ビジネスマナー

  • 働くママ
  • ゆき
  • NLSR6sh6II
  • 18/09/06 08:53:45

下請けの下請けがでっかいミスしたため、親会社の下請けが菓子折り持ってきた。
受け取ったうちの社員はお菓子のおすそ分けーって隣のミスした下請けの親会社の女の子達にお菓子配ってた。

私的にはあり得ないと思ったんだけど、某若い人が多いアプリでは何がダメなのかわからないって反応された。

やっぱり私が変なのかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • こぐま
    • y/+OGAFsvk
    • 18/09/11 15:31:54

    まぁ、言いたいことは何となくは伝わるけど、主が完璧(誤字?打ち間違え?文字足らずもあるし)でないのに、
    他の人に「分からないの?」とか言っちゃう時点で、主さんが色々残念な人であるのは、分かるよ。

    お菓子配らないのもあからさまになるから有り得無いし、配られてそのまますんなり貰うのも、自分だったら気まずいから「いやいや、ウチの会社のミスですので」とかは言うのかもしれないが、流れとか無視して、一切受け取らないとかも、無し。
    絶対配る人が「そんなの良いから~」と配るだろうから。

    • 0
    • 10
    • いて
    • sYiIVF0KRA
    • 18/09/09 16:57:40

    >>8
    これに同意。
    菓子折持ってきた親会社の下請けの人も自分の会社の従業員が貰ってるなんて思いもよらないんじゃない?普通はすすめられても断るよ。

    • 0
    • 9
    • ケフェウス
    • aMHtPRh8zB
    • 18/09/08 22:36:21

    感情としては、まあわからなくもないけど、、、人数分あるなら、お菓子くらい、いいんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • McA22jTpXX
    • 18/09/08 22:07:52

    うーん、まず、その配ってた人は、どういう経緯のお菓子かはわかってるんだよね?

    下請け会社の人も同じ空間で仕事していて、普段はお土産のお菓子シェアしてる、とかなら露骨に配らないのもかえって大人げない気はするかも。

    本当は、その下請け会社の人達が「私たちは受け取れません」と遠慮するのが一番な気がする。

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • NLSR6sh6II
    • 18/09/07 10:32:14

    ママスタは人を中傷することを楽しむ人達のあつまりだから、真面目な質問は無駄だなー

    • 0
    • 6
    • からす
    • u529yQFESZ
    • 18/09/07 07:49:51

    意味不明

    • 1
    • 5
    • からす
    • aip2WqSayp
    • 18/09/06 22:08:13

    >>4よりによってそこの社員にかよ!って思ったよ

    • 0
    • 4
    • ゆき
    • NLSR6sh6II
    • 18/09/06 20:20:25

    >>1
    気なる人いて良かった。ありがとう。

    • 0
    • 3
    • ゆき
    • NLSR6sh6II
    • 18/09/06 20:18:25

    >>2
    え、この程度も理解できないの?大丈夫?

    • 0
    • 2
    • うさぎ
    • u529yQFESZ
    • 18/09/06 17:40:27

    文章下手くそすぎかよ

    • 2
    • 1
    • からす
    • aip2WqSayp
    • 18/09/06 16:16:56

    私も気になるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ