよ。
    わざわざ掻き乱すのはただの性悪。

    • 9
    • 18/09/06 13:44:55

    何も知らない奥さんに伝えるとか正気の沙汰と思えない。
    ただ面白がっている人がやる事だよね

    本当にむかついてるならその友人を何とかして辞めさせなよ
    相談されたときなんて言ったの?

    • 7
    • 18/09/06 13:32:54

    >>10
    ホントそうですよね~
    あ~早く鉄槌くだらないかな~
    苦しむ様がみたいわ~

    • 1
    • 18/09/06 13:26:54

    家庭持ち人とはやめて

    • 1
    • 9
    • 性格悪いの知ってる
    • 18/09/06 12:31:25

    >>8
    元職場に密告してもいいんですけど、まあできることなら私がってバレたくなくて。
    理想としては私が奥さんになんとか(方法は全然わからないけど)こそっと状況説明して、奥さん自身の手で不倫の証拠抑えて欲しいなって甘い考えなんですけどね。理想です。

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/09/06 12:26:03

    密告なら名誉毀損にならないよ。
    だって誰がばらしたかわからないんだし。

    社内不倫の密告から左遷なんてよくある話。

    厳しい会社ならすぐに調べに入るよ。

    • 3
    • 7
    • 性格悪いの知ってる
    • 18/09/06 12:22:24

    >>4
    名誉毀損・・・それは困りますね。
    この不倫の話って友人とは全然面識ない私の別の友達とかに話してもやばいってことですよね?

    • 1
    • 6
    • 性格悪いの知ってる
    • 18/09/06 12:21:17

    >>3
    密告ついでに縁切ろうと思ってるんですよね。
    最低でもクソでもなんでもいいので痛い目見て欲しいんです。

    • 3
    • 5
    • 性格悪いの知ってる
    • 18/09/06 12:20:07

    >>1
    職場に密告するとどうなるのか詳しくわかりますか?
    多分こんな感じ~でもいいので教えてください。

    • 1
    • 18/09/06 12:07:45

    あなたがやったと少しでも知られたら名誉毀損で訴えられるから気をつけて。
    第三者、もしくは当人の家庭にバラしたら有罪になっちゃうよ。

    • 2
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/06 12:07:33

    縁切るよ
    そんなくずな友達いらない

    シングルで不倫って不幸にしかならない

    • 3
    • 18/09/06 12:04:21

    >>1これが良い

    • 1
    • 1
    • てんびん
    • 18/09/06 12:01:45

    その職場に密告する。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ