喧嘩ばっかりで嫌になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 04:32:32

    私も主さんと一緒…。うちはほぼ毎日喧嘩してる。イライラが止まらない。
    「お前は朝から晩まで怒鳴ってばっか。こんな家嫌だ」と言われました。
    私だって毎日怒りたくないし、ニコニコしていたい。けどそれが出来ない…。
    うちの場合は旦那拒否のレスだからかな。
    それだけが原因ではないのですが…優しくなれない理由の1つがそれです。

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/09/03 22:38:41

    >>12
    いいお話聞けた。ありがとう。お互いの方を向きすぎてると見えなくていいとこも見えてきちゃって喧嘩になることもあるよね。期待しすぎず、自分主体で楽しくやってる方がいいのかもね。

    • 1
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 21:05:37

    同じ。
    私も喧嘩するたびに「実家帰れ」って言われる。他県で簡単には帰れないのに。
    更にいつでも別れてやるよ!とも。
    自分に自信がなくなる。

    • 2
    • 18/09/02 21:29:35

    喋らないのが1番だよ。

    • 2
    • 18/09/02 21:25:15

    セックスレス?

    • 0
    • 18/09/02 21:25:06

    セックスレス?

    • 0
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/09/02 20:59:06

    つい最近まで同じような感じだったよ。
    喧嘩したくて喧嘩してるんじゃないよね。
    こんな家に帰りたくないって私も言われた。
    いろいろ頑張ってるのに悲しくなるよね。
    まぁ私も旦那が帰ってくるの嫌だったけど。

    うちの場合、旦那の幸せと私の幸せは一致しないってわかったらなんかイライラが消えたよ。
    旦那は旦那で自分の幸せを追求するだろうし、私は私の幸せを考えようって結論に至った。
    頑張ってたこと手を抜いて自分が楽しいことしてニコニコしてられるようになったら旦那もなんだか柔らかくなった気がする。あと無駄に喧嘩する元気がなくなった。イラっときても「そうだね、ごめんね~」って流せるようになったよ。期待しなくなったからかな。
    嫌な空気がなくなってまだ1ヶ月も経ってないから参考になるかはわからないけど、お互いがんばりましょ。

    • 5
    • 18/09/02 20:56:58

    主です
    旦那には感謝してる
    だけど子供の事で問題がある中、旦那の行動や発言に振り回されて疲れてるのかも
    でもたしかに、自分も完璧じゃないから、旦那だけを責めるのは間違いかもしれない
    もう一度、今後の自分の生き方を考えようと思う
    コメントありがとう!

    • 3
    • 10
    • はくちょう
    • 18/09/02 19:56:31

    実家に戻って離れてみたら冷静に考えられるんじゃない?
    一度距離を置くのもありだと思うけどな。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 19:56:19

    たまには旦那の好物作って一緒に食べていつもイライラしててごめん!たまには笑って過ごそう!って言ってみたら?

    • 1
    • 8
    • おおかみ
    • 18/09/02 19:52:22

    何が原因でそんなにイライラしちゃうのか、突き詰めたら根本的な問題が見えてくるんじゃないの

    • 1
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/09/02 19:33:04

    少しは感謝するところとか無い?
    私は主人にいつも感謝しかない。尊敬もしてるから喧嘩にならないな~

    • 0
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/09/02 19:32:43

    とりあえず、自分の悪い所と相手の悪い所を紙に書き出してみる

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/09/02 19:29:36

    旦那を隣近所のおじさんだと思う。

    • 3
    • 18/09/02 18:53:45

    暫く冷静になれるまで家庭内別居でよし

    • 0
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/09/02 18:52:29

    身の程を知る

    自分もそんなに完璧ではないはず

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/02 18:51:45

    期待しすぎない
    希望を持ちすぎない

    • 2
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/09/02 18:49:02

    何か言われたら無視したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ