自衛官の妻 相談

  • 相談
  • ブラウ
  • 18/09/05 07:21:55

自衛官の妻(1年目)です。
作業着に付ける階級章(肩章)の上下(2つマークが付いており上下がある)をうっかり間違えて付けてしまい、旦那に「恥ずかしかった」「やるならちゃんとして」と言われました。
次に付ける時、念の為にどっちが上なのか確認すると「(2択しかないんだから)とりあえず付けてみて」と言われましたが、間違うと嫌だったので正解を聞くまでは付けず。
その後、「(気付かずに間違うって)普段から俺の仕事に興味なさすぎ」とも言われ……。
自衛官の妻の方々はやはりそういうことにも気配りが出来、旦那の仕事に興味を持ち、いわゆる自衛官の妻と言う自覚があるのでしょうか?こんなこと出来て当然?私の怠慢なんでしょうか……?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/09 12:35:14

    これからは何でも写真を撮っておく。
    役立つよ。

    • 0
    • 18/09/06 16:44:37

    >>9
    スレ主です、コメありがとうございます!
    補足させて頂いたんですが、私が専業主婦であるのこと、彼の母親が働きつつも父と兄の何もかもをしてあげていたみたいで、私がしていることは大したことないと思ってるみたいです。
    アイロンがけだけは避けて通りたいものです……

    • 0
    • 18/09/06 16:41:53

    >>8
    スレ主です、コメありがとうございます!nicoさんも自衛官妻なんですね、いつもお疲れ様です。
    自覚と興味もそうですが、旦那は自衛官で奥さんが働いてたり、同じ自衛官同士で結婚してる上に家事育児する家庭もある凄いと言われます。
    銃剣道は分厚いので縫いにくそうなのに偉いです!

    • 0
    • 18/09/06 16:37:32

    >>7
    何か肩にボタンで付ける?タイプのやつです。説明下手ですみません(汗)
    私が付けたものを洗濯するために外す時に気付いたっぽいです。パーじゃん、に笑わせてもらいました(笑)
    器が小さい事も人には厳しく自分に甘いことは冗談なのか本気なのか自覚はあるみたいで。

    • 0
    • 18/09/06 16:33:45

    >>6
    補足させて頂いたんですが、私が専業主婦であること、自分の母親は働きながら父と兄の何もかもをしていたと言われます。
    自分のことは~と言うと情けないとかの前に↑のことを思うようです……

    • 0
    • 18/09/06 16:29:51

    >>5
    スレ主です、コメありがとうございます!
    モラハラ気質は治ると思いますか?😭

    • 0
    • 18/09/06 16:28:46

    スレ主です。皆様のコメント、とても有難いです!
    補足として付け足させてもらえたら……
    私自身が妊娠中で専業主婦である事に加え、彼の母親はパートで働いている時も父と兄の仕事の準備からシャツのアイロンがけまでやっていたようで、私がしない事を気にしている節があります。
    私の父は私の母が働いている時も専業主婦だった時も全て自分でしていたのでズレが生じています。

    • 1
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 13:53:05

    学校行ってる時から自分でやるんだし、縫い方やアイロンのかけ方なんかも細かい決まりがあるらしいから自分でさせればいいよ。

    • 3
    • 18/09/06 13:47:16

    自覚なんて全くない。興味もない。
    決まりごとがめんどうだから
    アイロンもしたことない!!!
    やったことあることといえば
    一回だけ銃剣道のワッペンつけたことある

    • 1
    • 7
    • さんかく
    • 18/09/06 13:39:00

    は?
    もしかしてただボタンでとかマジックテープレベル?
    それでも本人がすべき。てか着てる本人が気付かないのはさらにパーじゃん。身嗜みは自分でしろ!と言いたい。階級章くらいでちっちゃい男。

    • 3
    • 18/09/06 06:37:07

    >>4
    だったら尚の事、自分でやれよって感じだよね。

    私なら「幼稚園児じゃあるまいし、自分の事は自分でやれよ。自分の事すら自分で出来ない自衛官なんて情けないわw」って鼻で笑って言ってしまうレベルだわ。

    • 6
    • 18/09/06 06:32:14

    モラハラだな。

    • 2
    • 18/09/06 06:28:02

    >>2
    スレ主です。コメありがとうございます!
    縫い物じゃなくて選択時に肩章を外して畳む時に付ける時の話でした。言葉足らずで申し訳ありません。作業着着ている所は見たことあるんですが肩章の柄と方向まではしっかり見ておらずこのようなことに……

    • 0
    • 18/09/06 06:26:05

    >>1
    スレ主です。コメありがとうございます!
    冗談か本気かは分かりませんが本人はネットなどのモラハラチェックで何個か当てはまると言ってました……

    • 0
    • 18/09/05 18:42:25

    縫い物ぐらい自分でしろ!つける位置はきまってるから旦那がつけるのが当たり前だわ。
    自衛官の妻の自覚?なんかずれてる。

    • 5
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/09/05 13:07:23

    それ、立派なモラハラ。何様だよ。聞いたとき答えてくれたらいいのに。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ