帰ってくるなと言われた(長文)

  • 相談
  • みー
  • 18/09/05 21:48:21

28歳シングルマザー 息子1歳4ヶ月です。

6ヶ月のときに離婚、市営住宅に当選したので息子と2人で今まで暮らしています。
実家までは車で30分くらいですが保育園が実家の近くの為、週一で実家にお泊りしていました。

昨日離れて住んでいる姉が2ヶ月の子供を連れて遊びに来たと連絡がきたので夜実家に息子と行ったところ、実父に急に帰ってくるなとキレられました。
なぜかと聞くと母がご飯食べるのが遅くなるからと。

息子はババ大好きで会うとなかなか離れません。母よりババってくらい大好きです。なので家でご飯、お風呂を済ませ実家では寝るだけの状態にして行きました。
案の定30分ほどで眠そうにしてたので寝かせ、母とご飯を食べようと思ったらまだやることあるから先に食べていいよと。(父と姉は先に食べ終わっていた)
母は父の弁当作りやアイロンがけをしていました。母がやっとご飯を食べれたのは10時すぎで、その矢先に言われたことでした。

父は今日の話かもしれませんが、急でも急じゃなくても小さい子供がいたら時間狂いませんか?母は仕事をしてますが、息子を本当に可愛がってくれて、疲れていても抱っこしてくれたり遊んでくれたりしています。父は人前だと良いジジアピール丸出しですが、家では自分優先で息子が近づいても気付かないほどです。

母がご飯食べるのが遅くなるのは父が家のことを全くしないのもあると思うし、孫を連れて行って帰って来るなと言われたらさすがにショックで、私も大人げないですがもう週一のお泊まりもこないし盆正月以外はこないからと言いました。

布団に入り悔しくて泣き、息子の寝顔を見て大好きなババに会えなくなったら可哀想だよなと思って泣き。。。
でも迷惑だと思われてるのに実家に行くのも嫌なので盆正月以外は行かないつもりです。

私は間違ったことをしているのでしょうか?

ちなみに父に来るなと言われたとき母は孫がくることを喜べ!と言っていましたが父はそうすればご飯食べるの遅くなるだろと言っていました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 23:19:32

    >>17
    みなさん親にも頼らず育ててすごいなと思います。父とはもともと仲良くはないので、今回のことで私がもう会いたくないと思っています。優しいお返事ありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 22:34:34

    親なのに甘えすぎとか、みんなが言うその感覚が私にはよくわかんない。
    自立してないとか子離れしてないとかどーでもいいわ。
    母が生きてる間は存分に甘えたいよね。
    嫁に行こうが成人しようが親子だもん。

    だからこそお父さんに言われるとツライね。。
    お父さんもたまたま今日は虫の居所が悪かったのかも…
    1ヶ月くらいしたら元に戻らないかな?

    お父さんが心配してきたら強がらないでまた甘えてほしいな。

    • 6
    • 18/09/05 22:21:02

    >>13
    日曜日は母が仕事で父しかいません。パチンコ行ってていないと思うけど。

    • 0
    • 18/09/05 22:20:02

    >>11
    本当に優しいと思います。今回のことで完全な自立をすることに決めました。

    • 1
    • 18/09/05 22:17:21

    >>8
    見てもらってるので言える立場ではないです。なのでもう行かないと伝えました。

    • 0
    • 18/09/05 22:16:16

    日曜の昼に行けば?

    • 1
    • 18/09/05 22:13:55

    >>6
    まさにその通りです!洗い物するよって言ってもいいから息子寝てるうちに食べちゃいなさいって。

    • 0
    • 18/09/05 22:13:10

    >>9会いたいからじゃなくて、主たちの事を心配してるから連絡してくるんだよ。優しい両親だね。

    • 4
    • 18/09/05 22:11:55

    >>4
    盆正月以外は行かないです。ありがとうございます。

    • 1
    • 18/09/05 22:10:11

    >>3
    甘え過ぎでしたか…3日に1回は孫元気かって連絡くるのでなるべく会わせたいと思っていました💦

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/05 22:09:27

    >>5んー、でもそれは貴方が言う立場ではないよね?

    • 6
    • 18/09/05 22:08:17

    >>2
    父は母が大好きなんです。気持ち悪いくらい←なので母が孫にばっかりかまっているとヤキモチ妬いてるくらい。

    • 0
    • 18/09/05 22:04:38

    THE昭和の父って感じだね~
    うちの義父もそうだよ。座ってるだけの司令塔のくせに口煩いの。

    お母さんは、してあげるのが幸せって思うタイプっぽいし、主さんが私が家事するからお母さんはごはん食べてーと言ってもいいのよーって言って聞かなそうだね。でもお仕事もしてて疲れちゃうだろうから頼るばかりじゃなく、たまには敬ってあげてね。とりあえず週1のお泊まりを月1にしてみたらどうかな。

    • 3
    • 18/09/05 22:03:30

    >>1
    両親共働きなのでゆっくりしたいのももちろんわかってます。甘えさせてもらって本当に感謝もしています。父は帰宅→風呂→飯→酒→寝るしかしません。母に言われるならわかりますがなにもしない父に言われると納得いかなくて(TT)

    • 1
    • 18/09/05 22:03:03

    もう盆正月以外行かないでいいよ。実家大好きな人って理由つけては実家に帰ろうとするイメージがある。実際ママ友が実家大好きで、帰ってくるなと叱られたのに理由つけては実家に行ってるからさ。

    • 3
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/09/05 22:01:49

    週一はちょっと甘えすぎかな。

    • 7
    • 18/09/05 21:58:17

    お父さんなりにお母さんの事心配してるんでしょ。
    もう少し自立しよう!

    • 13
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/05 21:55:37

    夜はゆっくりしたかったんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ