シングルマザー住まい

  • シンママ
  • さとこ
  • ScQ4H+01ID
  • 18/09/05 22:51:14

現在30代、子供3歳男の子、0歳男の子、育休中。
妊娠中の悪阻でイライラし旦那とケンカして、その後旦那が不倫、暴力、モラハラがあり離婚を決断しました。旦那は不倫がバレてるとは思っておらず今も女とぬくぬくと生活をしています。旦那からは私の生活が大嫌いで離婚したい!離婚の原因は全てお前のせい!と言われています。妊娠中に旦那の不倫が発覚しどうにか子供の為にやり直そうと頑張りましたが、旦那は女に夢中で聞く耳ももたず。挙げ句の果てに精神的に参っている私に、精神異常者、知恵遅れとも言われ、当時妊娠中だった事もあり自分でも精神がおかしいのかと思い心療内科に通院したが異常なし。出産後、体調も精神的にも何とか回復してきた今、旦那には内緒で弁護士に離婚調停と不倫相手への慰謝料請求にむけて準備をしています。
現在は里帰りの為、実家生活をしていますが、旦那は女の家に住んでるみたいなので家に帰ろうか検討しています。実家にはお世話になってますがやはり教育の仕方が違うのと、周りに子供がいない為、戻ろうか考えています。
家に帰った場合には周りには子供が多く、同い年の子もいます。
シングルマザーの方で、養育費と慰謝料がわりに住宅ローンを旦那に払って、そのまま戸建てに住んでいる方はいますか?
実家から遠く、子供2人を自分一人で育てていけるか不安で…
また、実家は車で1時間30分ぐらいかかる距離です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • おおいぬ
    • qVQcqHtx6Q
    • 18/09/08 08:16:56

    ローンがあるなら売って、売れた金額を折半のがいい。

    • 0
    • 6
    • とかげ
    • ye5YUkBfeu
    • 18/09/07 18:11:10

    お金払い続けてくれるかわからないし、あてにして離婚しないほうがいいと思う
    私も実家近くでサポートしてもらいながらがいいと思うよ

    • 3
    • 5
    • さそり
    • 1ngLZoCmBZ
    • 18/09/06 08:28:52

    戸建て売ってお金はもらって、実家近くで暮らす、かな。

    実家と同居はお互い色々ストレスにもなるから近居がいい。

    • 4
    • 4
    • sakura0308
    • SPvrFH+S7p
    • 18/09/06 00:06:31

    1人で育てる覚悟と勇気ないなら
    離婚なんかするべきじゃないと思います。

    • 3
    • 3
    • まま
    • f1sNK3UuGk
    • 18/09/05 23:33:07

    ストレスにしかならない旦那。死んで欲しいですねー笑
    死んでくれたらローンも無くなるのに。

    初めからシングルマザーです。
    実家とは車で30分くらいの距離に住んでます。週末は子供と親が喜ぶので毎週のように実家にお泊りします。

    初めは自分の子育て!っ思って悩んだりもしましたが、みんなに育ててもらおうと思いました。せめて1時間以内に保育絵に迎えに行って貰える距離には住んだ方がいいですね。

    • 1
    • 2
    • アンドロメダ
    • f1sNK3UuGk
    • 18/09/05 23:26:06

    子供にとって友達や家よりも、側に寄り添ってくれる人が必要だと思います。
    まだお子さん小さいですし、出来れば実家近くに引っ越すべきですね。
    クソ旦那と建てた家なんか出た方が良いですよ。

    • 4
    • 1
    • モナリ
    • vbm58WQF90
    • 18/09/05 23:15:24

    まだ子供小さすぎるし実家に頼らないとキツイと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ