究極に夕飯が作りたくない時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 17:51:56

    ご飯を炊く
    千切りキャベツを山ほど刻む
    いろんな種類のレトルトカレーを「どれがいい?」と選ばせる

    • 1
    • 18/09/10 17:20:29

    豚肉と沢山の野菜炒めして、インスタントラーメンにのせる。5分で出来るし子供達にもおいしいと大好評。
    インスタント作ってあげると喜ぶのに甘えて、月に1、2回手抜きしてる。材料も安くで済むし。

    • 1
    • 70
    • へびつかい
    • 18/09/10 17:05:27

    この前やったのはふりかけご飯とパックのコーンスープ。
    あとは冷凍うどんチンしてワカメを戻し、卵を入れて釜玉うどん。

    • 1
    • 18/09/10 17:01:36

    宅配ピザ

    • 0
    • 18/09/10 16:54:25

    >>64今日これ!

    • 0
    • 67
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/10 16:29:41

    コンビニやカップ麺!

    • 1
    • 18/09/06 14:57:15

    >>63
    外に行くのも面倒だったりするよねー。

    • 3
    • 18/09/03 22:00:45

    キャラクターのマカロニ茹でたやつにパックのミートソースと粉チーズかけたやつ。
    意外と子供達には大人気!

    • 0
    • 18/09/03 21:04:16

    耐熱皿にごはん盛ってチーズのせてトースターで焼く。カレードリアみたいな。あれば野菜も入れて。
    今日はピーマンとミニトマト入れて作った。

    • 0
    • 18/09/03 19:39:44

    外食は無理なの?
    私は近所のラーメン屋行っちゃう。

    • 0
    • 18/09/03 19:33:49

    ハヤシライス。玉ねぎと肉だけー。

    • 2
    • 18/09/03 19:32:16

    子供のごはんだけど、ツナ、コーン、マヨネーズを混ぜてご飯にのせてチーズとパン粉かけてトースターで焼く。
    包丁もまな板も使わないメニューが大好き。

    • 2
    • 18/09/03 19:07:00

    本当にみなさんのズボラご飯(ごめんなさい)参考になる!!
    トピ立てて良かった!
    次ズボラ主婦になった時に色々試してみます!
    徒歩圏内にスーパーやコンビニすらないから、やる気なくなっちゃうと本当に食事の準備が嫌で嫌で…

    • 0
    • 18/09/03 18:40:41

    でもさ実際に夕飯がマクドナルドとかカップラーメンとかだと
    子供が意外に喜ぶんだよね(笑)
    「ええー夜に食べて良いの!?」みたいな

    • 17
    • 18/09/03 18:29:37

    マックやほっともっとや惣菜買って帰る

    • 3
    • 18/09/03 18:26:47

    今日はセブンイレブンおでん!!
    作ってすらいない!

    • 3
    • 56
    • カシオペヤ
    • 18/09/03 18:16:52

    ボンカレー。
    知恵はいらない。

    • 8
    • 18/09/03 18:12:30

    豚肉をショウガとみりん・醤油・酒で味付け、炒めて
    千切りにしたキャベツの上に乗っける。
    乾燥わかめと卵でお味噌汁、以上

    • 0
    • 54
    • はくちょう
    • 18/09/03 18:10:28

    納豆ごはん
    冷食

    • 0
    • 18/09/03 18:09:35

    納豆だけで良くない?(笑)

    • 6
    • 18/09/03 18:07:27

    今の時期は冷や汁。ひやむぎの消費も兼ねてる。

    • 0
    • 18/09/03 18:06:08

    松屋とか吉野家の牛丼の冷凍を買い置きしてる~
    あとはインスタント味噌汁と冷奴(笑)
    果物ゼリーをどーん!で完了

    • 4
    • 18/09/03 18:04:21

    丼だな
    今日はまさにその日

    • 3
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/03 18:04:16

    うどん!チャーハン!

    • 0
    • 18/09/03 18:03:29

    >>23
    宅配寿司だよ

    • 0
    • 18/09/03 18:03:08

    焼き肉は?

    • 0
    • 18/09/03 18:01:50

    親子丼とかけうどん!
    他のメニューは無し!

    • 1
    • 18/09/03 18:00:43

    ご飯にふわトロオムレツ乗せて上から市販のミートソースかけてデミグラスオムライス。

    • 2
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/09/03 18:00:24

    カップ焼きそば
    月一くらいで出してるかも

    • 0
    • 18/09/03 17:55:41

    ごはんちん
    冷凍からあげちん
    トマト切ってやる
    ミカンの缶詰どん

    • 1
    • 42
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 17:55:15

    耐熱容器に生姜 醤油 お酒等で下味をつけた薄切り肉を入れてその上から適当に切った野菜を入れラップをしてレンジで5分ほどチン

    取り出してよく混ぜたら、もう一度ラップをして3分ほど蒸らす(お肉にきちんと火を通すため、逆に最初から8分加熱しちゃうと肉が固くなる)


    • 0
    • 18/09/03 17:55:08

    レトルトカレーにカット野菜のキャベツのサラダ。
    冷凍唐揚げをチンッ。

    • 1
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/03 17:52:27

    冷凍シュウマイをチンします。
    インスタント味噌汁と冷凍ご飯で。

    • 0
    • 18/09/03 17:41:58

    出前かな

    • 0
    • 18/09/03 17:40:41

    スクランブルエッグを作って、どんぶり飯にのせて
    醤油かけて食べる。

    • 0
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/09/03 17:37:22

    >>33
    何で?

    • 0
    • 18/09/03 17:36:24

    丼物だね!
    ご飯、お肉、野菜がいっぺんに食べられる!
    それとインスタントのお味噌汁

    • 0
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/09/03 17:32:42

    >>16
    それで十分美味しそう!
    うちの子供なら喜ぶよ。たまにだからいいんだよ。
    でも旦那さんはそれでオッケー?
    1日働いてきてそんな夕飯ありえない!みたいな人だと手抜きしたくても難しいよね…
    うちはそうだからこういう時悩むな。
    ちなみに私も家でダラダラしてただけなのに全然スイッチ入らなくて主みたいな時ある。
    時間ってあっという間に過ぎるよね…

    • 0
    • 18/09/03 17:32:28

    デリバリー頼む
    どうしても、悪阻が辛いときだけ頼んでた

    • 0
    • 18/09/03 17:28:22

    >>29
    うわ~旦那さん可哀想…

    • 1
    • 18/09/03 17:28:04

    何だろうね、たまにあるよね。
    ビックリするくらい動きたくない日w

    • 9
    • 18/09/03 17:25:21

    総菜や弁当か出前とる。
    それもなしならチャーハンとか丼系のみか混ぜるだけのソース使ったパスタだけとかかな。

    • 1
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/09/03 17:21:33

    >>27
    専業のくせによくやるから安心して。旦那がか帰ってきても寝てた~今から作るわ、くらいのダラ。今はつわりだからって家事もしてないし~漫画読む元気はあるけど。

    • 0
    • 29
    • カシオペヤ
    • 18/09/03 17:19:59

    外食出来ないなら、夫に作らせるか買ってこさせる。
    それも無理で作るしかない場合は、豆腐入れるだけのレトルト麻婆豆腐と冷凍かチルド餃子と卵だけで出来るレトルトのカニ玉。
    余裕があったらコレにトマトでも付けて終了。
    私も基本料理は好きだけど、突然ヤル気なくなるから副菜の常備菜を必ず用意してる。

    • 0
    • 18/09/03 17:17:53

    私も同じ。
    何も作りたくない。
    仕事帰りに弁当買って帰る。
    みんな喜ぶし。
    少し複雑な心境だけど(笑)

    • 10
    • 18/09/03 17:15:47

    皆さんたくさんの知恵をありがとうございます。
    同じような方がいらして少し安心しました。
    私が思いつかないようなメニューもあり参考になります。
    できれば洗い物もしたくない笑 からデリバリーがいいけどどこも配達してくれないからレトルトに今日は頼ろうかと思います。

    明日からはパキパキ動く主婦になります…
    育児をしながら家事もきっちりしている皆さんを見習います。

    • 2
    • 18/09/03 17:12:08

    冷凍うどんをレンジでチン、レトルトカレーかけてカレーうどん

    • 2
    • 18/09/03 17:12:05

    >>11
    チャーハンはお昼にしてしまいました。
    レトルトカレーにしようかな。

    • 1
    • 18/09/03 17:11:46

    インスタントラーメン煮る
    子供は喜ぶ

    • 2
    • 18/09/03 17:11:32

    >>8
    それは一体…?
    配達してくれるお店でしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ