小学生部活してて習い事ってなかなか難しいですよね。

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/09/03 13:18:09

うちの地域は小4から学校の部活があります。子供はやりたがってるのですが、先生の都合で練習がある曜日が変わるので、正直困ります。今までサッカーと塾に行ってました。どんがぶりです。
塾もサッカーも変更不可、その曜日のその時間しかない習い事です。
皆さんならどうやって調整してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 14:16:02

    >>9
    そのクラブとは違います

    • 1
    • 18/09/03 14:14:54

    >>8
    そうなんだー?
    知らなかった。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/03 14:12:43

    月2回クラブ活動がある。
    曜日はその月によって。
    学級だよりの月の予定もらって初めて分かる感じ。

    火曜日水曜日金曜日が習い事で、担任には「曜日がかぶった日は習い事を優先する」と言ってある。
    子どもも分かってる。

    曜日が合った日だけ学校のクラブに行くよ。

    • 0
    • 18/09/03 14:07:35

    >>7静岡 京都 愛知 熊本あたりしかないです

    • 0
    • 7
    • おおかみ
    • 18/09/03 14:03:38

    うちは部活ないんだけど、ある学校の方が多いの?
    月一のクラブ活動しかない。

    • 0
    • 18/09/03 14:03:19

    習い事があるなら、部活しない。子供を説得しかない

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/03 14:01:58

    先生の都合で変えられるのは大変だね
    娘は月水金は部活で、土曜の朝昼は習い事、火と土曜の夜は塾行ってる。

    • 0
    • 18/09/03 13:55:35

    曜日が選べるものにするか、どちらかをあきらめるしかないんじゃない。どんがぶりですって方言?w

    • 1
    • 3
    • コンパス
    • 18/09/03 13:53:38

    うちは部活といえど16時過ぎには帰宅するめ
    習い事の先生と相談をし、遅刻しながらも通わせています。週4習い事していますよ。
    サッカー4年生からだと他のチーム入りづらいですかね(TдT)

    • 0
    • 18/09/03 13:22:45

    私は部活を始めると同時に塾をやめ、振替えのある融通のきく塾にかわりました。

    • 1
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/09/03 13:20:03

    だから、部活に入らずに習い事をしてる
    習い事させたくない家は、部活

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ