子供の容姿に気を使わない親って毒親だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 02:08:57

    主とは無関係の子だったら別に気にしなくても。

    • 1
    • 18/09/24 02:06:04

    気を使いすぎも気を使わなすぎも毒親かもね。
    程々が1番。

    • 0
    • 18/09/24 02:04:36

    >>77
    あんた、癖毛でいじめられたらどうすんの?
    あんたのせいだよ?

    • 0
    • 18/09/05 07:49:32

    >>74
    普通って?
    常識ある子、親なら校則違反はしない。
    メガネに関しては娘の希望で夏休みに1dayのコンタクトを購入した。
    でも髪はそのまま。
    軽いウェブのかかった癖毛で茶髪なので中学生になる時に先生に相談したけど染める、ストパーは校則違反になるのでそのままで、自毛登録してと言われた。
    校則違反してまで容姿を変える必要はないと思うよ。

    • 1
    • 18/09/05 07:15:33

    >>74
    校則で禁止なのにやらせるわけないじゃん
    校則よりモテることばっか優先するの?ただのバカ親じゃん

    • 3
    • 18/09/04 20:01:33

    >>74
    校則破って先生に注意されたり、先輩とかにいじめられても困らない?生意気とかってなるよ。
    させるなら夏休みかな。
    コンタクトは中学でもさせてあげると思うけど。

    • 1
    • 18/09/04 19:54:32

    >>73
    でも、普通させない?

    • 0
    • 18/09/04 19:34:03

    >>72
    ストパーでも、中学生にはパーマにはかわりないから、させられなかったんじゃないかな?
    メガネは、コンタクトの方が視力下がりにくいと聞いていたら、させてもらえたかも?

    • 1
    • 18/09/04 19:28:22

    >>71
    私の親は興味あるのにさせてくれなかったよ

    • 0
    • 18/09/04 19:21:40

    その子はファッションやヘアスタイルに興味ないだけでしょ。
    そこに毒親とか関係ねーわ

    • 1
    • 18/09/04 19:20:35

    モテなくていいからあえてそのまま

    • 1
    • 18/09/04 19:18:42

    >>68
    ごめん、見たことない

    • 0
    • 18/09/04 11:13:22

    >>48普通にできるから。視野が狭くて人生やり直しが必要な人だね。

    • 0
    • 18/09/04 11:09:28

    >>65
    それ、ただのブス。

    • 0
    • 18/09/04 11:08:37

    またメガネ婆かよー
    台風で暇なのかな。

    • 0
    • 18/09/04 11:07:57

    天パメガネではない子がモテてるというわけでもないなぁ

    • 2
    • 18/09/04 11:07:07

    主の言ってる子はどうだか知らないけど、確かに全く気にかけられてない子はいるよね。
    幼稚園の時点でほぼ全部の歯が虫歯とか(乳歯だからいいってほざいてた)、ぼろぼろの靴履いてたりとか。

    • 0
    • 18/09/04 11:03:53

    >>62
    えー!?じゃあかけさせないの!?

    • 0
    • 62
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 10:50:43

    中学生。
    中学女子にそんな目を向けてキモい。
    中学って、学校によっては縮毛矯正とかもダメだからね。
    それより、ショルダーバッグを肩掛けしてスカート上がってる女の子達の方が色んな意味でイヤだ。

    • 0
    • 18/09/04 10:48:45

    またこれ?飽きたんだけどー

    • 2
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/09/04 10:47:34

    義姉がたぶんそうなる。
    自身も化粧をもう何年もしてないし髪も湯シャンだから汚いし。

    子供も2歳の女の子いるけど新品の洋服着せたことない。
    靴もぼろぼろのお古。
    女の子なのに髪の毛ぼさぼさで、大人用も子供用もくしが家にないらしい。
    見かねてうちの子の赤ちゃんのときのくしをあげたら、「わー!うちで初めての化粧品だ!」だってさ。

    髪の毛がぼさぼさで可哀想すぎるから、会うたびに髪の毛とかして結んであげてる。
    まだ言葉も「まんま(ごはん)」と、「とー」「かー」(とーちゃんかーちゃん)だけ。
    発達障害も持って産まれちゃったかなーって。
    あー…嫁にはいけないんだろうなって今から思ってるよ。
    義姉自身37でバツイチ子持ち(子供は元奥さんのところ)の40男と結婚したしね。

    • 0
    • 18/09/04 10:21:16

    >>58
    いやメガネだと恋愛弱者になるよ、、

    • 0
    • 18/09/04 10:04:34

    >>48してるし普通にできるよ。何言ってんの?思慮が浅すぎて人生やり直せばいいのに。

    • 0
    • 18/09/04 10:00:42

    本当にそう思う
    うちの親がそうだった
    娘の親として容姿に気を使わないのはあり得ない

    • 2
    • 18/09/04 09:47:31

    >>53
    本人が納得してないならダメでしょ

    • 0
    • 55
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 09:45:39

    ぶっちゃけうちの娘可愛いから変な奴に目つけられたら嫌だし中高生ぐらいまでは地味な格好でいて欲しい

    • 1
    • 18/09/04 09:44:27

    >>53
    他人が口を挟むことではない

    • 0
    • 18/09/04 09:43:53

    >>52
    うん、でも本人がそれでいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/04 09:35:49

    >>51
    だからさせない親がいるんだわ

    • 0
    • 18/09/04 09:31:02

    本人が良しとしてるならいいと思うけど、女子中学生なんてお年頃なんだから、コンタクトや縮毛くらいいいんじゃない?
    大人になって綺麗になったはいいけど、昔の写真を見せたくないって人もいるしね。

    • 1
    • 18/09/04 09:18:09

    >>49
    そんな子いるんだ
    あんまり見たことないなぁ

    • 0
    • 18/09/04 09:14:39

    ふわふわ天パでメガネの可愛い子がいたよ。めっちゃモテてた。要は素材。

    • 3
    • 18/09/04 09:11:40

    >>42
    コンタクトにできない人って恋愛とかどうするんだろ…

    • 0
    • 18/09/04 09:09:20

    鼻の下の産毛は処理してあげてほしい。
    女の子でヒゲはえたままは可哀想

    • 3
    • 18/09/04 09:08:34

    >>41
    だよね
    親が気を配るべき

    • 1
    • 18/09/04 09:08:06

    もしかして学生時代モテなかったのを親とメガネのせいしていつもトピ立ててる人?

    いいかげんしつこいよ。
    モテなかったのは親とメガネのせいじゃなくてあなた自身のせいなんだって笑
    大人になってからまでひきづるなんて可哀想な人だね

    • 5
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/09/04 09:04:07

    >>39
    それはまぁ、素材の問題では?
    可愛くて清潔感ある子なら、眼鏡も可愛いよ。

    • 4
    • 18/09/04 09:01:47

    茶髪で頭悪そうに見えるかっこうさせるほうが毒親だと思う

    • 7
    • 18/09/04 08:57:21

    >>39
    病気とかでコンタクトレンズにできない人もいるんだから浮くとかいうなよ。

    • 2
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:57:13


    年頃になると同級生の友達が脛の毛剃らないの?といろいろ教えてくれるみたい。
    うちの娘は初潮も遅かったのでおませな子にいろいろ教えてもらったよ。
    おませさんは中学校の卒アルの時期にはコンタクトレンズ買ってもらったり、天パで気にしてる子は高校生になると縮毛矯正かけてた。
    最低限の身だしなみは必要だと思うわ。

    モテる、モテないではなくね。

    • 1
    • 18/09/04 08:54:33

    でも中学生なら親がどうこう言わなくても自然と洒落っ気づいてこない?
    そういう子って元々お洒落じゃないというか、興味のない子なんじゃないの?小学生なら親の責任もあるとは思うけど

    • 3
    • 18/09/04 08:53:59

    >>36
    高校生でメガネって浮くと思う

    • 0
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/09/04 08:52:51

    分かる!!中学生なのに足の毛がボーボーな女子を見て、親がアドバイスしてあげたらいいのに…って思った!!
    私も中学生のとき肌荒れしてた時期があったけど、今思えば、親が皮膚科に連れて行ってくれたらよかったのにーと思う!

    • 2
    • 18/09/04 08:52:39

    主みたいな偏った考え方の母親こそ毒親だよー。
    価値観や美的感覚は人それぞれだから
    自然体で良いと思う。

    • 7
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:52:08

    コンタクトレンズは高校卒業してからでもいいと思うよ。
    何事も早ければいいってもんじゃない。

    • 5
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:51:55

    コンタクトレンズは高校卒業してからでもいいと思うよ。
    何事も早ければいいってもんじゃない。

    • 1
    • 18/09/04 08:50:41

    やりすぎも引くけど、一切気にしないのもどうかと思う
    小さいうちから大人みたいな服着せられて髪型してポーズとらされてインスタとかにのってる子は着せ替え人形だなーってかわいそうになる
    だけど見てくれを全然気にしてない親で、服がださいレベルじゃなく子供が鼻水のあととか鼻くそ付いてても気にもしないお母さん知ってるからそれもどうかと思う、髪の毛なんてグッチャグチャで鳥の巣みたいな(笑)
    恥ずかしいことだよと教えなさいよって思う

    • 1
    • 18/09/04 08:47:27

    >>30
    でもさせないよりマシだと思う
    私がからかわれて辛かったから

    • 1
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/09/04 08:44:27

    自分は小綺麗にしてイケメン大好きなくせに息子ブクブク太っててブサ…
    肥満は止められるんだから考えたらいいのに

    • 1
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:36:31

    高校生になったら縮毛矯正かけるといいね。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ