担任が妊娠

  • 妊娠・出産
  • はくちょう
  • 18/09/03 16:19:32

私は一生徒にすぎないのですが、全国のママさんの声を頂きたくトピ作成させていただきます。

担任の先生が妊娠を発表されました。体育を教えている方です。出産1ヶ月前まで仕事を続けると仰っていました。率直に言うと、授業中にもしものことがあったらどうしよう、だとか、妊娠初期の情緒不安定な状態の先生についていくのも心配です。命を抱えた妊婦さんが身の回りにいることで、自分もその責任を負ったようで、すごく怖いです。単純に喜ぶことができません。心配や不安ばかりです。
こう思ってしまうのは私に優しさがないからなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ペルセウス
    • 18/09/03 17:59:52

    先生、情緒不安定なの?どんな風に?
    先生だって考えてるだろうから、そこまで気を使う必要ないと思うけど。

    • 0
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 17:57:02

    あんた子どもじゃないでしょ。
    すぐバレてるよ。恥ずかしい

    • 3
    • 18/09/03 17:39:03

    妊娠は病気じゃありません。余程のことがない限り気は遣わなくていいですし、本人も望んでいないはず。個人差があるのであくまでも健康な妊婦さんの話ですが。

    • 0
    • 18/09/03 17:26:56

    先生に嫉妬してんの?

    • 0
    • 18/09/03 17:19:11

    中学3年の時、体育の先生か妊娠してたけど、ギリギリまで授業してました。
    模範演技みたいなことがさ出来ないだけで、そんなに支障なかった記憶があります。
    子供だったから知らないだけかもしれないけど、苦情もなかったんじゃないかな?

    • 0
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/03 17:14:12

    学生がママスタ?親に聞いたら?

    • 4
    • 18/09/03 17:12:00

    バレバレすぎてこっちが恥ずかしくなってきた

    • 4
    • 18/09/03 17:11:39

    息子の学校で体育の先生が妊娠したことあったけど、実技は他の体育の先生が一緒に付いて指導してたみたいよ。
    学校側も配慮してくれるだろうから心配いらないと思うよ。

    • 0
    • 18/09/03 17:10:40

    17歳の子がママスタで相談しないから笑

    • 0
    • 18/09/03 17:08:38

    母親だと叩かれるから
    生徒になりすましたのかw
    バレバレだけど

    • 3
    • 18/09/03 17:07:23

    >>21
    私もそう感じた。
    要は先生の妊娠が単純に喜べず、責任負ったように感じさせられてるってことだもんね。

    • 0
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/09/03 16:55:01

    なんか優しい風に書いてるけど結局は辞めるか休むかして欲しいって話だよね?

    • 3
    • 18/09/03 16:54:41

    私も元教師で出産直前まで働いていました。
    一度貧血で授業を中断してしまったことがあるけど、それ以外は大丈夫でした。
    体育の先生なら体に気をつかうプロだし、何かあったら周りにたくさん大人もいるし、大丈夫ですよ。
    体育の先生って、笛吹いたりするだけで、そんなに激しい運動しなくても大丈夫だし。

    • 0
    • 18/09/03 16:53:16

    大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/09/03 16:52:14

    17歳なの?しっかりした文だね。よく分からんが、それは主の優しさだから大丈夫だけど気をつかって体育しなきゃだよねー

    • 3
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/09/03 16:51:31

    生徒になりすました母親?笑

    • 2
    • 18/09/03 16:51:22

    高校の担任なんて、基本的にホームルームと受け持ち授業だけでしょ?
    何を不安に思うのか理解できないけど、とりあえず学校もその妊婦の先生も、特にあなたに対して何かを求めている訳では無いから安心しなよ。
    最悪先生が倒れたとしても、その時、他の先生読んだりするのは妊娠してなくてもするべき事だと思わない?だから普通にしとけば良いと思うよ。

    • 0
    • 18/09/03 16:49:38

    そんなの、自分のお母さんに聞きなよ。

    私の知り合いで中学の体育教師いるけど、仕事続けながら二人産んだ人いるよ。
    逆に体育教師で体力あるから、他の教科の先生よりも心配ないかも。服も常にジャージでいいし。

    • 1
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 16:48:10

    逆に優しいと思うけど。
    考えてあげるなんて。

    • 1
    • 18/09/03 16:45:25

    別にあなたが心配しなくても。体調悪ければ他の先生がやるでしょ。

    • 0
    • 18/09/03 16:41:01

    娘の高校の担任も去年妊娠しました。その方は数学の先生で、出産1ヶ月前まで学校に来てましたが、ふらついたりたまにあったそうです。
    クラスのみんな喜んでて、出産祝いも買ってました。

    なぜ、子供がママスタへ?

    • 0
    • 18/09/03 16:40:28

    妊娠出産経験してるから私たち大人は大丈夫だと思えるけどそれを経験してないましてや17歳の高校生なら不安になっても仕方ないよ。急に何かある場合もあるからテレビやドラマでとかでそういうの見て現実になったらどうしようっていう心配や不安だと思う。学校にはたくさんの大人がいるから何かあればすぐにその大人達に頼ればいいよ。何かあったとしても妊娠してても働くと決めたのはその先生だからあなた達生徒さんが責任を負った気持ちになる必要ないから大丈夫だよ!

    • 0
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 16:39:18

    嘘くさい年齢だな・・・

    冬予定日なら安定期入ってるでしょ
    あとは気にせず
    重いものとか持っていたら手伝うとか位でいいのでは?

    • 2
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 16:35:44

    体育の先生って指導するだけでそんなに動かなくない?
    検診には行くだろうし、ムリなら自分で休むよ。生徒は気にしなくて良し。

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/09/03 16:33:24

    >>4 17歳です。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/09/03 16:32:41

    >>2 冬頃と仰っていました。
    そうですね…。

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/09/03 16:32:02

    >>1 高校です。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/03 16:27:38

    考え過ぎ。
    働くのを決めたのは担任だから、生徒は今まで通り妊娠知らないくらいの気持ちで良いよ。
    情緒不安定なら学年主任にでも伝えて。

    • 1
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 16:22:42

    主は、おいくつ?

    • 0
    • 18/09/03 16:21:39

    別に気にしない

    • 1
    • 2
    • うしかい
    • 18/09/03 16:21:16

    出産予定日はいつですか?
    もう妊娠初期は過ぎたんじゃないかなと思います。
    体育の先生とのこと、確かに心配ですね。

    • 0
    • 1
    • かみのけ
    • 18/09/03 16:21:12

    中学校?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ