旦那が寝るの早いんです

  • 相談
  • Hana
  • 18/09/06 07:03:18

結婚2年目に突入しました。
私は27で、旦那は31です。
共働きで、お互いに帰ってくるのは19時くらいなので早い方ですね。
そこから私がご飯を作り、一緒に食べて、お風呂入ってだいたいいつも21時くらいになります。次の日の準備などしていると、旦那は二人布団を敷いてもう寝る準備です。
口癖は常に眠い~と言っていて、私が目を離してるすきに寝てしまっています。まだ22時前です。そこで私が旦那に寄り添ってくっついたりすると、暑い~と嫌がられます。
そんなこんなで月に1回くらいしか夫婦の生活がありません。まだ新婚なのに。
家にいる時もあまりおしゃべりな方ではなく、むしろ寡黙なほうなのであまり会話がなく必要最低限です。
それで私が機嫌悪くなり、朝起きてきたら、機嫌悪あの?どうしたの?と毎朝いってきます。
会話が少ないこと、構ってほしいことは伝えたのですが、疲れに負けてか毎晩同じです。
疲れてるので早く寝かせてあげたいと思うのですが、たまには少し遅くまで起きて色々話したいです。
土日は旦那がスポーツをやっているので朝から夜まで丸々いません。珍しく夕方くらいに帰ってくるときも疲れていてどこか出かけることも出来ません。
共働きで、私は彼のために家事を頑張って支えているつもりです。たまには自分の時間を私に尽くしてくれたらと毎日思います。
イライラするのも嫌ですし、こんなこと旦那にはなかなか伝えられないのでここに書かせてもらいました。アドバイスをお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 07:57:32

    >>4
    話し合うことが解決策だと思うんですけど、旦那も仕事にスポーツに両立を頑張っていて応援してあげたい気持ちはあって、こんなこと言ったら余計に疲れちゃうかなとか考えちゃいます。夜も誘ってももう2回断られました、さすがに自分からもう誘えません。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/09/06 07:50:57

    旦那と話し合え…としか。

    • 0
    • 18/09/06 07:44:16

    >>1、2
    新婚です。旦那は企業のクラブチームでスポーツをしていて、今の競技は高校生からなのでかれこれ15年目ほどになります。ですので、遊びに行っているわけではないのです・・・まあ自分の好きなことをやっているんですけどね。
    仕方のないことではあるんですけど、寂しくて。。私は自分の時間を割いてでも家事や掃除など彼のために尽くしているつもりです。

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/09/06 07:23:43

    >>1
    新婚さん?(笑)

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/09/06 07:19:49

    結婚してて土日1人で出かけるってあり得ないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ