中絶して良かったとかありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 21:39:08

    わたしもずっと、中絶は否定派だったんだけど
    実際に自分が妊娠出産育児してきて、ただ純粋に中絶は絶対良くない!ダメ!っていう思いは無くなったな。

    • 1
    • 18/09/05 21:35:13

    私も中絶否定派なんだけど。

    無脳症等の誕生日=命日になる子と、重度障害がわかった場合、不倫の末の子などの親が育てたいと望まない子(育てられないじゃなくて)
    の場合に
    「養子に出せ!」「とりあえず産め!」
    とは言えないなぁって思う。
    施設で育つのもなかなかしんどい部分があると聞くし、
    中絶の背中を押すのはしたくないけど、
    すべての中絶を悪とするのも無理があると思ってる。

    • 0
    • 21
    • 単なる通りすがり
    • 18/09/05 21:27:40

    >>17
    主様。質問しといて「可哀想」は失礼じゃない?

    • 0
    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/05 21:23:03

    1番は育てることだよね。
    中絶も養子も自分で育てられないんだもん一緒。
    どっちも可哀想なことしてる
    でも人には色々あるんだよね。
    中絶と養子って色々違うよね。
    決断はその人の産めない、育てられない理由にもよると思う。

    • 0
    • 18/09/05 21:09:58

    あるでしょ?
    綺麗事の人ってなんだろうね

    • 1
    • 18/09/05 21:07:37

    これまた批判されると思うけど、私は中絶しないで養子に託しました
    今のところ中絶しなかったことは後悔してません
    なので中絶賛成派にはなれないのですが(←自分の選択を否定したくないから)、産んで置き去りにするとか虐待して殺してしまうとかに比べたら、中絶も仕方ないとは思ってます
    今の日本は養子にあまり理解ないので、選ぶのは難しいかも

    • 0
    • 18/09/04 17:58:57

    可哀想

    • 0
    • 18/09/04 16:14:13

    中絶した事ないですが
    私は妊娠初期の命に関しては、実際に生まれてきた赤ちゃんと同じ想いは抱きません。
    お腹に宿ったからといってその子に愛情があるとも思いません。
    思いっきり批判されそうだけど。
    養子に出すために生む方が全く理解できない。

    • 11
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/09/04 16:12:29

    >>2
    ちゃんと供養してるんですか?

    • 0
    • 18/09/04 16:11:45

    >>10 独りで荒れてるwwwww

    • 2
    • 13
    • はくちょう
    • 18/09/04 16:09:08

    >>5
    全く理解できない。
    未成年の私には産むことができない。
    はぁ?
    じゃあ、避妊しろよ。
    きれいごと言ってんじゃないよ。

    • 9
    • 18/09/04 16:02:43

    思ってたとしてもネットに書いたり人に言ったりしない。
    殺人だからね。

    • 3
    • 18/09/04 16:01:24

    産まなきゃよかったと言われ続けて虐待されながら生きていくのも辛いもんよ
    30年生きてようやく最近幸せになれたけどさ
    それまでは「だったら中絶しとけよ!」と何度も思ったよ

    • 4
    • 18/09/04 15:54:15

    >>2だからそうならないように避妊するのが常識だろが。まあどうせ避妊してましたとか言うんだろうけどさ(笑)悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ

    • 4
    • 9
    • こぎつね
    • 18/09/04 15:50:17

    >>5切ないね。
    本当にいろいろ事情はあるんだけど、母親ならごめんね、って、思ってあげたら?
    産まなくて良かったって本気?

    • 2
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 15:38:00

    >>6なんかトピとズレてない?

    • 2
    • 18/09/04 15:37:39

    >>3 産むことがその子にとって
    幸せかどうかはわからないよ。

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/09/04 15:36:23

    >>4だからちゃんとヒニんしたり気をつけて行為をしないとなんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • かみのけ
    • 18/09/04 15:36:15

    >>3 理解できないのかな?? 
    会いたかったよ。
    産みたかった。
    毎日泣いた。
    産んでたら今○歳。女の子かな?男の子かな?
    っても思うよ。
    だけど未成年の私に
    親を裏切って産むことできなかった。

    • 4
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 15:35:12

    産めば責任を果たしたことにはならないからね。
    その子にも人生がある

    • 9
    • 3
    • こぎつね
    • 18/09/04 15:32:10

    >>2信じられない。
    母親ならあの子にも会いたかった。じゃないの?
    同じ子供なのに可哀想。

    • 7
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/04 15:27:39

    養子に出したり
    虐待されるより
    中絶した方がいいと思う。
    私は元彼の子を中絶した。
    産みたかったけど。
    でも、その子を中絶してなかったら
    今いる息子には出会えてなかった。

    • 15
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/04 15:26:17

    私は、養子に出す方が無責任だと思う派です。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ