女に学歴は不要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 15:23:27

    中卒はないよない。子供に家で勉強すらおしえられないんだよ?

    • 0
    • 18/09/18 17:56:38

    >>454
    頭悪そう

    • 0
    • 18/09/18 16:21:50

    中高一貫の進学校だからか周りに高卒の友人いないし職場にもいなかったから。
    そんなに大卒下げをされるのが分からない。
    珍しくないとおもうけど。
    最近では院卒女子もチラホラいる位なのに中卒の人には会ったことない。
    そんな中卒の人が大卒の人と出会って結婚するって確率的にはどんなものなんだろうね?


    • 0
    • 454
    • みなみのさんかく
    • 18/09/17 08:04:06

    私もできれば17歳くらいで子ども産みたかったな~。30過ぎて2人目ができない。
    金持ちに16歳で嫁入りして出産始めて1ダースくらい産む人生が理想だったんだけど、学歴と職歴無いとダメな風潮が邪魔をする。

    • 0
    • 18/09/17 06:25:34

    そもそも中卒が大卒に選ばれるのかが疑問だわ

    • 3
    • 18/09/17 06:16:45

    中卒はないわー
    中卒はまずいでしょ

    それは何故?
    私ほ最終学歴県立高校だけど、皆「中卒はない」「中卒はまずいでしょ」だけで何がどうダメなのか誰も書いてない。

    • 0
    • 18/09/17 05:46:53

    そんなシンデレラストーリーはほとんどない

    • 2
    • 18/09/16 21:53:56

    >>439
    慶応や女子大が会長や社長にウケがいいのはしってるけど、そうなんだ!

    • 0
    • 18/09/16 19:21:47

    >>311
    空気が凍るのは嫌だね。流してくれるなら兎も角。向こうが気にしすぎだし。

    • 0
    • 18/09/16 19:20:01

    女でも必要でしょ。
    良い大学に入れば、それなりにちゃんとした出会いもあるだろうし。

    • 0
    • 18/09/16 19:18:09

    専門学校で国家資格取るのが最低ライン

    • 0
    • 18/09/16 19:12:06

    中卒なんているの

    • 1
    • 18/09/16 18:35:14

    中卒だと何気ない会話でああやっぱりね~と思われるから学歴は必要
    ていうかよく考えたら低レベルのスレだね

    • 5
    • 18/09/16 18:27:33

    >>311
      育ててもらった親をそんな風にいうものじゃないと思うけど。
      つまんねのはあなた。それがいつか分かるといいね

    • 4
    • 18/09/16 18:24:16

    >>442いやいや、すみません!私の友達、数人の話だからね!私はべつに全ての理科大生や慶応生と友達ではない。

    • 0
    • 18/09/16 18:21:14

    >>428
    そうなの!?
    子供理科大と慶應だけど、早く結婚したいって言ってるよ。
    でも、仕事と子育ての両立は大変だし、親としては中途半端で結局離婚しちゃうくらいなら独身貫くのもいいかなとも思う。

    • 0
    • 18/09/16 18:20:42

    >>437うーんw私なんてそこそこの理系大卒だけど、全然関係ないところに就職してすぐデキ婚したからなんともw

    • 0
    • 18/09/16 18:19:12

    >>435
    テレビで見たことを書いただけなのに、そんなに怒らないでwww
    自分が出た大学よりレベルの低いところを出た人なんて無理~みたいな人がテレビでは多数いたからさ。
    みんながそうだとも高学歴が悪いとも言ってないw

    • 0
    • 18/09/16 18:18:39

    >>432私の勝手なイメージだけど良い意味で早稲田はお固くないと思う。
    勉強の方は慶応と変わらないんだけど、きちんと遊んでて、世間に馴染めるというか。
    良い意味でチャラいというか。
    私も受け売りなんだけど、言われてみればそうかなって思ってる。
    会長、社長さんたちからは慶大卒より、早大卒のほうがウケがいいらしいよ。

    • 0
    • 18/09/16 18:18:07

    男の子は学歴と職歴は重要だからキツイよね。。。

    • 0
    • 18/09/16 18:15:59

    >>428
    経験は大事だし、そこまで高学歴ではなくてもさいだんさんは大学へ行って良かったと思うでしょう。

    • 0
    • 18/09/16 18:15:29

    主と同じ意見です。
    私は中卒だけど、夫は大学院卒で医者。
    長男も大学院卒で医者。
    次男は現在大学院行ってる。
    だから中卒でも関係ないよ!笑

    • 1
    • 18/09/16 18:14:27

    >>430は?高学歴の私の友達は人を見下さないよ?東大の子の元彼はイケメンで優しくて素敵な人だったけど高校中退の職人だったし。
    確かに見下す奴もいるけど大体勉強しか取り柄のない性格ブスだよね。
    高学歴の何が悪いの?特に目的もなく親の金で中途半端な大卒を鼻にかけて、高収入の夫捕まえて偉そうにしてる一昔前のババアより、今の時代、夢のために女性でも一人前に働いてる方がかっこいいしね。

    • 2
    • 18/09/16 18:13:23

    >>417
    そのまま無学なおばさんになるんでしょうね。

    • 0
    • 18/09/16 18:10:33

    >>431
    財産分与したら定年後は大丈夫です

    • 0
    • 18/09/16 18:09:50

    >>430
    早稲田も入れて

    • 0
    • 18/09/16 18:08:58

    オバママになって捨てられたら笑う

    • 0
    • 18/09/16 18:07:27

    >>428
    それテレビでやってたわ。東大や慶応なんかを出た女は相手が自分よりも上じゃないといけないから結婚できないって。
    あまり頭が良すぎてもダメなんだろうね。自分より劣っている人の事を見下さない心を育てる事も大事だね。

    • 0
    • 18/09/16 18:05:32

    >>428ちなみに平成生まれです。

    • 1
    • 18/09/16 18:04:43

    >>387私の東大、東工大、理科大、慶応の友達はみんな結婚してない。普通に可愛くて、性格も良いけど多分、高学歴が結婚に不利なんじゃなくて、共通して理系っていうのもあるけど高学歴だから男性を必要としないんだと思う。自分のやりたいことがいっぱいって感じだし、結婚するならデキ婚かなってみんな言ってる。

    • 1
    • 18/09/16 17:54:19

    >>398
    きっと主のような考えの親に育てられたんだね。
    母親の考えを一般論として話すって・・・
    母親の学歴大切だわ

    • 1
    • 18/09/16 17:54:03

    だから~~
    なんで中卒を前提にするんだよ!
    中卒なんて明治から昭和初期の女か、中学時代よっぽどグレてて落ちこぼれで高校にも行けなかったヤンキー女だろ。
    そんな女と結婚する旦那の神経がわからないし、バカママに育てられた子供がかわいそう!

    • 5
    • 18/09/16 17:47:36

    低学歴スパイラル

    • 4
    • 18/09/16 17:46:49

    >>413
    中卒も高卒も目クソ鼻クソ

    • 3
    • 18/09/16 17:45:32

    >>418
    初めましての相手だと性格は分からないから どうしても学歴や顔などの情報で判断するしかないもんね。

    • 1
    • 18/09/16 17:29:37

    高学歴の旦那さん捕まえても激務とかモラハラとか色々家庭が大変なとこもいっぱいあるし、逆に高卒の旦那さんでも頑張って稼いでて家庭も大切にしてる人もいっぱいいるよね。
    やっぱり学歴云々より本人たちが幸せかどうかだね。

    • 3
    • 421
    • みなみのさんかく
    • 18/09/16 17:29:20

    結婚がゴールではないから。その後のいろんな経験のほうが長いから勉強は必要だと思うよ

    • 1
    • 18/09/16 17:29:05

    学歴で人をバカにする人は、相手が高学歴な人に対しても、他のことでまたバカにすると思います。

    • 3
    • 18/09/16 17:27:49

    私は学歴は必要

    • 4
    • 18/09/16 17:27:15

    友達の娘が中卒で働いて親孝行してる姿を見ると、学歴とか関係ないよなって思えるんだけど、実際に自分の息子が連れてきた彼女が中卒だって言われたら、え??中卒か…。と思うのも事実。

    • 5
    • 18/09/16 17:25:17

    いずれオバママになったときには どうするのさ?

    • 2
    • 18/09/16 17:25:05

    確かに女として学歴は確かにいらないよね。
    でも、いち社会人として例え中卒でも自分のために勉強はした方がいいよ。

    • 1
    • 18/09/16 17:24:57

    私も夜間部通いたいな。試験て厳しいかな?

    • 1
    • 18/09/16 17:24:08

    >>406
    高認は高校在学中の単位で使える物があって免除になる試験もあるから、子育てが落ち着いたら挑戦しようと思ってる。

    • 1
    • 18/09/16 17:20:25

    女で高卒ならいいかな。
    中卒は無しだけど。
    でも娘が高卒で就職したら、もう仕事するの?!って思うかも。まあ幸せになってくれれば高卒でも大卒でもいいや。

    • 2
    • 18/09/16 17:18:51

    >>411
    いるね。
    それに当たったら楽しくないね。

    • 0
    • 18/09/16 17:17:43

    >>410 低学歴でもそんな人は存在するよ

    • 2
    • 18/09/16 17:16:37

    モラハラ、ケチ、人を見下す高学歴の奥さんになった人は大変。

    • 1
    • 18/09/16 17:16:29

    大卒の人が中卒の人と結婚する確率なんて、宝くじに当たるくらいの確率だと思うよ。

    子供を手塩にかけて育てて大学まで通わせて、中卒の人と結婚とか、大半の親なら反対すると思う。高卒でもウーンってなるかもね。

    • 8
    • 18/09/16 17:16:04

    公園でママ友と話していると学歴は必要ないのかな…と思った事はある
    今を楽しんでいるママ達をみるとそう思う
    学歴なんて気にしないで遊んでおけば良かったな

    • 1
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ