子供の友達関係で一喜一憂してしまう

• なんでも
  • じょうぎ
  • 18/09/05 15:35:06

年少で人見知りな娘が、新しいお友達かできた!~とお友達になった!とすごく嬉しそうに帰ってきて家でもその子の名前を何度も言ってたけど、
今日は遊んでない、遊ぼうとしたらむこうに行っちゃった、とすごく寂しそうで落ち込んでました。私まで悲しくなるなんて。

年少はひとクラスが12名ほどの少人数幼稚園で仲良くなったのは今のところ1,2人みたい…

こんな事で!と思うけど、仲良くなったと思ったら翌日は全然、とか普通ですよね…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • じょうぎ
    • 18/09/05 16:12:59

そうですよね、これからこんな事沢山ありますよね。子供がすごく喜んで嬉しそうだったから私もすごく嬉しくて、でも今日は一転して全く遊ばなかったみたいで…
    いちいち気にしてたら身がもたないですよね。。

• 1
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/09/05 16:47:59

娘は自分からどんどんいけるタイプではないので、打ち解けるのに時間かかるみたいで。
    クラスにも友達は1人だけと言ってます。
    だから新しいお友達かできた!と本当に喜んでたので…

でも親も子も強くなり、慣れるしかないですよね。
    これから先どんどん色んな事があって、親はただ見守るしかできないことも多々ありますよね。

• 0
    • 18/09/05 19:15:08

そうですか、小学校になるとますます複雑になるんですね。
    幼稚園のクラスでも、遊ぼうと言ったら自己主張の強いヤンチャな子に、いや!とかダメ!て言われることもあるみたいで。

娘を見ていたら、人一倍敏感で傷つきやすい面があります。一方的に言われるがまま…です。
    でも親の私は明るく気にしないようにしないとますます不安にさせてしまいますよね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています