バザーの品って何を出せばいいの?

  • 乳児・幼児
  • レチクル
  • 18/09/05 16:29:13

お受験園ではないけど裕福そうな人の多いの私立幼稚園です。
バス通園で役もしてないので聞ける人もいません。
1人新品3点以上と手作り品か園指定品どちからかで1点の合計4点以上、来週中に出さないといけないのですが。同じもの2点はダメだそうです。

手作り品は、義母が作ったサイズの合わないハンドメイドの帽子。
新品は、内祝いでもらった箱入りタオルセット。

あと2点が思いつきません。
未開封新品で家にあるのは100均かそれレベルの文房具や雑貨小物くらいしかありません。
バザーに出すために買うのも馬鹿らしいのですがそんなので良いのでしょうか?
皆んなどんなものを出してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/09/07 23:14:06

    制服、体操服以外の古着はダメだった

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/09/07 20:57:11

    都内のお勉強系私立幼稚園

    引き出物のタオル、
    あとはボールペンとか洗剤を買って出した。
    小学校でも同じw

    • 0
    • 18/09/07 20:54:27

    息子の私立幼稚園もバザーの協力品は金額が2000円以上のものを3点以上。
    お中元でもらった洗剤セットやギフトショップで買ってくる。
    ほんとめんどくさい

    • 0
    • 18/09/07 20:52:38

    私立幼稚園、タオルやベビー服はブランドに限るだった。

    公立にうつったら洗剤でも着古した子供服でもなんでもよかった

    • 0
    • 18/09/07 20:50:21

    今年のバザーは2品買っておくんだ!
    来年の為に。
    うちの通ってた園は5000円ぐらいのを百貨店で買ってたな。

    • 2
    • 18/09/06 16:15:02

    出したのは、
    未開封おむつ
    即行売れてた。

    買ったのは、
    カラーねんど、絵本、洗剤。

    • 1
    • 18/09/06 13:08:04

    缶詰、調味料、お菓子、乾物食品、洗剤、タッパーとか、飲料缶、ペットボトル
    などなど

    • 0
    • 18/09/05 17:46:24

    文房具いいじゃん!家にある新品の文房具でいいと思う。

    • 0
    • 18/09/05 17:43:07

    うちの園は全て手作り品じゃないとダメ。
    子供のガーゼタオルハンカチをハンドメイドで買った時に、柄が気に入らなくて取っといたやつがあるから、それを提出するよ。
    あとはヘアゴム。

    出せばいいんだから100均でも大丈夫じゃない?
    ダメなら何か言ってくるだろうし。
    それを何点かまとめて袋に入れてセットみたいにすれば?
    文房具セットとかなら100均でもいけそうだけど。

    • 0
    • 18/09/05 17:29:19

    うちは文房具でもアリだよ。
    お返しでもらったものとか、満中陰志のよくある海苔ふりかけセットとか、私も一年かけてためてる。どうしてもないなら、洗剤やシャンプーとかのストックをひとつ出すのもアリかな。でもトピ文の100均レベルの文房具や雑貨でもいいと思うよ。

    バザーで買ってそれをまた来年だすって言う人もいて、なるほどなーと思った。

    • 2
    • 18/09/05 17:27:48

    売れるものは、ラップとかコーヒーとか缶詰とかじゃない?
    うちは、家では食べない缶詰とか出してたよ

    • 1
    • 18/09/05 17:23:49

    バザーくだらない。
    手伝いもめんどくさいからなくしてほしい。

    • 7
    • 18/09/05 17:22:29

    うちは3点以上2000円程度の品と決まってるからないときは買ってる。
    園用品は中古OKだけどそれ以外は新品と決まってる。
    サイズアウトした新品の洋服を出す事が多い。
    洋服だと1点で2000円以上だからあとは家にストックしてる洗剤とかかな。

    • 1
    • 8
    • へびつかい
    • 18/09/05 17:22:13

    去年は買い置きの洗剤だしましたよー
    100均のものだしてる人もいました。
    今年は使わないポリ袋の買い置き出そうかな…

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/05 17:21:27

    そのためにもらいものをとってある。お返しの食器セットとかタオルセットとか冷蔵庫買ったときにもらったボウルセットとかさ。
    案外売れるのはラップとかティッシュとかだからそういうのを買うのも手かな。

    • 1
    • 18/09/05 17:17:45

    なんでもいいんじゃない?
    うちは引き出物で貰ったけど使わないものとか(食器とかスプーンセットとか)

    • 1
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/09/05 17:14:56

    リサイクルショップで買ったり
    手作りならランチョンマットとかお弁当袋とかヘアゴムとか

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/05 17:03:35

    毎年、近所のディスカウントショップで500円くらいの水筒買って出してる

    • 1
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/05 17:01:59

    >>1わざわざ買うんですね。

    • 0
    • 18/09/05 17:01:46

    手作りひも付き雑巾
    柄が可愛いの
    消耗品だから喜ばれるよ

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/09/05 16:59:44

    私は買ってました。洗剤の詰め替えとか調味料とか箱ティッシュとか。私が行く頃にはなくなってたので売れてたみたい。寄付感覚です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ