若い子が羨ましくて仕方がない...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 07:57:52

    肌が乾燥してまぶたのシワがどんどん増えて今五重になってて目が安定しない
    年取ると整形ありかもって思えてきた

    • 0
    • 18/10/21 09:00:01

    32歳で老化って、、、 十分まだ若いよ!
    40代まではまだいいと思う。
    でもさすがに50歳超えると絶望的だよね~
    かわいい服なんてもちろん着られなくなるし、どんなにメイクで若作りしたって所詮完全なるおばさん!
    経済的にも子供の学費払いでカツカツだろうし、健康面でもいつガンに侵されてもおかしくない。
    子供がニートになる人もいるだろうし、もはや不安と絶望だらけ。
    平均寿命が50歳だった昔の人は、ある意味幸せだったかもしれない。

    • 6
    • 284
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/21 08:57:36

    私は容姿とかじゃなくて、若い頃の体力がなくなってきてるのでそれは羨ましいと思ってる。
    大人になっておばさんになって子どもの頃言われてきた事がよくわかってきた。

    • 0
    • 18/10/21 08:50:34

    私よく母に、今小さい子いて大変だろうけど羨ましいって言われる。今思えば子育て中が本当幸せだったーって。

    • 1
    • 18/10/21 08:33:52

    確かに老化は悲しいよね、でも今この瞬間が人生で一番若いんだよ、これからの人生楽しく生きよう!

    • 3
    • 18/10/21 08:25:21

    >>280ですが…

    まぁそうは言っても私もこんなトピを立ててた時もあるから全く主の気持ちがわからないわけじゃない↓↓

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3130233


    自分が通ってきた若い頃の幸せが懐かしくて、それを今得ている若い子達が羨ましいってやつかなぁ。
    仕事して、友達と遊んで、彼(旦那)と恋愛して…とあの頃の自分が眩しいわ~。

    今の私の得た人生を羨ましいと思う人も、どこかにいるかもしれないのにね。

    無い物ねだりなんだろうなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 08:17:49

    >>13
    老化を受け入れられないってことは、若いときは多方面によっぽど【女】を武器として生きてきたんだろうね。

    女を押し出す人は、武器だった若さが無くなれば主のように思えて当然だよ。

    自分そのものに何もない、からっぽで自信の無さがその気持ちの現れなんだろね。

    • 7
    • 18/10/21 08:17:47

    若さは確かにいいけど本当に女がどんどんいい女になっていくのは30を越えてから。
    70まで頑張れるんだって。
    あとね、大切なのは若さじゃなくて若々しさだってこと。

    • 3
    • 18/10/21 08:09:39

    若者を見る分にはなんとも思わないけど、世の中の自分世代以上の扱いが辛い。

    • 2
    • 18/10/21 08:08:54

    >>276 (笑)

    • 0
    • 18/10/21 08:02:12

    32なんて。
    めちゃくちゃ若いじゃないか!
    怒るよ!

    • 2
    • 18/10/21 08:00:19

    皆さん何を仰る!w
    東京オリンピックも知ってる私が通りますよ!
    人生色々あったけど、やり直したくないなぁ。
    今から勉強だ恋愛だなんて考えただけでも疲れるよ
    大きな病気もせずにここまで来たので
    ずっとこのままの年代で居たい。
    人生の重荷から解放されつつあってほっとしてるよ
    願うことは死ぬ日まで生きることwww

    • 2
    • 18/10/21 07:58:16

    戻れない若さを求めるより、これからどう年を重ねていくか考え方を変えてみたら?

    • 3
    • 18/10/21 07:51:48

    >>266
    イエイエ。若くないですよ(*_*)
    本当はレッセパッセのピンクか白コート着たいけど
    絶対似合わないから黒コートにしました。。

    • 0
    • 18/10/21 07:50:33

    32なんてまだ若いじゃん!羨ましい!まだ赤ちゃんうめるし。

    • 3
    • 18/10/21 07:50:14

    私は、若い頃はギスギスしてたし傷つきやすかったから戻りたくない。
    今35歳だけど、肌と歯にはお金かけてる。

    • 0
    • 18/10/21 07:48:48

    若いっていいなとは思うけど、嫌な気持ちとか理解できない

    • 0
    • 269
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 07:46:52

    だいたい勝つとか勝敗で表現するのって どうしようもない事なのに変だよね

    • 1
    • 18/10/21 07:45:23

    40越えてみてだけど若すぎる子は羨ましいと思わない、32位に戻りたいよ。

    • 3
    • 267
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 07:45:06

    >>245
    ブスな若い子?ん~そうかなぁ

    • 1
    • 18/10/21 07:44:21

    >>257 
    そうか。きっとまだ若々しいんだね。私35くらいで老い受け入れてしまった

    • 1
    • 18/10/21 07:44:11

    間違っても自分より年下になにかに付けて若いから若いからとか言わないほうがいいよみっともないから。あと変に人生の先輩感もうざかられる
    受け入れたほうが楽だよ別の楽しみみつけられるし
    年をとるのは平等なんだからしょうがないよ

    • 0
    • 18/10/21 07:41:36

    32でそんなだったら更年期乗り越えられないよ~
    自分のありのままを受け入れた方が楽よ

    • 2
    • 18/10/21 07:41:25

    37歳だけど楽しいよ!体力は仕方ないけど、年相応の美しさや楽しみ方あるよ。
    無い物ねだりしてる時間もったいない!

    • 4
    • 262
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 07:41:14

    主はまだまだ若いよ。
    42歳の私から見れば羨ましすぎるわ。

    その年代にはその年代なりの楽しさがあるから、今の内に堪能して。
    私は、片親が亡くなって、もう片親の介護とか家を支える為の仕事で20代前半から自分の人生を楽しむ余裕なんてなくて無駄に時間を費やしたから人生に心残りばかり。
    その若さで、落ち込んだり悲観してたら時間が勿体ないよ。

    • 3
    • 18/10/21 07:38:58

    33だけど、ガタっとくるよね
    肌も身体も気持ちも

    • 2
    • 18/10/21 07:38:25

    私43才だけど、毎日思ってるよ。通勤途中で見る学生たち、皆キラキラしていて毎日が楽しそうでいいなぁって。かつては自分もあの中にいたんだなぁと思ったり。

    • 7
    • 18/10/21 07:35:29

    いずれ40,50,60なるんだよ。今そんなこと思ってこの先どうするのさ。
    その若い子もそのうちばぁちゃんだよ。

    • 4
    • 18/10/21 07:23:52

    えー!嫌な気持ちになるの?
    私は目の保養~って思ってるよ。
    パート先の後輩が肌がすごくきれいで見とれちゃう

    • 5
    • 18/10/21 07:09:32

    >>255
    え、私40だけどまだ受け入れられない。
    レッセパッセのコート予約してしまいました。

    • 4
    • 18/10/21 07:08:33

    歳取ると頭痛は寝ても治らないし
    不定愁訴増えて大変だよね
    毎日目眩はするしあちこち痛いし
    だからちょっと遠出もおしゃれも億劫になるし
    だから家庭菜園にハマるし夜間ウォーキングしたくなるのよ

    • 2
    • 18/10/21 06:59:15

    まだ若い〜おばさんへの移行に心がついていけてないんじゃない?40くらいになれば受け入れれるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/21 06:52:05

    あ、私も同じです。
    顔近づいて話しかけて来る人には肌見られたくないから1歩下がったり
    笑うとしわが気になるから
    笑えないし、、

    • 1
    • 18/10/21 06:51:57

    なんかもっと、内面が楽しくなるようなことを増やしていけばいいと思う
    あまり興味なくても1回はやってみるとか

    • 1
    • 18/10/21 06:48:39

    私は若さ云々より、若かった頃に戻ってやり直したい。
    全世界の若者に言いたい。
    結婚だけは慎重になりなよ、と。

    • 4
    • 18/10/21 06:48:22

    30代、楽しいと思えるときがくるよ。

    • 2
    • 250

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 06:47:40

    まだ32なのに。
    32なら20代と見た目たいしてかわらない。

    • 5
    • 18/10/21 06:45:48

    確かにさいきんの若い子見てると気が利かなくてもエラソーにしてまかり通ってるから羨ましいよね。わかるよ。

    • 2
    • 18/10/19 20:30:37

    なんでそんな考えに至るんだろうね?
    若いときの自分と比べても今の自分の方がいいわ絶対

    • 2
    • 18/10/19 20:30:26

    人生80年としてさ、若いと言われる期間がみじかいよね。
    せいぜい20代までで、三十路過ぎたらおばさん。
    そこから残りの50年はおばさんからおばあさんになってどんどん老いていくだけ。
    30代なら確かに若くはないけどまだまだだと思う。
    これからもっと絶望していくよ。

    • 2
    • 18/10/19 20:23:29

    >>240美人なオバサンもブスな若い子には勝てないよ。
    それほど若さは素晴らしいもの。
    主もそれを知っているから絶望してるんじゃないのかな?
    その年代に合った美しさや楽しみを見つけられたらいいんだけどね。

    • 1
    • 18/10/19 20:18:59

    同じ年だけど嫌な気持ちにはならないかなぁ。
    いいなぁキラキラして戻りたいなぁって思うけど。
    今の時代を高校生くらいで生きたかったなぁって最近よく思う。

    ちょうど私らの年は、色々と中途半端で微妙な年だったように思う。
    目立ってる人が優位で、真面目立ったり大人しくても自分を持っている子や趣味に生きてる子が終わってるみたいな所があったから、みんなキャラ作ってしんどい時代だった。
    まぁ私の周りはだけど。

    • 1
    • 18/10/19 20:10:55

    若いっていいなぁと思う時はあるけどね…落ち込むほどじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/19 20:09:22

    赤ちゃんからやり直したい

    • 1
    • 18/10/13 19:01:37

    主は美人なんじゃないの?
    チヤホヤされてきた?
    超絶美人の人って老化を受け入れられなくて
    自殺率高いんだって

    • 2
    • 18/10/13 18:58:43

    自分の容姿に自信がないんだね~。
    20代になったとして元は可愛いいの?美人なの?
    若い子は可愛いなって思うけど20代に戻りたいかって言われたら悩むかな。
    ブスな若い子より美人なオバサンの方が綺麗だしね。
    私34だけど、見た目は確かに劣化したけど別に嫌いじゃない。それなりに歳とった自分もいいかな?って感じ。
    まだしわしわ、シミだらけ、背骨曲がって病気だらけでヨボヨボじゃないから余裕があるのかもしれないけどね。

    • 1
    • 18/10/13 17:54:12

    自分が着たいと思う服が若い人向けで、好みの服着た若い子を見ると羨む気持ちはある!でも頭の中身は若い頃よりまともだし…悲しい気持ちにはならないな。

    • 2
    • 18/10/13 17:48:29

    28だけどそう思う。
    でももう諦めるようになった!笑
    老化は止められないけど、それなりにケアは頑張りたい。
    若さって本当に財産だなーって思うし羨ましいけど、
    歳を重ねても綺麗な人にも憧れます。

    • 1
    • 237
    • みなみのかんむり
    • 18/10/13 17:44:56

    >>235あら、私なんて44だわよ。
    来月45になるわよ。
    4、5年の差は大きいわ。
    全然違うよ。
    でも50、60代から見れば私たちもまだまだ若いんだろうな…
    生き物はみんは歳とっていくんだし、仕方ないよね。
    受け入れるのができなければ死ぬしかないよ。
    世の中、若くない人の方が多いからさ、主もあまり気にしないの。
    20代だって10代から見るとおばさんだよ。10代もね、その下から見ると歳とってる人間。

    • 4
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ